『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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デジタル広告に先進的に取り組むSUUMOの事例と、その実践に欠かせない「現場を知る」モチベーションを持つCMOの存在 [イベントレポート] (ライター:柏木 恵子) マリンソフトウェアは10月30日、日本オフィス開設一周年を記念したセミナーを開催した。同社のCMOであるマット・アックリー氏による「デジタル広告の進化とCMOの役割」と題された講演、また日本国内で先進的な取り組みをするリクルート「SUUMO」の事例紹介や、パネルディスカッションが行われた。 マット・アックリー氏は、CMOの戦略策定の指針となる未来のオンライン広告の方向性について講演。デジタル広告の革新は、ネット検索から始まった。キーワードやオーディエンスによる最適化の流れが、検索以外のディスプレイ広告、ソーシャル、ビデオ、モバイルといった分野に広がっている。マーケティングプラットフォームでは、オーディエンスを中心に置いたアクシ
3. 自己紹介 – 杉原剛 【略歴】 – 1991年 KDDI • 金融機関へ必要回線量最適化コンサル • 社内プロジェクトで営業管理システム開発 – 1996年 インテル • インテルインサイドマーケティングプログラムのネット版開発 • 日本の主要ウェブサイトと3Dウェブコンテンツを開発 – 2002年 オーバーチュア • 日本事業立ち上げ時の営業戦略 • スポンサードサーチAPIのエバンジェリスト – 2007年 グーグル • AdWords、YouTube広告の営業戦略 • AdWords APIのエバンジェリスト – 2009年 アタラ設立 • システム開発事業〜APIを活用した見える化/自動化/効率化ソリューション • コンサルティング事業〜アトリビューション/リスティング広告戦略/DMPなど 常に営業/マーケティングとITの中間にポジションするキャリア 3/20
決済サービス「spike(スパイク)」のリリースのほうに時間を割いていて、ブログの更新が滞っていました。。。何かの片手間でブログを続けるってなかなか難しい。気分転換にブログを新しくしました。調べるおタカノリさんやサイプロさんスゲーなと思うこの頃です。 先日Google Playがリニューアルされた記事をアップして、アイコンの大きさが2倍になり、今後Google Playでますます重要になるなと感じたわけですが、7月の末に今度はPC版のGoogle Playもリニューアルされてダウンロードページのクリエイティブがアイコンとスプラッシュだけになってしまいました。以前は大きい長方形のバナーが表示されていましが、こちらは使われるのはGoogleのおすすめに入ったときだけで、ほとんどのディベロッパーには無縁のものになってしまっています。 今後アイコンが重要になってくる流れは間違いないので、これを無料
In affiliate marketing (and virtually all performance marketing), there are two primary ways to track transaction flow from the moment of first click to the point where conversion takes place. Either you are tracking users via cookies on their browser, or doing a server call to store a unique identifier. You might have read my post a while ago about the difference between client-side tracking and
Thank you for your interest in the Cookie Clearinghouse. We have stopped work on this project. Here are some projects whose efforts you might want to follow instead, along with some thoughts on what we learned: If you are interested in software to protect your privacy online, we recommend the Privacy Badger project from the Electronic Frontier Foundation (EFF). Privacy Badger incorporates technica
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
市場動向の調査や事業戦略の立案に役立ちそうなサイトをまとめました。 ※社内プログラムの一環で事業戦略を立案する際に参加メンバーが参考にしたサイトのまとめです。 ■インターネット業界全般 矢野経済研究所 最新市場調査レポートサマリー http://www.yanoict.com/yzreport/ MM総研 自主調査 http://www.m2ri.jp/newsreleases/top.php ICT総研 スマートデバイスレポート http://www.ictr.co.jp/report/smart.html ICT総研 通信サービスレポート http://www.ictr.co.jp/report/comm.html NTTデータ経営研究所 経営研レポート http://www.keieiken.co.jp/monthly/ WEBマーケティング研究会 インターネット業界の最新市場予測
Webinar: Survival Analysis for Marketing Attribution - July 17, 2013 A central question in advertising is how to measure the effectiveness of different ad campaigns. In online advertising, including social media, it is possible to create thousands of different variations on an ad, and serve millions of impressions to targeted audiences each day. Rather too often, digital advertisers use the last c
このブログは GTM のブログですが、今回は GTM 関係なく純粋に「ワンタグ実装と運用」について書いてみたいと思います。 ワンタグ ソリューションというのは、 複数の媒体のタグを一元管理でき タグを出したり出すのをやめたりすることが瞬時にできる という点が大きな魅力ではないかと思います。 そして、流行だから、フリーで使える、サポートがあるという背中を押す囁きもあり、比較的安易にワンタグを選定&導入*してしまう*ケースも増えているのを見聞きします。 ・・なんか変な文章ですよね? はい、「してしまう」とネガティブ口調で表現したのには理由があります。 それは、トラブルへの対応ができない体勢のまま、採用してしまうということです。 ワンタグ選定時に重要な点について、誤解を恐れずに敢えて書きます。 他社媒体タグをサポートできるワンタグベンダーなんかいません 計測タグの動作確認とトラブル時の切り分け
2013年6月10日 【プレスリリース】 マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の提供開始 リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツール、CRMなどのデータを集約して「見える化」を実現 マーケティングテクノロジー開発企業のアタラ(本社:神奈川県横浜市、CEO:杉原剛)は、2013年6月10日に、リスティング広告、ディスプレイ広告、アクセス解析、広告効果測定ツールなどのデータを集約し「見える化」を実現する、マーケティングデータ統合管理プラットフォーム「glu(グル―)」の提供を開始したのでお知らせいたします。 アタラはこれまでに、大手広告主、大手広告代理店向けのシステム受託開発を通じて、広告運用の自動化や効率化のシステム開発の実績を数多く残してきました。そこで培ったノウハウや手法を集約し、より広くマーケティングを実施する企業に提供するサービス
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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5. 自己紹介 ◆ 統計解析やデータマイニングをビジネスに適用 ◆ 里 洋平(@yokkuns) ◆ 元Webエンジニアのデータサイエンティスト ・今は主にマーケティング周りを見てる ・時系列解析とか異常検知とか最適化とか ・いろんなモデルの構築 ◆ Tokyo.Rの主催者 2013年6月1日土曜日
これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティングや広告戦略を考えるべき」と、訴えている。 スマートフォンやタブレットなど、モバイルデバイスの利用率が年々伸びている。デバイスの利用率は、これまで「PC対モバイルデバイス(スマートフォン/タブレット)」という図式で語られることが多かったが、Search Engine Watchが5月22日に掲載した記事“Smartphone vs. Tablet Commerce: 3 Essential Behaviors You May Be Overlooking”(「スマートフォン vs. タブレット:見逃しているかもしれない3つの本質行動」)では、「スマートフォンとタブレットにおける消費者行動の相違に着目し、マーケティング
ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基本的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし
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