タグ

ブックマーク / tokyo-calendar.jp (2)

  • ぜんぶ大使館のお墨付き!東京で味わえる11カ国の本場メシを完全セレクト

    グルメシティ東京には、世界各国料理を提供するお店が数々あるが、当に美味しいお店はどこなのか…? お墨付きが欲しくって「とびきり旨い場の味って、どこでいただけます?」そんな不躾な質問を各国の大使館にぶつけてみた。 ご丁寧に回答いただいた大使館員の皆様の神対応に、まずは心からの敬意を。 それでは早速、読者ともども場メシ、美味しくいただきます! 開拓者スタイルで、肉をらう『TUCANO'S』ブラジル大使館オススメ ブラジル料理の代表格といえば、肉塊を大串に刺して焼き上げるシュラスコ。開拓時代のガウショ(カウボーイ)たちの事を起源とするワイルドなバーベキューである。 ここ『トゥッカーノ』では、巨大なシュラスコ専用マシーンで焼き上げることにより、現地のスタイルをそのまま再現。マッチョな男性ウエイターたちが、巨大な串を持って各テーブルに訪れ、目の前で肉を切り分けサーブする。

    ぜんぶ大使館のお墨付き!東京で味わえる11カ国の本場メシを完全セレクト
  • やみつきグルメ!本場博多のとりかわ焼き鳥「かわ屋」が東京進出!

    博多グルメは数あれど、ビールに最適なカリカリの鳥皮串はご存じだろうか? 博多っ子にとっては「焼き鳥」=「鳥皮」というほど愛されている地元グルメなのだ。その人気の火付け役である福岡の名店「かわ屋」が西麻布の星条旗通りに7月16日にオープンし、ファン待望の東京進出を果たした。 現地の博多でもなかなか予約が取れない超人気店だが、東京進出したばかりの今ならまだ知る人ぞ知る存在のため、オープンしたての今がチャンス! 当は教えたくないほど美味しい、名物・鳥皮串は初めての人でも一度べたらやみつきになること間違いない。 「博多かわ屋」のこだわりの製法は、焼き上がりまでなんと6日もかけるのが特徴。 まず皮を串に丁寧に巻き締めていき、秘伝のタレに漬け込む。それを焼いて油を落として1日寝かせ、ま......

    やみつきグルメ!本場博多のとりかわ焼き鳥「かわ屋」が東京進出!
  • 1