ユーザーの地域の判別方法(ターゲット地域を指定している広告の掲載先が決まる仕組み) - AdWords ヘルプ ちょっと聞かれることがありましたので、整理がてら。 「地域配信できます!」ではなく、「どうやって」を知っておくと説得力が違いますよ。 まず、前提としてですが、Yahoo!プロモーション広告にしてもGoogle AdWordsにしてもほとんどのメニューで地域配信(エリアターゲティング)が可能です。 (※ガラケーやYDNの一部の「その他の広告」は不可) 地域を限定してビジネスを行っている広告主さんには非常に強い味方です。 さて、ではどうやって配信するユーザーを判定しているのでしょうか。 パソコンユーザーの場合 関心のある地域 検索語句(検索クエリ)の中に識別可能な地域名が含まれている場合 Google マップに表示された地域内で検索された場合 Google 検索結果にカスタム地域が設