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ブックマーク / newclassic.jp (2)

  • ツイッター広告が広告主に人気!フェイスブック広告よりもクリック率(CTR)が高いのが魅力 | THE NEW CLASSIC

    編集部注:記事は海外投資、経済ニュース、金融情報などを扱うブログ『Everything is Learningブログ』の記事「ツイッター広告が広告主に人気!フェイスブック広告よりもクリック率(CTR)が高いのが魅力。」からの転載。 アメリカでソーシャルメディアの広告代理業を展開するレゾリューション・メディア(Resolution Media)によれば、フェイスブック広告とツイッター広告を比較した結果、現在、広告主に人気があるのは、ツイッター広告だとのことです。同社は、有名ブランド20社以上の広告予算を年間約3,700万ドル(約37億円)管理しており、その出稿内容を分析した結果を「ソーシャル・トレンド・レポート」として発行しています。その中から見えてきたのは、ツイッター広告は、フェイスブック広告と比べてクリック率が高く、かつ、ツイッターのクリック率は、拡大傾向にあるということです。 出典:

    ツイッター広告が広告主に人気!フェイスブック広告よりもクリック率(CTR)が高いのが魅力 | THE NEW CLASSIC
    rindai87
    rindai87 2014/04/12
  • Twitterの懸念事項が1秒で分かる1枚のグラフ | THE NEW CLASSIC

    Twitterは、満を持して新規株式公開(IPO)に向けた準備を始めている。17~20ドルに設定された初値で、7000万株が売りだされることが決定し、Facebookのヘマを繰り返さないために、ニューヨーク証券取引所は予行演習もおこなった。しかし、そんなTwitterには大きな懸念事項がある。それが、以下のグラフだ。 これは、twitterとfacebookのアカウントの稼働率を調べた、ロイターとイプソスによって今月11日から18日にかけて実施された世論調査だ。(この結果の信頼区間は 2.3%)それによると、ツイッターに参加した1067人のうち36%は、もはやアカウントを使用していないと述べているのだ。そして、回答者の7%は、すでに自らのアカウントを削除していた。 同様の調査で対象となった2449人のfacebookユーザーのうち、アカウントを使っていない人はわずか7%にとどまり、自分のア

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