タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

beerとmanagementに関するringo6119のブックマーク (1)

  • ビール屋からクリエイター集団に--「よなよなエール」の企画力の裏側にあるチームワーク

    7月20日に開催された、楽天市場の出店者をはじめ、ECに携わるビジネスパーソンが一堂に会する一大イベント「楽天EXPO 2016」。「よなよなエール」など個性的なビールで知られる株式会社ヤッホーブルーイング代表取締役社長の井手直行氏が、楽天大学学長の仲山進也氏と共に登壇。2時間半にわたる熱いセッションのなかから、「僕ビール、君ビール。」の大ヒットの裏側や、新卒採用の基準について記事化しました。 普通のサラリーマンがスーパーマンに変身 仲山進也氏(以下、仲山):最近、Webでソニーの創業に近い時期に、新しいものを次々と創りだした人たちが引退後にインタビューを受けた記事を読みまして……(日経ビジネスオンラインで掲載「オレの愛したソニー」)。 井手直行氏(以下、井手):ありますね、そのシリーズ。何人か見たことあります。 仲山:共通しているのがソニーの創業期は、今日のキーワードでいうと「フローなチ

    ビール屋からクリエイター集団に--「よなよなエール」の企画力の裏側にあるチームワーク
  • 1