CMYKで特色のゴールドに近い印刷結果になる 配色をおしえてください。
メールの文章で、君には残念なところがあると指摘されてます。 私の感覚がおかしいのか判断していただき、 おかしい場合は、修正方法について参考になる方法を 提示してもらえると助かります。 さて、やりとりを例にすると、、、 私「指摘事項を整理したファイルを添付して送ります。 対応のほど、よろしくお願いします。」 相手(社内で他部署役職上の人)「○○について、回答事項をお送りします。」 というやりとりで、 上司のコメントが次のようにありました。 『添付して送りますはないだろう。役職が上で他部署なんだから もう少し丁寧にできないか?』 『ま、相手も『お』送りしますとへりくだりすぎなところもあるけど』 という感じです。 自分のメール文章は、デスマス調であるし、 相手は、社内の人で何度も(10回以上)やり取りしているから この表現で問題ないと思っています。 第三者のコメントと、おかしい場合の対策方法を指
10000人のアンケートを安く取る方法。 性別、地域、性格等の個人情報を加味した分析ができる方法。かかるコストとアンケートを取ることができる方法が書かれているサイト。
朝起きるのが本当にツライのですが、 どうしたらいいでしょう? 簡単で、確実に効果のある方法を 教えてください。
正式な文書などで、例えば 「○○課長殿」「○○部長様」 のような書き方は誤っているでしょうか?正しいでしょうか? 以前 「各位殿」は誤りで「各位」が正しいと聞いたことがあります。 それと同様ではないかと思いまして。 どうぞよろしくお願い致します。
電卓の使い方の一部が未だによくわかりません。「MR」「M-」「M+」というのはどういうように使うのでしょうか。
30代後半の男性です。 会話をする時に、相手の話すことが聞き取れないことがあり、聞き返すことがよくあります。録画した番組を見ていても、難しい内容でもないのに、内容を聞き取れず戻って再生することががよくあります。 毎年行なう聴力検査では指摘されたことはなく、聴力障害ではないと思います。 自分の中では、話自体は聞き取れているけど、話しが少しでも早いと理解ができず、あとの話が追っていけなくなり理解できなくなってしまう感じです。話が追っていけなくなると焦ってしまう心理的要因もあるかと考えていますが、話を聞き取って理解する能力が低いのだと感じています。相手と会話するときは、できるだけ失礼にならないように、さりげない方法で聞き返したりしますが、限度もあります。 相手の話を聞き取り理解していくための対処方法、トレーニング方法など、教えて頂けないでしょうか?
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