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  • F1レース前の音楽事情:チームメイトの迷惑を承知で爆音を垂れ流す者、自分の楽曲を聴く者、アゼルバイジャン国歌を推す者 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1レース前の音楽事情:チームメイトの迷惑を承知で爆音を垂れ流す者、自分の楽曲を聴く者、アゼルバイジャン国歌を推す者 決勝レースに向けた準備の仕方は人それぞれだ。シャルル・ルクレールは時に、自分の音楽を聞き、ランド・ノリスは隣の部屋にいるチームメイトの迷惑を承知で爆音を垂れ流し、カルロス・サインツは自己対話に勤しむ。 肉体的にも精神的にも非常に過酷な世界最高峰のレースを前に、F1ドライバーのレース前準備という面で、音楽はどのような役割を果たしているのだろうか。 ピアニストのソフィアン・パマートと共に、4曲入りのピアノアルバム「Dreamers」をリリースするなど、ステアリングを握る傍ら鍵盤を叩くルクレールは、レース前に映画のサウンドトラックのようなインストゥルメンタルな音楽を聴いて、モチベーションを高めることが多いと明かした。 「僕は映画音楽みたいなインストゥルメンタルを聴く。クルマに乗

    F1レース前の音楽事情:チームメイトの迷惑を承知で爆音を垂れ流す者、自分の楽曲を聴く者、アゼルバイジャン国歌を推す者 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/10/02
  • レッドブル、2024年F1コンストラクターズ選手権に見切り…847日間に渡る長期支配に幕 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1の勢力図が今まさに塗り替えられようとしている。レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコはF1アゼルバイジャンGPを経て、2024年シーズンのコンストラクターズ選手権に見切りをつけたと認めた。 847日間に渡るレッドブルの長期支配が遂に終わりを迎えた。バクー市街地コースで行われた第17戦では、オスカー・ピアストリが今季2勝目を挙げ、ランド・ノリスが15番グリッドから4位入賞したことで、マクラーレンが2014年の開幕戦以来、10年ぶりにコンストラクターズ選手権の首位に立った。 グランドエフェクトカー時代の覇者、レッドブルは、2022年のスペインGPから2024年のイタリアGPまで、55戦連続でコンストラクターズ選手権をリードしてきた。首位の座を明け渡したことは一度もなかった。 だが、2023年シーズン途中のアップグレードを境に開発の方向性を見誤り、今季は開幕10

    レッドブル、2024年F1コンストラクターズ選手権に見切り…847日間に渡る長期支配に幕 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/09/17
  • F1アゼルバイジャン衝突の裁定公表…寄ったサインツ、壁に並行したペレス | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1アゼルバイジャンGPのラスト2周で発生したカルロス・サインツ(フェラーリ)とセルジオ・ペレス(レッドブル)の接触事故についてスチュワードは、どちらのドライバーにも主たる責任はないとして、処分を行わない決定を下した。 表彰台を争う2人がクラッシュによりリタイヤしたのは、51周のレースの50周目、ターン2を抜けた先のストレートだった。

    F1アゼルバイジャン衝突の裁定公表…寄ったサインツ、壁に並行したペレス | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/09/17
  • F1アゼルバイジャン:失格・降格の危機…ラッセル、ガスリー、アルボンの3名を召喚 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1アゼルバイジャンGPのスチュワードは2024年9月14日の予選を経て、5番手ジョージ・ラッセル(メルセデス)、10番手アレックス・アルボン(ウィリアムズ)、そして13番手ピエール・ガスリー(アルピーヌ)の3名を召喚した。失格や降格処分が科される可能性がある。 Q2敗退に終わったガスリーは今のところ、日曜のレースを13番グリッドからスタートする予定だが、予選後の検査を経てFIAテクニカル・デリゲートのジョー・バウアーは、10号車A524について「瞬間燃料流量超過」があったと報告した。 F1技術レギュレーションは燃料流量値を100kg/h以下に制限している。技術規則違反は例外なく失格処分の対象となる。現地18時30分より聴聞会が行われる。 今年のモナコGPでは、ハースのニコ・ヒュルケンベルグとケビン・マグヌッセンが各々、リアウィングのクリアランス違反により予選失格となった。また、オランダG

    F1アゼルバイジャン:失格・降格の危機…ラッセル、ガスリー、アルボンの3名を召喚 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/09/15
  • ホンダとアルピーヌ、2023年のF1コスト上限規則に違反…FIAはABA提案の意向 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1を統括する国際自動車連盟(FIA)は2024年9月11日、ホンダ・レーシング・コーポレーション(HRC)とアルピーヌ・レーシングSASが、F1パワーユニット(PU)メーカーを対象とするコスト上限規則に関する「手続き違反」を犯したと発表した。 F1では2021年よりコストキャップ規定が導入され、昨年からはPUメーカーにも同様の規定が適用された。これは過度な支出を制限してチャンピオンシップの長期的安定性を確保するとともに、競技者間の性能差を縮小して接戦を促すことを目的としている。 FIAのコストキャップ管理局(CCA)は、F1チーム及びPUメーカーから提出された2023年の会計報告期間に関する財務報告書を5か月かけて詳細に審査した。 F1チームについては、その全てが規則を遵守していることが確認されたが、PUメーカーについてはアルピーヌとホンダに「手続き違反」が認められた。 詳細は明らかにさ

    ホンダとアルピーヌ、2023年のF1コスト上限規則に違反…FIAはABA提案の意向 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/09/12
  • F1イタリアGP:インシデント2件で処分、計7名召喚の裁定を公表 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    F1イタリアGPの最終プラクティスと予選が行われた2024年8月31日(土)のモンツァ・サーキットでは、計7名のドライバーが召喚される計4件のインシデントが発生し、その内の2件でスチュワードによる処分が下された。 マックス、オスカーの危険リリース 予選Q1の終盤にピットレーンで発生したアンセーフ・リリースに関してジョニー・ハーバートを含む4名の競技審判団は、マクラーレンに1万ユーロ(約162万円)の罰金を科す決定を下した。 マクラーレンが危険なタイミングでピアストリをガレージアウトさせた結果、ファストレーンを走行していたフェルスタッペンは急制動を強いられ、レーンを離れて接触を回避した。 聴聞会の中でピアストリは、クルマの角度上の問題で視界が著しく制限されていたとして、メカニックからの合図に頼って発進せざるを得ず、ファストレーンに入るまでフェルスタッペンを視認できなかったと説明した。マクラー

    F1イタリアGP:インシデント2件で処分、計7名召喚の裁定を公表 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/09/02
  • 角田裕毅に猶予付き含む罰金690万円、”意図”せず障害者差別的用語を使用…弁解の余地なしと謝罪 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    「侮辱的な言葉」を使ったとしてF1オーストリアGPのスチュワードは角田裕毅(RBフォーミュラ1)に対し、うち半分を執行猶予付きとする4万ユーロ(約690万円)の罰金を科す決定を下した。 スチュワードによると聴聞会の中で角田裕毅は真摯に謝罪の意を示し、英語が母国語でないため、使用した言葉の意味を誤って理解しており、事後にその意味を初めて知ったと釈明。知った時は「恐怖に襲われた」と説明したが、同時にそれは自己の行為を弁解する理由にはならないと認めた。 2024年6月29日(土)に行われた予選Q1でピットレーンに並んでいた際に角田裕毅は、目の前に周冠宇(ザウバー)が割り込んできた際に無線で「不適切な言葉」を口にした。 FIAは具体的な発言内容を明らかにしていないが、レースエンジニアのマッティア・スピーニに対して「These guys are fucking retarded(こいつらマジで頭おか

    角田裕毅に猶予付き含む罰金690万円、”意図”せず障害者差別的用語を使用…弁解の余地なしと謝罪 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/06/30
  • 角田裕毅、上司の”過小評価”でF1マーケット注目の「ビッグ・プレイヤー」に? 移籍の可能性を巡る識者の見解 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    角田裕毅、上司の”過小評価”でF1マーケット注目の「ビッグ・プレイヤー」に? 移籍の可能性を巡る識者の見解 角田裕毅(RBフォーミュラ1)がF1での5シーズン目を手にするに相応しい結果を残しているとの見方に対する異論は決して多くはないだろうが、どのチームと契約を結ぶかについては些か不透明な状況で、意見が分かれるかもしれない。 セルジオ・ペレスの残留発表間近とも伝えられるレッドブルへの昇格の可能性は乏しく、ピーター・バイエルCEOが「是非キープしたい」と強い意欲を公言している事からも、ファエンツァのチームに留まる公算は益々高まっている。 Courtesy Of Red Bull Content Pool ピットレーンで10位入賞を祝うRBのローラン・メキーズ代表、岩佐歩夢、角田裕毅、ピーター・バイエルCEO、リアム・ローソン、2024年4月7日F1日GP しかしながら、”キング・オブ・ミッ

    角田裕毅、上司の”過小評価”でF1マーケット注目の「ビッグ・プレイヤー」に? 移籍の可能性を巡る識者の見解 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
  • F1カナダの代役候補2名「無分別に攻撃的」なオコンの事故を経てアルピーヌの決断に集まる注目 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    「無分別に攻撃的」なドライビングを巡り、エステバン・オコンが次戦カナダGPを欠場する可能性が指摘されている。代わってA524のステアリングを握るのは誰か? アルピーヌの決断に注目が集まっている。 オコンはF1第8戦モナコGPのオープニングラップで僚友ピエール・ガスリーをオーバーテイクしようとして接触。幸いにもガスリーはレースを続行して10位でフィニッシュし、今季初のポイントを獲得したが、オコンは接触によるダメージでレースをリタイアした。 copyright FORMULA 1 モンテカルロ市街地コースのポルティエで僚友ピエール・ガスリーと接触して宙を舞うエステバン・オコン(アルピーヌ)、、2024年5月26日(日) F1モナコGP決勝レース 一件についてオコンは事故直後「不運な事故」「コメントするつもりはない」と語ったが、その後、ソーシャルメディアを通して謝罪した。ブルーノ・ファミン代表は

    F1カナダの代役候補2名「無分別に攻撃的」なオコンの事故を経てアルピーヌの決断に集まる注目 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
  • F1王者ミハエル・シューマッハの「生成AIインタビュー」で独出版社に賠償命令 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    独Übermedienの報道によるとミハエル・シューマッハの”生成AIインタビュー”を巡る訴訟でミュンヘン州労働裁判所は、週刊誌「Die Aktuelle」の出版元であるフンケ・メディアグループ社に対し、20万ユーロ(約3,400万円)の賠償を命じた。 同誌は2023年4月15日発行号の表紙にシューマッハの顔写真を大々的にあしらい、2013年12月のスキー事故以来「初となるインタビュー」記事を掲載した。だがこれは人工知能AI)を使って作成された架空の内容だった。 これを受け、同出版社のマネージング・ディレクターを務めるビアンカ・ポールマンは「今回の記事は悪趣味かつ誤解を招くもので、掲載されるべきものではなかった」とシューマッハの家族に謝罪。編集長のアンネ・ホフマンを解雇した。 しかしながらシューマッハ家はこの対応に満足せず、法的措置を採った。同出版社が2014年から2017年にかけてシュ

    F1王者ミハエル・シューマッハの「生成AIインタビュー」で独出版社に賠償命令 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
  • 角田裕毅の”RB”、突如として呼称とロゴが”VCARB”に変更「そう呼ばなければならない」 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    2024年シーズンの4戦を経て恐らくはチーム側からF1に対し、自分達を「RB」や「レーシング・ブルズ」ではなく「VCARB(ヴィーカーブ)」と明記、呼称するよう正式に要請があったのだろう。 第6戦マイアミGPより突如、放送グラフィックにおけるファエンツァのチームのロゴが変更された。ロゴを構成するタイポグラフィが「RB」から「VCARB」に変わったのだ。 ただ、変更されたのはロゴに留まらない。新チーム名の発表とラスベガスでのローンチイベントが行われた今年頭以降、世界的に論争の種となっていたチーム名称についても動きがあった。 第5戦中国GPの開幕に先立ちF1公式デジタル・プレゼンテーターのウィル・バクストンはF1 TVの中で、上海の路面の変化についての話に続いて話題をRBチームに切り替える際、「VCARB、について話をしよう」と語り、”VCARB”を強調的に発音した。 そして、角田裕毅とダニエ

    角田裕毅の”RB”、突如として呼称とロゴが”VCARB”に変更「そう呼ばなければならない」 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/05/12
  • DNFのリカルド「あっという間に全てが台無し」”軽々”と抜かれた挙げ句に事故…角田裕毅のレースを見て学ぶ / F1日本GP《決勝》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    2024年4月7日のF1第4戦日GPのオープニングラップで発生したアレックス・アルボン(ウィリアムズ)との接触事故についてダニエル・リカルド(RBフォーミュラ1)は、レーシングアクシデントとの考えを示した。 ミディアムをスタートタイヤに選んだRB勢は角田裕毅共々蹴り出しが悪く、リカルドは開始直後、ソフトを履く後方のライバルにポジションを奪われた。そして、ターン3に向けてアルボンの左フロントと接触した事で2台揃ってバリアに衝突した。 18台のマシンのエキゾーストノートが鈴鹿にこだまする中、早々にインタビューに応じたリカルドは「僕らより前にいたミディアム勢はまあまあだったけど、ミディアムタイヤを履いた僕とユーキの蹴り出しは当に酷く、ソフトタイヤの後方勢に軽々と抜かれてしまった」と振り返った。 「グリップを探す状態の中、ターン2に差し掛かる頃には少し落ち着いたけど、それでもまだトラクションが

    DNFのリカルド「あっという間に全てが台無し」”軽々”と抜かれた挙げ句に事故…角田裕毅のレースを見て学ぶ / F1日本GP《決勝》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/04/09
  • 角田裕毅「スーパーマンがピット作業をしてくれたのかと!」RBを絶賛、驚異のタイヤ交換で念願の母国初入賞 / F1日本GP《決勝》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    角田裕毅「スーパーマンがピット作業をしてくれたのかと!」RBを絶賛、驚異のタイヤ交換で念願の母国初入賞 3回目の挑戦にして初めて母国F1日GPでポイントフィニッシュを果たした角田裕毅(RBフォーミュラ1)は、リザルトを決定づけた見事なピットストップ作業を担当したピットクルーの仕事を絶賛すると共に、心からの感謝の気持ちを表した。 遂に迎えた史上初の鈴鹿春開催。前日の予選で3戦連続のQ3進出を達成した角田裕毅は10番グリッドからレースに臨んだ。

    角田裕毅「スーパーマンがピット作業をしてくれたのかと!」RBを絶賛、驚異のタイヤ交換で念願の母国初入賞 / F1日本GP《決勝》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/04/08
  • ダニエル・リカルド「腹が立ったわけじゃないけど…競争心がね」0.055秒差で角田裕毅に蹴落とされQ2敗退 / F1日本GP《予選》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    ダニエル・リカルド(RBフォーミュラ1)はF1第4戦日GPで今季ベストとなる予選11番手を記録したが、全面的に満足しているわけではなく、心の中で悔しさを感じている事を認めた。 リカルドはQ2のチェッカーフラッグが振られた時点で10番手につけていたが、チームメイトの角田裕毅に0.055秒差で蹴落とされ、11番手でQ2敗退を喫した。 初日FP1は岩佐歩夢にシートを譲り、FP2は雨の影響で殆ど走れず、リカルドが予選に向けて真っ当に準備できたのは24周を走ったFP3のみだった。 クルマを降りたリカルドは「複雑な気持ちだ。スコアボードを除けば良いセッションだったからね」と振り返った。 「昨日はドライで走行できなかったし、今朝はスピンも含めて数周しか走れなかったから、予選では素早くコンマ数秒を見つけていかなきゃならなかった」 「かなり満足はしているんだけどね。でも、、Q3には届かなかった!」 「少し

    ダニエル・リカルド「腹が立ったわけじゃないけど…競争心がね」0.055秒差で角田裕毅に蹴落とされQ2敗退 / F1日本GP《予選》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/04/07
  • 日本人ドライバーのF1での成功例が殆どない3つの理由、角田裕毅とガスリーが指摘 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    は世界的に類を見ないほど熱狂的なレースファンを抱える一方、日人ドライバーのF1での成功事例は殆どない。その理由は何処にあるのか? 中嶋悟、鈴木亜久里、佐藤琢磨、そして小林可夢偉など、F1にフル参戦した日人ドライバーは角田裕毅を含めてこれまでに10人いるが、いずれも優勝やチャンピオン獲得には至っていない。 Courtesy Of Indycar / Dan Helrigel フェラーリのミハエル・シューマッハとルーベンス・バリチェロと共に2004年F1アメリカGPの表彰台に上がったBARホンダの佐藤琢磨 鈴鹿サーキットで行われたF1日GPの木曜会見で角田裕毅(RBフォーミュラ1)はこの質問に対して、F1の場である欧州との地理的な距離、シングルシーターのライセンス取得に関わる年齢制限、そして言語の違いが、日人ドライバーがF1で成功する上での障害となっているとの考えを示した。 「ま

    日本人ドライバーのF1での成功例が殆どない3つの理由、角田裕毅とガスリーが指摘 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/04/05
  • 契約で禁止では?にマルコは…フェルスタッペン、F1日本GPを前にニセコでスキーを堪能 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    マックス・フェルスタッペン(レッドブル)はF1日GPを前に、リタイヤに終わった前戦の地、オーストラリアから北海道へと飛び、外国人観光客に人気のスキーリゾート、ニセコでスキーを堪能した。 これはファンにとっては少し驚きだったことだろう。フェルスタッペンは昨年のHonda Racing THANKS DAYで、契約上の理由から過去5年はスキーをしていない事を明かしていた。 レッドブルのモータースポーツ・アドバイザーを務めるヘルムート・マルコの反応が気になるところだが、今回のスキー休暇は鬼教官も承知の上の事だった。 マルコはオーストリアの「OE24」とのインタビューの中で、ブレーキトラブルでDNFを余儀なくされた前戦に触れて「残念ながら、ああいったトラブルは時々起こるものだが、マックスは今、日で最も素晴らしい最高のディープスノーでスキーをしている」と語った。 この意外な発言に対し、F1ドライ

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    repunit 2024/04/05
  • レッドブルF1のチーフメカニック、日本GPを前にライバルチームに移籍 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    レースチーム・チーフメカニックを務めていたリー・スティーブンソンが第4戦日GPを前に、18年に渡るレッドブル・レーシングでのキャリアに終止符を打った事を明らかにした。 スティーブンソンは2000年にメカニックとしてジョーダンに加わりキャリアをスタートさせた。レースチームの一員として初めてフルシーズンを戦ったのは2005年、ティアゴ・モンテイロのマシンのリアエンドメカニックとしてであった。 Courtesy Of Red Bull Content Pool クルマのコックピットに座るレッドブルのナンバー2メカニック、リー・スティーブンソン、2011年5月19日(木) F1スペインGP 2006年シーズンを前に創設間もないレッドブルに加わると、ナンバー2メカニックとして経験を積んでいき、2014年以降はナンバー1メカニックに昇格。2020年までマックス・フェルスタッペン車を担当した。 202

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    repunit 2024/03/30
  • メルセデスのトト・ウォルフ代表、今年もF1日本GP欠場へ | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    PA通信によるとメルセデスのトト・ウォルフ代表は、4月5~7日に三重県鈴鹿サーキットで開催されるF1第4戦日GPを欠場する。 モナコ在住のウォルフは週末を通してリモートで現地メンバーと連絡を取り合い、必要に応じて指揮を取る事になる。 ウォルフは昨年も日GPに参加しなかった。十字靱帯再建術を受け、日GPと翌戦のカタールGPを欠場した。 この際、ウォルフに代わって現場の指揮を採ったドライバー開発ディレクターのジェローム・ダンブロシオは、今シーズン末での契約満了を以てメルセデスを離れ、ルイス・ハミルトンと共にフェラーリに移籍すると見られている。 ノーポイントに終わった第3戦オーストラリアGPを経てウォルフは、チーム代表としての自身の将来が疑問視されるのは「公平」であると認めた。 ただし、ウォルフは昨年、グランプリへの参加回数を縮小する意向を示しており、日GPの欠場は成績不振とは無関係に、

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    repunit 2024/03/26
  • 抹消さえなければリカルドは角田裕毅と並びQ3に進んだはず、とRBアラン・パーメイン / F1オーストラリアGP《予選》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    RBのレーシング・ディレクターを務めるアラン・パーメインは、トラックリミットによるタイムの抹消さえなければ、ダニエル・リカルドは角田裕毅と共に最終ラウンドに駒を進め、チームとしてダブルQ3を達成できたはずだと考えている。 リカルドはF1オーストラリアGP予選Q1の最終ラップで1分17秒466の自己ベストを刻んだものの、ターン5のトラックリミットによりタイムが抹消されたため、18番手でQ1敗退を喫した。 チームメイトの幻の自己ベストを0.11秒上回るタイムを以てQ2に駒を進めた角田裕毅は、メルセデス勢を抑える9番手タイムでQ3進出を果たすと、アストンマーチン勢を打ち破って8番グリッドを持ち帰った。 パーメインはこの日を「ほろ苦い1日」と表現した。 「もちろん、ユーキがQ3に進出した事は当に嬉しいし興奮している。予選8番手は素晴らしい結果だし、クルマにアップデートを施すためにチームが冬の間を

    抹消さえなければリカルドは角田裕毅と並びQ3に進んだはず、とRBアラン・パーメイン / F1オーストラリアGP《予選》2024 | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/03/24
  • 角田裕毅の車体との間に「不整合」が見つかったと明かすリカルド | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説

    前戦サウジアラビアGP予選後に見つかったクルマの問題についてダニエル・リカルドは、チームメイトの角田裕毅の車体との間に「幾つかの不整合」があったと説明した。 リカルドはジェッダ市街地コースで行われた予選で”不可解”なペースダウンに見舞われ、直近のライバルたちと同じようにタイムを縮めていけなかった事に困惑した様子を見せた。 パルクフェルメ規定によりクルマに変更を加えられないままに臨んだ翌日のレースでは、ピットストップによるミスと、最終盤の単独スピンを経て16位で週末を終えた。 そんな我慢のレースを経てリカルドは、車体に「幾つかの欠陥」があったと説明した。 この問題の詳細について母国オーストラリアGPの木曜会見の中でリカルドは、角田裕毅の22号車とは対照的に、パフォーマンスやセッティング、パーツの稼働などにおいて、来であれば得られるはずの一貫性が得られなかったと説明した。 「(2台の)クルマ

    角田裕毅の車体との間に「不整合」が見つかったと明かすリカルド | Formula1-Data / F1情報・ニュース速報解説
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    repunit 2024/03/23