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2013年5月23日のブックマーク (14件)

  • Programming WebAssembly with Rust: Unified Development for Web, Mobile, and Embedded Applications by Kevin Hoffman | The Pragmatic Bookshelf

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    ryshinoz 2013/05/23
  • Square – Accept credit card payments with your mobile phone

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    Square – Accept credit card payments with your mobile phone
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    ryshinoz 2013/05/23
  • コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜アグリゲート編〜 - かとじゅんの技術日誌

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜エンティティとバリューオブジェクト編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜振る舞いとサービス編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜ファクトリ編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜リポジトリ編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 引き続き連投エントリ。次はアグリゲート。 実は最近まで「アグリゲートってなんだろう、、ライフサイクルの話題なのか」なって誤認識してたのですが、もう一度原書を読みなおして、やっと理解。まぁ、このパターンはすでに実施していたので、改めてこれはアグリゲートという名前かと知ったという次第。 つまるところ、アグリゲートとは、簡単にいうとライフサイクルを取り扱う境界のことですね。そもそも、Aggregateとは集約という意味があって

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜アグリゲート編〜 - かとじゅんの技術日誌
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    ryshinoz 2013/05/23
  • コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜ファクトリ編〜 - かとじゅんの技術日誌

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜エンティティとバリューオブジェクト編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜振る舞いとサービス編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 と続いて、このエントリはファクトリ編を解説します。 ドメインオブジェクトのライフサイクル これまで紹介したエンティティやバリューオブジェクト、サービス(以下、これらをドメインオブジェクトと呼ぶことにします)はライフサイクルを持っています。 ライフサイクルと聞くと、newされてからGCされるまでの間を想像します。しかし、一般的なアプリケーションでは、実際はVMのライフサイクルを超えるライフサイクルを扱うことが多いと思います。たとえば、テキストエディタで編集したデータを永続化する場合などです。テキストエディタのデータは単なるバイト配列と捉えるのではなく、ドメインモデルとして捉えることができます

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜ファクトリ編〜 - かとじゅんの技術日誌
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    ryshinoz 2013/05/23
  • コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜振る舞いとサービス編〜 - かとじゅんの技術日誌

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜エンティティとバリューオブジェクト編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 からの連投エントリ。振る舞いとサービス編です。今回もコードを使って解説したいと思います。 サービスとは、モノとして扱うと不自然なものをサービスに分類しようという考えです。 ドメインで扱う概念の中には、1つの機能や処理が単体で存在していて、もの(オブジェクト)として扱うのが不自然なものもある。そうしたものは、サービスという形でユビキタス言語に組み込む。サービスは基的に状態をもたない(stateless)。 佐藤さんが語られている通りに、従来のサービスとDDDのサービスはレイヤーの位置関係が違います。今までのサービスはDDDのアプリケーション層です。このエントリでは、今までのサービス(DDDのアプリケーション層)の話は一切出てこないので、今までのサービスの概念を一旦忘れましょうwそう

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜振る舞いとサービス編〜 - かとじゅんの技術日誌
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    ryshinoz 2013/05/23
  • コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜リポジトリ編〜 - かとじゅんの技術日誌

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜エンティティとバリューオブジェクト編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜振る舞いとサービス編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜ファクトリ編〜 - じゅんいち☆かとうの技術日誌 引き続き連投エントリ。私も来年で39歳になります。そして息子が7歳。いいおやじですが、脳は衰えないと言われています。鍛えれば鍛えたほど進化できると信じます。 ということで、リポジトリ編に入ります。 リポジトリ リポジトリは、ライフサイクルの途中から最後にフォーカスし、オブジェクトの永続化と永続化されたそのオブジェクトを検索する手段を提供するオブジェクトです。このように説明すると、DAOに近い印象を持つかもしれませんが、DAOはRDBMSSQLなどのインフラストラクチャ層の関心事を含んでいるので、ここでは

    コードで学ぶドメイン駆動設計入門 〜リポジトリ編〜 - かとじゅんの技術日誌
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    ryshinoz 2013/05/23
  • TDDBC大阪2.0の自動販売機問題はなかなかの良問だった - give IT a try

    はじめに 僕とAkiさん(@spring_aki)で毎月主催している西脇.rb & 東灘.rbの合同もくもく会で、前回(第3回)、参加者の寺田さん(@aq2bq)がTDD Boot Camp 大阪 2.0の自動販売機問題を自習のテーマにしていました。 その問題を読んでみると、「簡単そう&面白そう」に見えたので、僕もちょっとチャレンジしてみることにしました。 あ、ちなみに今回のエントリはコードが多めなので、スマホだと見づらいかもしれません。悪しからず。 プログラムの仕様 仕様を引用するとこんな感じです。 ステップ0 お金の投入と払い戻し 10円玉、50円玉、100円玉、500円玉、1000円札を1つずつ投入できる。 投入は複数回できる。 投入金額の総計を取得できる。 払い戻し操作を行うと、投入金額の総計を釣り銭として出力する。 ステップ1 扱えないお金 想定外のもの(硬貨:1円玉、5円玉。お

    TDDBC大阪2.0の自動販売機問題はなかなかの良問だった - give IT a try
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    ryshinoz 2013/05/23
  • 最近のWindowsの開発環境のセットアップ - 純粋関数空間

    周囲にWindowsユーザがめっきり減ってきた昨今ですが、 Windowsユーザの皆様はいかがお過ごしでしょうか。 Windows8は使えないだの、 シェルがしょぼいからあれだのと言われることも多いですが、 圧倒的にたくさんのPCで安心して動かせるOSとして、 私個人としてはとても便利に使っています。 Let’snoteのCF-S10Dという2年ほど前の機種を使っているのですが、 ようやくPanasonicのWindows8サポートがこの機種までやってきたので、 Windows8に入れ替えることにしました。 実は発売当初にもWindows8を入れていたのですが、 Let’snoteを快適に使うには必須の、「くるくるホイール」が使えなかったり、 謎の認識されないデバイスがあったりだったので、 Windows7に戻していました。 というわけで、セットアップついでにそのときの記録を書いておこうと

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    ryshinoz 2013/05/23
  • Gifzo - 宇宙一簡単なスクリーンキャスト共有

    Gifzoでデスクトップ映像をGIFアニメで光速にアップロード Download ( Mac 10.7+, Win 2000+ )

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    ryshinoz 2013/05/23
  • 機械学習の理論と実践

    ベイズ統計学の基礎概念からW理論まで概論的に紹介するスライドです.数理・計算科学チュートリアル実践のチュートリアル資料です.引用しているipynbは * http://nhayashi.main.jp/codes/BayesStatAbstIntro.zip * https://github.com/chijan-nh/BayesStatAbstIntro を参照ください. 以下,エラッタ. * 52 of 80:KL(q||p)≠KL(q||p)ではなくKL(q||p)≠KL(p||q). * 67 of 80:2ν=E[V_n]ではなくE[V_n] → 2ν (n→∞). * 70 of 80:AICの第2項は d/2n ではなく d/n. * 76 of 80:βH(w)ではなくβ log P(X^n|w) + log φ(w). - レプリカ交換MCと異なり、逆温度を尤度にのみ乗す

    機械学習の理論と実践
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    ryshinoz 2013/05/23
  • RubyMotion with TravisCI - Qiita

    Help us understand the problem. What is going on with this article?

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    ryshinoz 2013/05/23
  • Onlinegame entrylevel 201305

    2. • https://github.com/kengonakajima/profile • 1996年ごろから • 商用オンラインゲーム x 8以上 • オンラインゲームミドルウェア x N • 書籍 x 2 • 最近: DQXサーバ / ホリキング(Flash mmo) 自己紹介 6. ジャンル • RTS : StarCraftシリーズ、AoE • ARPG : ディアブロシリーズ • MOBA(RTS) : League of Legends, ヒーローズ of order & chaos • TPS : FEZやコズミックブレイクなど • FPS : unrealエンジンの実績のほとんど、CS, halo, Cod, minecraft, L4D, ... • レーシング : マリオカートシリーズ、ほとんどのメジャーなレースゲーム • 対戦格闘 : ストリートファイターシリーズ、

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    ryshinoz 2013/05/23
  • TryRubyMotion

    RubyMotion allows developing iOS and OSX apps using Ruby instead of Objective-C. It fully compiles Ruby code to machine code. The basic license costs $199.99 annually. To create an app, one would generate a project, add a window, view controller, and buttons. Specs can be written with RSpec syntax to test user interactions like taps and drags. Specs run during development and can integrate with Tr

    TryRubyMotion
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    ryshinoz 2013/05/23
  • ScalaでDIするには

    Toshiyuki Takahashi @tototoshi ScalaでDIするのほんとにCakePatternでいいんだろうか。要素が増えるとDIするためだけのコードが増えて疲れる。割り切ってDIコンテナ使っちゃえば悩みから解放される気がする。

    ScalaでDIするには
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    ryshinoz 2013/05/23