Modern day police are known more for their donut consumption abilities than athletic prowess, and this group of California bicycle cops shows why.
http://d.hatena.ne.jp/sennji/20051020/p1 昼過ぎに起きた。ヘリの音がうるさくて眠れなくなった。近所を数機飛んでいるらしく、一機が去ってはまた一機というふうにローター音がやってくる。しかたなくベッドから足を出す。 起きたものの、落ち着かない。それほど音がひどい。「大変危険ですので……」と呼びかけるヘリもいる。家を出ると数ブロック離れたところから黒煙が上がっているのが見えた。ときおり爆竹のはぜるような音もする。見ていると、住宅街のせまい空を黒いヘリがいきなり横切っていった。 寿司をつまむことにしよう。 それは前から気になっている店だった。騒ぎのあるあたりとは反対側だし、店のおとなしいたたずまいからして静かな店だろう。そこで小腹を落ち着かせて、コーヒーでも飲みに行こう。 そうだ『はな寿司』へ。 店の前に立ってから、すこし躊躇した。はじめての寿司屋というのは
悪魔事典 アイニ【Aini】 別名アイムともいい、ソロモンの霊、72人の一人である。容姿は3つの頭を持ち(蛇・猫・人)、クサリヘビにまたがって現れる。 アイル【Ayil】 黄道12宮の人馬宮(サジタリウス)に結びつく、霊の名前である。 アウグネ=バウガウヴェン【Augne=Baugauven】 ペルシアの火の神で、デーモンの階級は、アウスタティクコ=パウリガウルにあたると言われている。 アウスタティクコ=パウリガウル【Austatikco-Pauligaur】 ペルシアのデーモン階級の一つで、世界を8方位に分け統轄しているという。(アウグネ=バウガウヴェン、インディレン、ヴァイヴー、ヴァルーヌン、エーメン、エサウニエン、グーベレン、ネルディ) アエグルン【Aeglun】 稲妻の鬼神であり、ヌクテメロンの11時のデーモンのひとりである。 アエシュマ【Aeshma】 ペルシアの小さな毛むくじゃ
U-20プログラミング・コンテストの審査員を務めたミラクル・リナックス取締役の吉岡弘隆氏は「今年,ついにLinuxカーネル・コミュニティへデビューした」と嬉しそうに話していた。彼の書いたパッチがAndrew Morton氏がメンテナンスするLinuxカーネルに採用されたのだ。Linuxベンダーがカーネル開発に参加するのは当然かもしれないが,吉岡氏は今年47歳。47歳にしてカーネル・ハッカーのスタートラインに立った。その目標は「生涯一プログラマ」だそうだ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20051017/222923/ 本当にラッキーだと思う。ひょんなことで「仕事」でカーネルのパッチを書く機会を得てコミュニティにデビューできた。C言語とちょっとした経験さえあればプログラミングは誰でもできる。プログラミングは体力を使わないので年齢を重ね
例の少女マンガ家による「スラムダンク」の構図盗用問題について、「竹熊の意見が聞きたい」という声があちこちから寄せられるようになりました。著作権問題についてはかねてから関心のあるところであり、この際「報道から知りうる範囲」を材料にして、自分の意見を述べてみたいと思います。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news099.html http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20051019k0000m040140000c.html http://www.kodansha.co.jp/info.html(←講談社お詫び文/現在削除) http://www.kodansha.co.jp/betsufure/(←編集部&著者お詫び文) http://cabin.jp/k55yuki/(←ネット上で設
text 情報自由論 html version index 情報自由論ってなに? 「情報自由論 データの権力、暗号の倫理」(以下「情報自由論」)は、批評家・哲学者の東浩紀(僕)が、情報社会と自由の関係を主題として書き記し、『中央公論』2002年7月号から2003年10月号にかけて、14回にわけて発表した論考です。このサイトでは、そのすべての原稿が公開されています。 「情報自由論」の構想は、遠く、1990年代後半に『InterCommunication』で連載されていた論考、「サイバースペースは何故そう呼ばれるか」(未刊)に遡ります。2000年代はじめの僕は、第1章でポストモダンの理論的な問題を扱い、第2章でその情報社会における展開を扱い、第3章でそのサブカルチャーにおける展開を扱う大部の著作を夢見ていたことがありました。『動物化するポストモダン』はその第3章が、「情報自由論」は第2章が変形
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