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2011年8月28日のブックマーク (7件)

  • 象を撃つ ジョージオーウェル

    南ビルマのモウルメインでわたしは非常に多くの人から憎まれていた。そこまでの重要人物になったのは、あとにも先にも一度きりだったが。わたしはその町の派出所の警官だったのだ。そこで、これといって目的もない、いやがらせのようなかたちであらわれる反ヨーロッパ感情には、ひどく苦い思いをさせられたのである。 暴動を起こそうとするほど気骨のある人間はいないくせに、ヨーロッパ系の女性がひとりで市場を歩いているようなことでもあれば、だれかかならず、噛んでいるビンロウの汁をその服に吐きかける。警官であるわたしなど恰好の標的で、危害が自分に及ばないと判断できれば、絶対に嫌がらせをしかけてくるのだった。サッカーのときにすばしっこいビルマ人に足をかけられて倒されても、審判(これまたビルマ人)はそっぽを向いているし、観衆はどっと笑い転げる。そのようなことは一度や二度ではなかった。しまいには、どこへいっても出くわす若い連

  • おっぱい言語

    サンプル Hello World! ひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬー シリコン乙おっぱい ひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬー おっぱい ひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬー おっぱい ひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬー ちっぱいちっぱいちっぱいきょぬー 豊胸おっぱいgoおっぱい ひんぬーひんぬーgoひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーgogoひんぬーひんぬーひんぬーgo おっぱいきょぬー goきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬー goちっぱいひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬーひんぬー goきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬーきょぬー goひんぬ

    rydot
    rydot 2011/08/28
  • Products

    GameSalad turns gamers into game creators! With GameSalad, creators and learners ages 12 and beyond build their own mobile and web video games with a no-code visual programming system. Launched in 2010, GameSalad has been used by over one million aspiring game developers and has powered over 75 games that reached the top 100 in the App Store, including multiple #1 games. GameSalad for Education is

  • perl & javascript - で単なる自己関手の圏におけるモノイド対象(笑) : 404 Blog Not Found

    2010年05月19日20:00 カテゴリLightweight Languages perl & javascript - で単なる自己関手の圏におけるモノイド対象(笑) 参照透過性ふいたwww 不完全にしておよそ正しくないプログラミング言語小史 1990 ? サイモン・ペイトン・ジョーンズ、ポール・フダック、フィリップ・ワドラー、デミ・ムーアの夫、ならびに動物の倫理的扱いを求める人々によって構成される委員会により、遅延評価を行う純粋な関数型言語Haskellが作られる。副作用の制御に使われるモナドの複雑さのため、Haskellには抵抗を持つ人々がいる。ワドラーは批判を和らげるために、こう語っている。「モナドは単なる自己関手の圏におけるモノイド対象だよ。何か問題でも?」 「何か問題でも」と言われた場合は、自分の問題にして解いてみることにしている。 というわけでIOモナドをJSとPerl

    perl & javascript - で単なる自己関手の圏におけるモノイド対象(笑) : 404 Blog Not Found
    rydot
    rydot 2011/08/28
  • アジャイル開発手法「SCRUM」の真実

    スクラム(SCRUM)という開発手法がある。一時期雑誌をにぎわせたさまざまなアジャイル開発手法群のうちの1つである。日国内で実際の導入事例はないが、米国では提唱者のケン・シュエイバー(Ken Schwaber)氏によって着実に導入実績を積み重ねているという。今回公開する「スクラムワークショップ体験記」は、筆者2名が日人として初めて認定スクラムマスターを授与されたワークショップの様子を報告したものである。 米国のソフトウェア開発業界における独立系コンサルタントの躍進とアジャイル開発手法群の台頭という現象は切っても切り離せないものだ。このことは、XP(eXtreme Programming)の提唱者であるケント・ベック(Kent Beck)氏をはじめ、ソフトウェア開発手法に関する分野の“カリスマ”が日のソフトウェア開発業界に紹介されたことからも記憶に新しい。米国のこのような動きは日にも

    アジャイル開発手法「SCRUM」の真実
  • 「10分でスクラム」、アジャイル開発の「スクラム」に興味がわいた方へ

    今週は、野中郁次郎氏とジェフ・サザーランド氏というアジャイル開発手法「スクラム」の生みの親2人が基調講演を行った歴史的イベント「Innovation Sprint 2011」のレポートを2公開し、たくさんの方に記事を読んでもらうことができました。 スクラムの生みの親が語る、スクラムとはなにか? たえず不安定で、自己組織化し、全員が多能工である ~ Innovation Sprint 2011(前編) 重要なテクノロジーは10名以下のチームで作られた ~ Innovation Sprint 2011(後編) この記事きっかけに「スクラム」に興味を持ったという読者もおられたようで、そんな方のために(かどうかは分かりませんが:-)、「Innovation Sprint 2011」の実行委員長だった川口恭伸氏が「10分でスクラム」というスライドを公開しました。

    「10分でスクラム」、アジャイル開発の「スクラム」に興味がわいた方へ
  • アイシンシロキ株式会社

    CSR 2024.08.19 アイシンものづくり講座を開催 CSR 2024.06.12 NPO法人・大阪府茨木市に災害時備蓄料を寄付 CSR 2024.06.03 豊川リレーマラソン2024にボランティアとして参加 会社情報 2024.05.21 第107回定時株主総会日付役員の異動について CSR 2024.03.27 アイシンものづくり講座(ベーゴマ作り)を開催

    アイシンシロキ株式会社
    rydot
    rydot 2011/08/28