ネットフリックスは他のストリーミング企業を大きく上回る番組の製作予算で知られるが、広告出稿に関しても競合を圧倒していることが明らかになった。 調査企業「MediaRadar」の調べによると2018年の夏(6-8月)に、ネットフリックスは100の番組のプロモーションを279のウェブサイト及び、78のテレビネットワーク、25の出版物で行っていた。また、同社のユニークの広告件数は940件に達していた。 940件という数値は、競合のHuluが22番組に関して実施した225件の広告の約4倍に達している。また、HBO Nowの場合は広告において1つの番組の告知しか行っていない。 ネットフリックスが最も力を入れて告知を行っている番組としては、大人向けのブラックユーモア満載のアニメ「魔法が解けて(Disenchantment)」や、女子プロレスを題材とした「Glow」のシーズン2、オリジナルのコメディ映画
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