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2007年3月2日のブックマーク (6件)

  • http://www.asahi.com/international/update/0302/001.html

  • BluRing

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    ropebreak
    ropebreak 2007/03/02
    携帯と連携してiPODで通話が可能になるリモコン。softbankにのみ対応。孫さんはこれを自社携帯契約者にタダで配ることにするってのはどうですかね。
  • Google、地域に関連した広告を表示する「ローカルビジネス広告」開始 | ネット | マイコミジャーナル

    Googleは、同社が提供するAdWordsに「ローカルビジネス広告」機能を追加した。Googleマップ上やGoogleの検索結果上などで、地域でターゲティングをしたAdWordsが表示される。これにより、あるエリアの情報を検索しているユーザーに対して、広告主が実際に近くに存在するサービスや商品の広告を表示できるようになる。 この広告では、Googleマップの検索結果列にリスティングが強調表示されるほか、マップ上にポイントが表示される。リスティングにはGoogleマップのローカルビジネスリスティングから収集された会社名、説明文2行、URL、住所が表示される。地図のポイントから開く情報画面には、このほかオプションで電話番号や画像が表示される。 また通常の検索結果では、Googleマップに掲載されるものと同じ広告テキスト、URL、および該当する都市名などが表示される。こちらの掲載順位と料金は、

  • 緯度・経度による"地域情報連動型"広告配信機能をASPで提供 | ネット | マイコミジャーナル

    ブレード・コミュニケーションズとモバイルワンテクノロジーは、位置情報による広告マッチング配信サービス「ローカルクリック」で用いている位置情報分析エンジン「localscope」を、ASPサービスとして提供することを発表した。大規模Webサイトや広告ネットワーク、アフィリエイトネットワーク向けに、地域ターゲティングの広告商品メニュー化を支援する。 同社が提供する「ローカルクリック」は、広告掲載ページのコンテンツがどの場所について語っているのかを分析し、緯度・経度で割り出した位置情報をもとに、広告主が指定した商圏にマッチングした広告を配信するというもの。昨年11月より広告配信サービスとして提供されている。位置情報を絡めたマッシュアップ系のWebサービスGPS機能搭載の携帯電話が増加する中で、位置情報と連動した広告需要を考えて開発されたという。 今回提供されるのは、「どの場所について語っている

  • ITmedia News:Second Life支局だより:mixi採用オフィスに潜入

    ミクシィは3月1日、Second Life内に新卒採用オフィス「Mixi Career Information Center」を開設した。日企業のオフィスが集まるSIM(島)「Metabirds」内に3階建ての建物を設置。採用フローの詳細や社内の様子などを、テキストや写真、動画などで紹介している。オリジナルのアバターアイテムも無料で配布中だ。 オフィスの座標はMetabirds 128,111,22。入り口にmixiの大きなロゴがある。 午前中と午後にそれぞれ潜入してみた。時間にもよるが、たくさんの人(や動物)が集まっていて、なかなか注目を集めているようすだ。 中に入ると広々とした空間があり、左手には受け付けやソファが並んでいる。右手にはmixiの採用フローや、社内の写真、よくある質問と答えなどを書いたパネルが張ってある。 真ん中のパネルはプレゼントパネルで、クリックすると「mixi T

    ITmedia News:Second Life支局だより:mixi採用オフィスに潜入
  • デジタルコンテンツのネット2次利用、2年以内に法整備へ

    安倍首相を議長とする、政府の経済財政諮問会議が2月27日に開かれ、伊藤忠商事会長の丹羽宇一郎氏ら4人の民間議員が連名で「デジタル・コンテンツ流通促進法」の整備を提言した。 現在、ネット上のデジタルコンテンツの流通には、著作権、商標権、意匠権などのすべての権利者から事前に個別に許諾が必要。手続きの煩雑さや費用面がネックとなり、過去のテレビ番組などのデジタルコンテンツの再利用が妨げられ、コンテンツ市場の成長を阻害する要因となっている。 これに対して民間議員4人は、全権利者からの再利用許諾を事前に得なくても、使用料の支払いでコンテンツのネット配信が可能になるなど、簡便な手続きの必要性を言及。関連法を2年以内に整備するよう求めた。 また、現在利用できる電波帯域(無線のITインフラ)の制限が、IT利用型の新サービスの可能性を制約しているとし、電波の有効利用促進のための2次取引市場の創設を提案。年内を

    デジタルコンテンツのネット2次利用、2年以内に法整備へ