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MessagePackに関するryskosnのブックマーク (4)

  • MessagePack.FSharpExtensions 2.0.0をリリースしました - pocketberserkerの爆走

    www.nuget.org 全国約…何人かわからない F#erの皆様、お待たせしました(お待たせしすぎたかもしれません)。 MessagePack C# v2が正式リリースされてから6か月…さすがにまずいと思ったので重い腰をあげました。 実際は眠れない怒りをぶつけただけなのですけれども。 おそらくこの記事が予約投稿されたときには眠りについているはず。 これやらないとF#が .NET最先端から脱落しますからね!— neuecc (@neuecc) 2019年12月17日 こういう話はあるものの、自分は特に更新を急いでないからなぁ…と別件にずっとかまけててごめんなさい。 今回の作業は半日かかっていないので、v2がリリースされたときにやっておくべきでした…。 何が変わったのか MessagePack C# v2に対応した .NET Frameworkとお別れ FSharp.Coreを4.7にあげ

    MessagePack.FSharpExtensions 2.0.0をリリースしました - pocketberserkerの爆走
  • neue cc - C#(.NET, .NET Core, Unity, Xamarin)用の新しい高速なMessagePack実装

    と、いうものを作りました。MessagePackのC#版です。以前に作ったZeroFormatterのコードをベースに、バイナリの読み書きをMsgPackのフォーマットに差し替えたものになります。MsgPackのライブラリはすでにあるじゃん(MsgPack-Cli)!ってことなんですが、パフォーマンスにかなり差があります。 neuecc/MessagePack-CSharp JSON.NET(スタンダードで、豊富なAPIを持ってる)に対するJil(スピード特化、APIは必要十分はあるけれどJSON.NETほどではない)のようなものと思ってください。とはいえ、生のまま使っても問題は出ない(デフォルトのままで最高速が出るようにチューニングしてある)でしょうし、カスタマイズの口自体も十分用意してあります!詳しくは「拡張」の項で説明しますが、既に私自身が他のライブラリへの対応・インメモリデータベー

  • C# でお手軽にMessagePack解析!

    MiniMessagePack.csってのを作った。 C#のプロジェクトにファイルひとつ導入するだけで、お手軽にMessagePackの解析ができます。 なんで作ったの? MiniJSON の置き換えが目的です。 とあるUnityプロジェクトでMB単位のJSONをパースする箇所があってですね・・・ パースにはMiniJSONを使っているのですが、さすがに対象がでかすぎて重たい。 そこでMessagePackへの置き換えを検討してみたわけです。 もちろん C# で動く MessagePack のパーサはすでにあって、 messagepack-cliとかmessagepack-unityとか見つけました。 しかし、Unityのちょっと古いMonoで動かすためにちょっとゴニョゴニョしないといけなかったり、 MiniJSON との互換性を取るためにもゴニョゴニョしないといけなかったり(実際やってみ

  • neue cc - MessagePack for C# 1.4.1 - JSONサポート強化, dynamic対応, Typelessシリアライズなど

    さて、題。MessagePack for C#の1.4.1をリリースしました。ちなみに表記する際 MessagePack-CSharp と呼ぶべきか MessagePack for C# と呼ぶべきかが悩ましいですね。1.0.0の時から、特に機能追加でのアナウンスをしていなかったので、一挙紹介したいと思います。かなり強化されています……! もともとToJsonだけだったのですが(MessagePackBinaryをJSON形式に変換、バイナリなので中身がわかりにくいmsgpackの中身を解析するのに便利)、FromJsonが追加されています。 // JSON文字列をMessagePackバイナリ(byte[])に変換 var msgpackBin = MessagePackSerializer.FromJson(@"{""hoge"":""foo"",""huga"":2000}");

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