第16回全日本自転車競技選手権大会ロード・レース(男子エリート、女子エリート、女子jr、女子U17) 第82回全日本アマチャア自転車競技選手権大会ロード・レース(男子U23) 第18回ジュニア全日本選手権ロード・レース(男子jr、男子U17、男子U15) 2013年ロードレース世界選手権自転車競技大会代表候補選手選考大会 2013年ジュニア世界選手権自転車競技大会代表候補選手選考大会 主催 (財)日本自転車競技連盟 共催 大分市 主管 大分県自転車競技連盟 期日 平成25年 6月21(金)~ 6月23日(日) 会場 大分県 県民の森 平成森林公園特設コース(15.7km/周) 日程(案) 6月21日(金) ライセンスコントロール・ゼッケン配布 監督会議 ライダーズ・ミーティング メディア・ミーティング 6月22日(土) 男子U17+男子U15 78km(5周) 女子U17+女子ジュニア
Movistar Team @Movistar_Team #TdF12 / Etapa 4 (Abbeville-Rouen): 1. Greipel (LTB); 2. Petacchi (LAM); 3. Veelers (ARG); 4. Goss (OGE); 5. Sagan (LIQ). UCI @UCI_cycling After hectic final, Andre Greipel (Lotto-Belisol) wins #tdf12 stage in... a "mass" sprint. Petacchi is 2nd, Veelers 3rd http://t.co/pMsgOHB4
ソニー子会社ホークアイの技術を正式採用=サッカーのゴール判定−FIFA ソニー子会社ホークアイの技術を正式採用=サッカーのゴール判定−FIFA ソニーは6日、グループ会社の英ホークアイ・イノベーションズのゴール判定技術が国際サッカー連盟(FIFA)に正式採用されたと発表した。 ホークアイは競技場に設置した複数のカメラでボールの軌道を瞬時に解析する技術を持ち、テニスやクリケットの国際大会などで採用されてきた。ソニーが2011年に買収し、子会社を通じて株式の100%を保有している。 サッカーの規則改正を協議する国際サッカー評議会(IFAB)は5日、10年のワールドカップ南アフリカ大会や今年の欧州選手権で誤審が相次いだことを踏まえ、ホークアイとゴールレフの二つのゴール判定技術の採用を決めた。(2012/07/06-13:26)
夫がマカロンばかり食べています。 毎日数個買ってくるのは当然として、 私たち夫婦の結婚式のプチギフトがマカロンだったのは、彼がマカロンを色々試食したかったからですし(少なくとも十軒は回りました)、 私や娘の誕生日には「お祝いだよ~」とマカロンを二十個ぐらい買ってきて私たちが食べきれない残りを全部食べますし(これは十年以上続いています)、 私の友人が我が家に訪問するときは「マカロンを持ってくるように頼んでおいて」と言いますし(実際にマカロンを買ってこないと自分で買いに行きます)、 私の出産のお見舞いに何がいいかと夫の両親が聞いてきたときに「マカロンが適切だ」と買ってこさせたり(私は疲れ果てていたので当然夫が食べました)、 何から何までマカロンづくしです。 夫の関係する冠婚葬祭では必ずマカロンが登場します。 夫の口から「マカロン」という言葉が発せられない日はありません。 毎日マカロンを食べてい
6月16日(土)に多摩六都科学館にて一般向けの企画を行います。 「巨大加速器LHCで探る宇宙−Phantom of the Universe」 プラネタリウム用に作られたムービーはパソコンの上で見るのと違い、大迫力です。 定員は120名です。申し込みは https://www.tamarokuto.or.jp/event/index.html?c=event&info=1701&day=2018-06-16 からです。興味のある方は是非! 今年の13TeV陽子・陽子衝突は本日で終了しました。 最終的には4.0fb-1ほどのデータをATLASでは取得できました。(LHC deliveredは4.3fb-1) あとは5TeV runとHeavy ion runをやって今年はおしまいです。 現在、これらのデータを用いて冬の国際会議に向けた解析を進めています。 予定通り、CERN時間の午前中に13
ビーズ株式会社(本社=大阪府東大阪市、代表=大上響)は、自転車ブランドの「DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)」より、軽量・高強度のアルミハンドルバーシリーズを発売する。 交換したことが実感できる仕様に。 自転車でも最適なライディングポジションにて乗車することが望ましいとされているが、ほとんどの場合「自転車を購入したまま」調整がなされること無く「自転車に自分を合わせる形で」乗ることが多い。 特にクロスバイクやロードバイクといったスポーツバイクの場合は、乗車ポジションが乗り心地に大きく影響。例えば、サドルが低ければ、脚力を推進力にうまく変換することは難しくなり、身体とハンドルの距離が遠ければ、無理な姿勢となり疲労を増幅させる。ユーザーの身体の柔軟性や手足の長さによって最適なポジションが存在。これに設定することが快適な走行に結びつく。 そのように乗車姿勢を決定するのに重要な役割を持つ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く