タグ

2013年7月5日のブックマーク (2件)

  • 『ウィリアム・ブレイクの言葉 つねに素直に語れ』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 おはようございます。 今日は福井に出張です。 やっぱり合宿です。 がんばります。 ------------------------------------------------------ つねに素直に語れ。 そうそれば卑しい人間は君を避けるだろう。 ウィリアム・ブレイク <18~19世紀イギリスの詩人・画家> ------------------------------------------------------ ボクはよく、お弟子さんや塾生さんたちに「お客さまを選ぶように」ということを言います。 あなたの会社や製品のことが大好きなお客さまを選ぶことがとっても大事です。 お客さまは、あな

    『ウィリアム・ブレイクの言葉 つねに素直に語れ』
    ron1003
    ron1003 2013/07/05
  • 『杉山商店のPOPで思った、POPを作るときのコツ』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 大分は雨が降っています。 今日は朝から一日、大分でイオン九州さんの仕事をしていました。 昨日今日と2日間、宮崎、大分。 専門店の店長さんやスタッフの方が参加してくれています。 売れるPOP を作る研修です。 みんな一所懸命作ってくれます。 こういう意識の高い店長さんやスタッフさんがいるというのは、会社にとってうれしいですよね。 実際にちょっとしたことで、売れなかった商品が売れたり、売れていた商品がさらに売れたり、そういうことが起きています。 昨日の記事でも紹介したんですけど当にPOPっていうのは大切ですよね。 無言で売ってくれる従業員が増えた感じです。 まさに、サイレント・セールスマンです。

    『杉山商店のPOPで思った、POPを作るときのコツ』
    ron1003
    ron1003 2013/07/05