沖縄にはまるで絵に描いたような美しいビーチがたくさんある。野趣あふれる自然のビーチから、安心して遊べる人工ビーチまで、実にさまざまだ。沖縄から発信する旅行ウェブマガジン「たびらい沖縄」で紹介する130カ所以上のビーチ情報の内、アクセスが多いビーチのベスト10を紹介。これから沖縄に来る予定の人も、ちょっと遅めの夏休みを検討している人も必見。
沖縄にはまるで絵に描いたような美しいビーチがたくさんある。野趣あふれる自然のビーチから、安心して遊べる人工ビーチまで、実にさまざまだ。沖縄から発信する旅行ウェブマガジン「たびらい沖縄」で紹介する130カ所以上のビーチ情報の内、アクセスが多いビーチのベスト10を紹介。これから沖縄に来る予定の人も、ちょっと遅めの夏休みを検討している人も必見。
[ この事を理解してないと、ソーシャルメディアをいくらやっても物は売れないと思う。] 今回のケイスケオクノヤを購入して頂いた人達の住んでる地域を調べてみました。 1位は当然の?首都圏。2位は・・・ どこだと思います? えっとね。北海道でした。 一番寒い地域っていうのがちょっとウケますが(短パンなだけに)、ケイスケって、札幌や釧路、そして帯広の人たちに実は結構根強い人気なんです。テヘペロ。 ちなみに3位は、関西。っていうか、大阪。 なんかね。これって、ちょっと分かる気がしたりもする。それはなぜか? 講演回数が多い地域っていうのも関係してると思うんですよね。いや、ホントに。 うん。これからその地域で講演したら、ボクの短パンが売れちゃうかも。講演者の方って、ご自身の書籍をお持ちになるじゃないですか。だからボクの場合は本は書いてないんで、短パンを持っていく・・・これ、どう?(笑) あ。売るって言っ
SEOと「コンテンツ」は、もはや切っても切れない関係だ。良質なコンテンツなしに、SEOの成功はあり得ない。 ここで問題になるのが、「良質なコンテンツをいかにして作成するか」だ。コンテンツの重要性を認識していたとしても、ユーザーに支持される良いコンテンツを作るのは、経験がないとなかなか難しいし、時間がかかる。 では、自分たちだけでは厳しいからと、お金をかけて外部にコンテンツ作成を依頼したとしても、実は、思ったようにいかないものだ。たとえプロのライターに頼んだとしても、こちらの望むようなコンテンツが仕上がる保証はない。 こちらの記事では、ライターに良いコンテンツを書いてもらうためのコツを、こと細かに解説している。実際の現場での流れに沿っているので、あなたにも実行可能なはずだ。 ブログ主の会社の宣伝を兼ねた記事のためピックアップを若干躊躇したのだが、中身が良いので紹介することにした。 日本語で読
コミュニケーション能力の鍛え方を教えて欲しい http://anond.hatelabo.jp/20140807005003 でも、少し話をしてる中で、少なくとも「嫌なやつ」ではないことがわかった。 真面目だし、素直だし、やる気はある。 でも、会話が成立しない、ただただ成立しない。 「AとBのどっちが好き?」と聞くと 「〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜という理由で、Cのこと嫌いじゃないです」 と返してくる。 辛抱強く最後まで聞いてから、 「で、AとBのどっちが好きなの?」と聞くと 「あ!Aです、すいません」と答える。 ずっとこの調子。本人に悪意はない、 単純にコミュニケーション能力が低いだけ、異様に、低いだけ。 (犬の糞は増田の訳だと思われるので引用しない) もし、会話の本質を探るために 質問の前提をさかのぼり、抽象化して 会話するまでもない常識には触れず、 いかに
ラストシーンが重要なのだ! 以前の記事「販促物と演劇の作り方は似ていると思う」で販促物の「ラストシーン」から決めるということを書きました。 でもね「ラストシーンを最初に決めるんですよ」なんて言われても、販促物のラストシーンっていったい何だ? そう思うかもしれない。 でもこう考えてみてください。 「販促物を読んだお客さまに、読み終わった後、どうしてもらいたいのか?」 ってことです。 これが販促物の「ラストシーン」です。 「注文してもらいたい」 「資料請求してもらいたい」 「来店してもらいたい」 「webを見てもらいたい」 いろいろありますよね。 販促物の目的です。 とにかく最初に、「読んだ人にどういう行動をしてもらいたいか?」ということを、中心命題にして出します。 そしてそれをどうやって伝えるかを考え、いろいろな要素を加えていくのです。 販促物はひとつの目的のために作ります。 それはお客さん
「STINGERのフッターリンクを外せたら良いのに!」 そんな言葉をよく頂きます。 これに対し、答えは 「YES」 です。 問題ありません。 photo credit: yostD7000 via photopin cc 「コピーレフト」という考え WordPressにはGPLライセンスというものがあり、 このGPLには「コピーレフト」という考えがあります。 これは、 「WordPressで作ったものはWordPressと同じ条件じゃなきゃダメよ。」って事。 つまり、WordPressが自由である限り、それに応じて作成するテーマやプラグインも自由じゃなきゃダメって事です。勿論、配布に関して有料にすることは問題ありません。ただ、有料で配布した内容でも配布した後は「自由」というのが根本的な考えになります。 http://ja.wordpress.org/GPL/ これに関しては、最近発売され
最近、マーケティングなどについて考えていました。本も再読したりしています。 というわけで、マーケティングを考える際に参考になるビジネス書を紹介します。とくに基本から考えてみたいと思っていたので、あまり「奇策」のようなことは書かれていない本が多いです。 他にも参考になる本はありますが、まずはここからという本を読んでいたので、それらを紹介します。 1 超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」 超入門 コトラーの「マーケティング・マネジメント」 まずはこちらを。 コトラーの『マーケティング・マネジメント』を読んでも良いのですが、さすがに分厚いですし高いので、こちらでポイントだけを知るというのもありかと思います。 まずは、こちらで知ってみて、さらに知りたい方は、『マーケティング・マネジメント』を読んでみると良いですね。 2 コトラーのマーケティング3.0 コトラーのマーケティング3.0
@JUNP_Nです。凄いアプリがありました。iPhoneのライブラリに入れてある楽曲から、ボーカル部分を除去してカラオケモードを作成することができるアプリ「Singulaa」です。しかも作成したファイルは書き出しもOKです。 消したボーカルの代わりに自分の歌を録音して書き出しも可能!昔はシングルのCDを買えばその曲のボーカル無し(Instrumentalやoff vocal)が収録されていましたが、最近はiTunes Storeなどで購入することも多く、いわゆるカラオケ版が少なくなってきました。 ボーカルが入っていない楽曲が欲しいけれど販売されていないケースも多いです。「Singulaa」を使えば簡単にボーカルをオフにすることができてしまいます。まさに「スマートカラオケ」機能。 関連:iPhoneで音楽を聴く時に音質改善してくれるというアプリ「UBiO」 実際に使ってみた様子が以下の動画。
こんにちは。 開発部エンジニア見習いの渡辺です。 今回はこれから、WordPressでブログ構築してみたいという方はサラッと目を通してみてください。 そんなん「アタリマエダYO!」ということや「普通やん!」という内容もあるかも知れませんが備忘録の一部として残します。 はじめに WordPressとは世界中でたくさんのユーザーが利用しているオープンソースのブログソフトウェアです。 2014年8月現在バージョン3.9.1の配布を行っています。 GPLライセンスの元で無料で利用でき拡張性・カスタマイズ性ともに高く、さまざまなWebサイトで利用されています。 このブログもWordPressを利用しているので構築の際に行ったことを書きたいと思います。 1.最新のWordPressで構築する 最新バージョンに対応していないプラグインなどもありますが、リビルドでなくゼロから構築する場合は極力
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