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Facebookは米国時間3月26日、広告主らがユーザーにより関連した広告をその「News Feed」に直接表示し、同ソーシャルネットワークの閉ざされた世界の外へと人々を誘導できるようになる可能性があることを発表した。 Facebookが「小規模なアルファテスト」と呼ぶ今回の導入により、「Facebook Exchange」(FBX)のターゲティング広告がデスクトップ版のNews Feedに初めて提供されることになる。同広告は、オンライン上での閲覧履歴に基づいてユーザーらに提供される特殊な広告ユニットである。 Facebookはブログ投稿で、「ウェブ上で最も人々を引き付ける場所であるNews Feed内に、非常に関連性の高い広告を掲載する機会を広告主や代理店に提供したいと考えていた」と記している。「また、FBXを介して提供される広告は、人々にとってより関連性の高い広告になるとも考えている」
東日本旅客鉄道(JR東日本)がグループを挙げて、駅改札以外でのSuica(スイカ)利用の促進を進めている。2013年3月23日からは、Suicaを含む全国の交通系ICカード10種類の相互利用が始まったところだ。そのタイミングに合わせて、花見客や春の行楽客でごった返す東京のJR上野駅では、改札を出たところにあるコンビニエンスストア「NEWDAYS上野新浅草口」で3月1~26日まで、自分で会計を済ませるセルフレジ(関連記事:JR東日本リテールネット 駅コンビニにSuica対応セルフレジが登場)を使うと、10%割引になるSuicaの利用キャンペーンを実施した。 また、3月15日から4月14日まで、上野駅のエキナカに設置したSuicaの「キャンペーン端末」に、Suicaで300円以上買い物をしたうえでタッチすると、クーポンなどが当たる販促も実施中だ(写真1)。 実はこれらのキャンペーンの背景には、
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