編集部注:本記事は海外投資、経済ニュース、金融情報などを扱うブログ『Everything is Learningブログ』の記事「ツイッター広告が広告主に人気!フェイスブック広告よりもクリック率(CTR)が高いのが魅力。」からの転載。 アメリカでソーシャルメディアの広告代理業を展開するレゾリューション・メディア(Resolution Media)によれば、フェイスブック広告とツイッター広告を比較した結果、現在、広告主に人気があるのは、ツイッター広告だとのことです。同社は、有名ブランド20社以上の広告予算を年間約3,700万ドル(約37億円)管理しており、その出稿内容を分析した結果を「ソーシャル・トレンド・レポート」として発行しています。その中から見えてきたのは、ツイッター広告は、フェイスブック広告と比べてクリック率が高く、かつ、ツイッターのクリック率は、拡大傾向にあるということです。 出典: