タグ

attributionに関するrindai87のブックマーク (3)

  • グーグルの考えるアトリビューションモデル

    アトリビューション分析を支援する機能として、「Google アナリティクス」には「マルチチャネル」レポートがあるが、「Google アナリティクス」の有料版には「アトリビューションモデリング」ツールがある。次の5種類の標準モデルがあり、モデルごとにチャネルの評価の差異を比較できる。モデルはカスタマイズもできる。 ------------------------------ 1. Last Interaction model: 最後のタッチポイントだけを成果の要因とする 2. First Interaction model: 最初のタッチポイントだけを成果の要因とする 3. Linear model: すべてのタッチポイントを均等に成果の要因とする 4. Position Based model: 最初・途中・最後のタッチポイントを重みを変えて成果の要因とする 5. Time Decay m

    グーグルの考えるアトリビューションモデル
    rindai87
    rindai87 2012/11/22
    よく考えるとこういうのGoogleはすごく得意そう
  • グーグルのアトリビューションウェビナー(全5回)

    グーグルがアトリビューションを解説するウェビナーを5回にわたって実施した。すべての録画が公開されている。 ------------------------------ 1. Marketing Attribution: Insights from Google Analytics and Econsultancy (4/26/2012) http://www.youtube.com/watch?v=a-3Y__L5F0w 2. Building Blocks of Digital Attribution (5/24/2012) http://www.youtube.com/watch?v=nOSiQmmk83Y 3. Search Attribution: Google AdWords Search Funnels (6/20/2012) http://www.youtube.com/wa

    グーグルのアトリビューションウェビナー(全5回)
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    社名変更のお知らせ
    rindai87
    rindai87 2012/09/11
    あとで読む
  • 1