Perfume 「Spending all my time」 2012.08.15 on sale 作詞作曲 / 中田ヤスタカ ■iTunes: http://www.itunes.com/perfume ■レコチョク: http://recochoku.com/perfume/ ■mora: http://mora.jp/artist/161648/0
ロンドン五輪、バトミントン女子ダブルス1次リーグC組。適正に試合するよう注意する審判(中央のネクタイの人物、2012年7月31日撮影)。(c)AFP/ADEK BERRY 【8月1日 AFP】世界バドミントン連盟(Badminton World Federation)は1日、ロンドン五輪のバドミントン女子ダブルスの2試合に出場した中国ペア1組、インドネシアペア1組、韓国ペア2組、計8人の選手を「試合に勝利するために全力を尽くさなかった」と非難した。 問題になったのはウェンブリー・アリーナ(Wembley Arena)での7月31日の試合。A組の中国の于洋(Yu Yang)/王暁理(Wang Xiaoli)組は韓国の鄭景銀(Jung Kyung-Eun)/金ハナ(Kim Ha-Na)組に大差で敗れた。この結果、于洋/王暁理組はD組2位で1次リーグを終えた中国の田卿(Tian Qing)/趙蕓
しばらく前にこういう格言を聞いて、ずっとひっかかっていた。 「もしあなたが無料でそのサービスで使っているなら、あなたは客ではなく商品なのだ。」 無料でサービスを使うというのはいったいどういうことなのだろうか。たとえば自分が何か「無料のサービス」を開発する場合、ユーザーのことをどう考えればいいのだろうか。 ときおり、無料サービスのユーザーサポートがひどいとかなんとか、話題になったりする。無料で提供しているのだから文句を言うなという意見もあるし、実ユーザーとして損害を被っているという視点もあるし、どう考えるのがいいのか。上の格言によれば商品なんだから、商品そのものに向かってサポートは必要ないということだろうか。 たぶん、無料ユーザーというのは客ではない。ただし、格言にあるような商品でもない。実際は従業員だと捉えるのが、もっとも合理的ではないか。その時、ユーザーがどのような労働をしているのか、と
ファミリーマートの店頭で初音ミクグッズを展開する「ファミリーマート×初音ミクプロジェクト」。ここでは初音ミクの肉まんなど多種多様なコラボグッズが展開される計画となっているが、また1つ新情報が! それがまさかの「ペヤングだばぁ」商品化! ペヤングだばぁとは、ペヤングのカップ焼きそばを湯切りする際にフタが開いてしまい、「だばぁ」と麺や具が流し台にこぼれてしまうこと(参照:ニコニコ大百科)。同名の初音ミク曲は、ニコニコ動画で43万回再生される人気となっている。 ファミリーマート×初音ミクプロジェクトのブログには、「NO.だばぁ」「ペヤング」と書かれた焼きそばのパッケージらしき写真が。大部分はモザイク加工されているが、一部初音ミクっぽい緑色の模様も見えている。もちろん商品コンセプトは「ペヤングだばぁ」。ただし「だばぁ」しない仕様になっているとのこと。発売日などの詳細発表が待ち遠しいぞ。 今こそ「ペ
「日本でも自分がアップロードしたコンテンツに広告を入れ、それで生活している人もいる」――Google日本法人は7月30日、YouTubeの収益化プログラム「YouTubeパートナープログラム」の進捗状況を説明した。2008年のスタート以来、2011年までの3年間でユーザー収入の総額は約4倍に向上。YouTube広告からの収入で生活費を賄っている一般ユーザーもいるという。 YouTubeパートナープログラムは、ユーザーが自分がアップロードした動画に広告を入れることができ、その収入を得られるという仕組み。スタート当初は審査制だったものの、今年4月に一般ユーザー向けに公開。コミュニティガイドラインを順守すれば、誰でもプログラムに参加できるようになった。7月時点でのパートナー数は全世界で約100万ユーザーに上るという。 表示できる広告の種類は(1)動画ページ右上に表示されるバナー広告、(2)動画内
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く