女王蜂VS獄門島一家、格闘ゲーム調ジャケは西村キヌの描き下ろし 2016年4月7日 12:00 2568 22 音楽ナタリー編集部 × 2568 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 913 1617 38 シェア
長岡亮介(ながおか りょうすけ) 1978年10月7日生まれ。千葉県出身。音楽家。ギタリストとしての活動の他に楽曲提供、プロデュースなど活動は多岐に渡る。スリーピースバンド「ペトロールズ」のボーカルとギターを担当。トレードマークは眼鏡。http://nagaokaryosuke.com (ペトロールズ:www.petrolz.jp) ー自転車は毎日乗っているんですか? はい、雨の日以外はほぼ毎日。長いときは1時間以上乗っていることもあります。仕事に行くときもそう。今日みたいにギターをスタジオに預けてあるときは、自転車に乗って行きます。昔から自転車と同じくらい車も好きで、今も古い車に乗っているのですが、荷物が多いときは車、荷物が少ないときは自転車みたいに、使い分けるようにしています。 —今回乗られている自転車について教えてください。 自転車にも色々と種類がありますが、うちが元々アウトドア家族
レコーディングの時はその場で色々エフェクターを繋いで音を作っていきました。エフェクターに頼りたくない、というと格好つけすぎかもしれないですけど、(使いはじめると)キリがなさそうなので。歪みやワウをつないでいる以外は、ギターから直接アンプにつないでいます。歪で使ったのはロジャーメイヤーのヴードゥーで、ワウは林檎さんのヴォックスを貸してもらいました。 <ギター・マガジン 2006年 03月号より> (関連記事) ・(長岡亮介/浮雲)東京事変『大人』での使用機材 ・(長岡亮介/浮雲)東京事変『Just Can’t Help It』での使用機材 東京事変『娯楽』 「ランプ」のようなグシャっとした歪みはRAT じゃないかな。 つないだのはボスの歪みとVOODOO-1と、クライベイビーのワウ、ディレイとグヤトーンのトレモロ くらい。改めて聴くとワウはたくさん使いすぎましたね。自分でもそこはやり過ぎたか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く