1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(水) 00:16:40 ID:g/+jFpU10 ゲームをつまらなくしてるという意見 これがなきゃやってられないという意見 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(水) 00:22:09 ID:LuLxIW8e0 自己規制のレベル いらないなら直前セーブしなければ良い話 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/05/07(水) 00:34:55 ID:g/+jFpU10 例えばセーブ可能回数は無限だけども、 セーブポイントという概念があって、ダンジョン突入時には100を持っている 各セーブポイントを使用する度にポイントを消費、ボス直前のポイントだと50ほど消費、 残ったポイントに応じてクリア後の報酬レベルが変動、とか セーブはあくまで「救済措置」に留めておかないと、 RPGがど