タグ

2013年7月2日のブックマーク (4件)

  • 『加賀山代温泉宝生亭で合宿 他とのちがいは誰にでもある』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 マーケティングコンサルタントの藤村です。 時々言わないと、ボクが何をやっているか知らない人も読んでいるから。 さてさて、1泊2日でエクスマ実践塾の合宿中です。 今日は2日目。 それぞれの会社や店、個人のUSP(他にはないユニークな価値)を発見するためのエクササイズなんかをやります。 もちろん販促物のブラッシュアップもしますが、どこが価値なのかがわからないと、販促だってキレがなくなりますから。 けっこう慣れていると、自分の価値って当たり前になりすぎて、気づかないものなんですよね。 そういう価値を時間をかけてあぶりだしていく。 自分がやってきたこと、好きなコト、仕事への思い、趣味趣向、考え方、そうい

    『加賀山代温泉宝生亭で合宿 他とのちがいは誰にでもある』
    ron1003
    ron1003 2013/07/02
  • 【盆栽の美しさに衝撃!】大宮にある盆栽美術館で盆栽の魅力を感じてきたぞ! #盆栽フォト - むねさだブログ

    写真を撮るのが大好きなむねさだ(@mu_ne3)です。 先日、エアロプレインののりおさんに誘われて、こんなイベントに参加してきました。 その名も、「大宮盆栽×タムロン」大宮盆栽美術館で盆栽撮影にチャレンジ!ブロガーイベント。 イベントについてはこちらの記事で紹介しましたので良ければご覧下さい。 【大宮盆栽×タムロン】大宮盆栽美術館で盆栽撮影にチャレンジ!ブロガーイベントに参加してきたぞ! | むねさだブログ で、、ですよ。 正直、参加するまでは「盆栽=おじいちゃんの趣味で地味なもの」という印象しかなかったんです。 「タムロンさんのレンズを借りられて、プロの写真家の方のレクチャーを受けれる」と聞いて参加した感があるのですが、もう、盆栽の魅力にメロメロになってしまいましたので写真を交えて紹介したいと思います。 いやホント、「盆栽=芸術品であり、誰が見ても美しいと感じる」んだなー、と思っちゃいま

    【盆栽の美しさに衝撃!】大宮にある盆栽美術館で盆栽の魅力を感じてきたぞ! #盆栽フォト - むねさだブログ
  • 『売れる!POPの書き方』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 エクスマ集客事例(POP)が好評なので、POPのことを書きます。 POPは「購買時点広告」のことを言います。 「ポイント・オブ・パーチャス」の略。 Point of Purchase POPをつけると、つけないでは、小売店の売り上げが大きく変わることがあります。 POPはまさに「静かな営業マン」なわけです。 POPやキャッチコピーで迷ったら、以下の6つのことを意識して考えてみましょう。 1:ターゲットに呼びかける 2:お客様の声をそのまま使う 3:具体的な数字を使う 4:自分が好きな理由を書く 5:知らないことを教えてあげる 6:季節・時期・イベントなどに関連 ひとつづつ解説していきます。 1:

    『売れる!POPの書き方』
    ron1003
    ron1003 2013/07/02
  • 映画や海外ドラマが丸ごと1本! 学習にうってつけなiOSアプリ『超字幕 映画で英語は上達する』 | ライフハッカー・ジャパン

    疲れやすい、呼吸の浅さを改善。ストレッチポールは毎日使いたいほど気持ちがいい!【今日のライフハックツール】

    映画や海外ドラマが丸ごと1本! 学習にうってつけなiOSアプリ『超字幕 映画で英語は上達する』 | ライフハッカー・ジャパン