メニュー 【最大15%OFF】4th Anniversary Sale 【10%OFF】タナリオセール プレゼントキャンペーン アウトレット(21%OFF〜) ランキング カテゴリから探す ナチュラルブラウン系 ダークブラウン系 ホワイト系 その他のカラー テレビ台・ローボード すべてのテレビ台・ローボード ロータイプ(高さ45cm以下) ミドルタイプ(高さ46〜75cm) ハイタイプ(高さ76cm以上) ~24V型対応(幅73cm以下) 32V型対応~(幅74~97cm) 43V型対応~(幅98~112cm) 50V型対応~(幅113~146cm) 65V型対応~(幅147~169cm) 75V型対応~(幅170cm以上) ナチュラルブラウン系 ダークブラウン系 ホワイト系 その他のカラー キッチン収納 すべてのキッチン収納 食器棚・キッチンボード レンジ台・レンジボード キッチンワゴン
料理ライター/編集者/ポルトガル料理研究家。自宅でポルトガル料理とポルトガルワインを楽しむ料理教室「ポルトガル食堂」を主宰。著書に『ムイト・ボン!ポルトガルを食べる旅』(産業編集センター)、『ようこそポルトガル食堂へ』(幻冬舎)がある。 ジューシーでしょう? このサンドイッチは、両手で持って豪快にかぶりついて、流れ出るソースの汁気を感じながら、味わってほしいんです。 ビファーナは、パプリカパウダーやビールなどで作る特性ソースを絡めた豚肉をパンに挟むサンドイッチ。店では注文後、茹でたり焼いたりした肉をソースにくぐらせてパンに挟んで提供します。私のレシピはポルトの「コンガ」という店がお手本。 このビファーナのポイントは肉のやわらかさ! ふわふわとジューシーで、パンとの一体感が決め手です。そのために、まず豚肉は炭酸水に一晩浸けます。火を通す時は乱暴に熱々の中に加えたりせず、余熱で。一度ソースの火
ダイニーの urahiroshi です。 自分は前職のメルカリ、現職のダイニーで計3年くらい Engineering Manager を務めてきましたが、Engineering Manager の本質的な役割は「チームや組織のパフォーマンスを最大化すること」だと考えています。そのためには、チーム開発におけるメンバー間のスムーズなコミュニケーションが不可欠です。 これまでコミュニケーションに関するフィードバックを行ってきた中で、よく見られる改善点がいくつかあったため、それらをベストプラクティスとしてまとめてみました(それぞれのセクションで一つずつ本が書けるくらい多数のプラクティスが挙げられるテーマだと思いますが、特に頻出するポイントに絞っています)。皆さんのチーム開発にも役立てていただければ嬉しいです! レビューをするときのプラクティス 指摘にはWhyを書き、Howを押し付けない ❌️ Ba
株式会社HAPPY ANALYTICSの小川卓(id:ryuka01)です。 前回の記事では、オウンドメディアのLooker Studioレポートを作成する前に検討するべき内容を紹介し、どういったデータをどういった表現形式で出すのかを整理しました。 ▼前回の記事はこちら 後編である今回は、筆者がGA4をデータソースとしたオウンドメディア運用者向けのLooker Studioのレポートを作成しましたので、実際にレポートがどのように設定されているのかを見ながら解説を進めていきます。皆さんのオウンドメディアでもGA4が導入されていれば、本レポートをコピーして、自社サイトのデータで利用することができます。 また、一部レポート部分ではLooker Studioの機能である「計算フィールド」や「データを統合」を活用してデータを表示させています。活用できるとデフォルトでは表現できないデータを出すことがで
こんにちは、JADEのコンサルタントの郡山です。今回はGA4の「ランディングページの基本的な使い方」について解説します。 ランディングページとは「セッションで最初に閲覧されたページ」を記録するディメンションです。 「広告やソーシャル経由でサイトを訪問したセッションは、どのページにランディングしているのか?」といったセッションベースの分析をする際に利用するデータですね。 利用する機会が多いディメンションですが、間違った使い方をしているケースもよく目にするので基本的な使い方を改めて解説してみたいと思います。 ※ランディングページというディメンションの仕様について詳細を知りたい方は、こちらをどうぞ。 blog.ja.dev 【もくじ】 ランディングページと組み合わせて集計できないディメンションがある イベントスコープのデータとは セッションスコープのデータ ランディングページの次に閲覧されたペー
In the Feed Follow us on social networks to get highlighted content
こんにちは。 私はここ数年THE MOLTSで仕事をしている、副業ライターです。マーケティング責任者の寺倉のもと、自社コンテンツの作成・発信をおこなっています。 つい先日、こんなことがありました。 いつものように「初稿ができました」と記事を提出したところ、 寺倉からズバリ「あなた、この記事手を抜きましたね?」と言われてしまったんです。 もちろん、仕事なので手を抜いてはいません。ですが正直なところ…………ドキっとしました。それはどこか自分のなかに、引け目を感じる部分があったからだと思います。 このくらいのクオリティで出せばOKはもらえる、だけど 本当にお恥ずかしい限りですが、最近は他の仕事が忙しく原稿が後手に回りがちで、ギリギリのスケジュールで進行することが続いていました。また、1年以上同様のプロセスでコンテンツ作成をおこなっていることもあり、「このくらいのクオリティで出せばOKがもらえる」
デザインのアイデアに困ったときに役立つ、「デザイン参考サイト集 & 便利ツール50選」をいつでも便利に使える手引書としてまとめました! 僕がWebデザイナー兼UIUXデザイナーとして今でも使ってるツールを幅広く全部詰め込んでます。 各サイトやツールの特徴、どういうシーンで使えるのかも記載してるので(これがめちゃ大変だった…)、 「デザイン 参考」 「バナー 参考」 「Figma プラグイン おすすめ」 「UIデザイン 参考」 なんかのキーワードで検索してた人は、「もうこれ見ればいいんじゃね」ってなると思う。 もはや自分が手引書として使いたくてまとめてるので、僕と一緒にデザイン効率上げていきましょう! 1. Webデザイン参考サイト集Webサイト制作のアイデア出しに使えるWebデザインの参考サイト集です。国内外の優れたWebデザインを集めたギャラリーサイトやアワード受賞作品、最新トレンドが
こんにちは、JADEのコンサルタントの郡山です。今回はGA4の「セッション」について解説します。 セッションとは、「ユーザーがウェブサイトを訪問した回数」をカウントする基本的な指標の一つです。 一方で、適切に説明・活用するために仕組みや関連情報も理解しておく必要があります。 この記事では、GA4で計測されるセッション指標に関する「知っておいたほうがいいこと」に触れつつ、基本的な仕組みから解説していきます。 目次をご覧になっていただければ分かる通り、長いです。なので、 一気に全部読む(理解する)必要はありません。 記事内で知りたい部分だけ参考にしてもらえれば幸いです。 何度でも、読み返しに来てください。この記事が誰かの役に立てば嬉しいです。 もしわかりづらい点や間違っている点、追加してほしい点があればお気軽にお声がけください。 セッションについて一緒に学んでみましょう。 GA4の「セッション
こんにちは、こんばんは、Harushikaです。 約1年半ぶりに、カバンの中身を紹介します。もし昨年の内容も気になる方は、下記のリンクからぜひチェックしてみてください。 持ち物は、その日の予定や目的に合わせて少しずつ変わるのですが、今回はこの1年間で最も登場頻度が高かったカバンの中身を取り上げます。休日にカフェで作業する日を想定したアイテムたちです。 持ち物は『少なく、小さく、軽く、ミニマルに』を意識して選んでいます。ただし、必要なものをコンパクトにまとめながら、自分の『好き』も持ち歩く。そんなバランスを大切にしています。 ✔️この記事ではAmazonアソシエイトや楽天ROOMのリンクを使用しています。 POTR / RIDE ショルダーバッグまずは、カバンそのものから。このバッグは、吉田カバンが2021年に立ち上げたブランド「POTR」RIDEシリーズのショルダーバッグです。RIDEシリ
はてなブログでは、みなさまの書いた記事がより多くの人に読まれるために、Google Discover(以下Discover)への配慮・システム改善も継続的に行っております。昨年後半にはDiscoverに特に効果のあるog:imageに関するシステム改修も行い、はてなブログ全体でのDiscoverへの表示、クリック数も増加しています。 *.hatenablog.comへのDiscover流入推移 参考: Google Discoverとは? 今回は、SEOの専門家、辻正浩さん(id:t-w-o)の寄稿にて、Discoverの最適化のポイントについて「どのメディアでも使える一般的な対策」と「はてなブログで配慮すべき設定」について解説いただきます。 はじめに Google Discoverと相性が良いブログ 頻繁に更新しているかどうか・定期的にアクセスする読者がいるかどうか Discoverと相
2025年、検索エンジンはどう変化するのか、それに対してSEOでは何に取り組むべきか、SEOの第一人者お二人にお話を聞きました。 一人は、長らく独立系として経営してきたSEO会社のso.laを2025年1月、Faber Companyにグループインすることを発表した辻正浩さん。もう一方は、辻さんのSEOの師匠でもある合同会社DMM.com SEOマネージャーの渡辺隆広さん。ファシリテーターはWeb担当者Forum編集統括の安田英久です。 「SEOのおいしい手法」は、生まれては消えるを繰り返してきた――SEOのおいしい手法はどのように変遷してきたのでしょうか? 渡辺: 2000年より前は、HTMLのマークアップで上位表示したいキーワードをcenterタグ、hタグ、boldタグ、strongタグなどで強調するのが基本的なSEOでした。 辻: 私が大学生だった95年頃、ほぼ30年前に、大学のUN
こんにちは。運営堂の森野です。 前回と前々回の広告の記事はそこそこ読んでいただいたようで喜んでおります。調子に乗ってSEOについても聞いてみよう!となりました。JADEさんには元Googleの長山さんがいますので、SEOの秘密などが聞けるのでは……と期待してインタビューしております。果たしてどうなったんでしょうか。 その他、SEOの実務面について長山一石さんと小坂奈保美さんにお聞きしました。 【もくじ】 スパム対策のプロとSEO一筋の二人に聞く 「やらなくていいこと」を知るJADEのSEO 検索の仕組みと体験を整理した2つのモデル じゃあ実際どうやってる? JADEのSEOの進め方 チームで進める、データ分析から実装までの流れ 「順位より◯◯」。JADEが目指す本当の成果とは クローラーの分析だけをやることもある 当たり前のことを当たり前に 取材を終えて JADEのサービス、詳しくはこちら
「PLAID Design Advent Calendar 2024」の1日目の記事です。 僕はこれまでフロントエンドの開発者として働いてきた傍ら、自身をウェブデザイナーとしても自認して、自分なりのやり方でデザインに携わってきました。この記事は、特定の組織での経験をテーマにしたものではなく、そうした自分の成り立ちを省みるためのものです。 また記事は、書籍『ビジュアル・シンカーの脳』の内容をもとにした自分の感想や思索についてまとめたものです。特定の属性の人物やその主義主張に優劣をつける意図はありません。 デザイナーが作ったデザインを見たとき、「見づらい」や「わかりにくい」といった印象を抱くことが僕にはそれなりにある。おおまかに言って、そう感じるのには大きく2通りの原因がある。 一つは、視覚的にボヤッとして見づらいとき。主要な文字のサイズが小さすぎたり色が薄すぎたり、周辺空間が騒々しくて目的の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く