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クリエイティブと*流し読みに関するrytichのブックマーク (4)

  • 40歳の今、私の人生が始まる。情熱とともに。

    ジャンプ! ジェイソン・リカー撮影去年の1月、私はTwitter退職しました。 世界最高の会社の1つを離れるなんてクレイジーで向こう見ずに思われるかもしれません。でも私には変化が必要でした。イライラして怒りっぽくなっていて、このまま残っても誰に対しても良い影響を与えられないと思ったのです。 振り返ってみると、バービー人形で遊んでいた少女の頃から私はいつか自分自身のために働いて、やりたい事業を立ち上げることを夢見て来ました。 「買い物客」にではなく、お客さんのフェイク・ファーのケープにぴったりの鮮やかなピンク色のオペラ・グローブを売るような「店主」になりたかったのです。 そして今、私は人生で1番のチャンスを迎えています。25年間ファッション業界で撮り続けてきた夫のジェイソン・リカーとニューヨークでフォトスタジオを開いたのです。 それで私はストックオプションとして得たTwitter社の株式と

    40歳の今、私の人生が始まる。情熱とともに。
  • 「クリエイティブ人材」が魅力を感じる都市とは? | Biz/Zine

    対談連載『Design×Management=Innovation 』は、早稲田大学准教授・入山章栄氏(『世界の経営学者はいま何を考えているのか』著者)と佐宗邦威氏(人気ブログ「D school留学記〜デザインとビジネスの交差点」著者)の2名を対談ホストに迎えて、断片的に語られることで質が見えにくくなっている「イノベーション議論」に横断的な視点を入れ、各界のトップランナーを迎え議論を深めていく企画である。連載企画の方向性を示すために、対談ホストである2人の対談をお届けする。今回は入山・佐宗対談の第2回目をお送りする。 人とコミュニティが魅力的な「能的に心地いい都市」 佐宗: 前回、アイディアが生まれる都市環境と脳の休憩についての関連性を指摘されていましたが、私も今、自分自身の「仕事をする環境」について考えているところです。 実際、アーティストやデザイナーといったクリエイティブな人々が

    「クリエイティブ人材」が魅力を感じる都市とは? | Biz/Zine
    rytich
    rytich 2014/11/27
    KLやバンコクに関する感想が丸かぶり
  • KAIZENが創業特区福岡市でクリエイティブ人材育成ネットワークを開始 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    稿は、B Dash Camp 2014 Summer in Fukuokaの取材の一部。 以前聞いていたこの計画が実際に動き出したようだ。 ウェブサービスのUI改良をオンラインツールとクラウドソーシングで「改善」するplanBCD運営のKAIZEN platform Inc.(以下、KAIZEN)は7月17日、福岡市内IT企業と共同でクリエイティブ人材の育成、雇用を目的としたグロースハックネットワークを開始すると発表した。 福岡グロースハックネットワークに参加する企業は、KAIZENが請け負っているグロースハック案件(主にA/Bテストを活用したウェブサイトのコンバージョン改善)の業務提供を通じて実践的なクリエイティブ人材の育成を実施する。また、通常の案件として請け負うため、雇用や創業の拡大にも寄与するとしている。 業務は同社が提供するオンラインプラットフォーム「planBCD」から提供さ

    KAIZENが創業特区福岡市でクリエイティブ人材育成ネットワークを開始 #bdash - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • 勝たなきゃ意味ないんで。 | KOSHIMO BLOG

    僕のような独立系のCDが広告代理店から受ける依頼は、ほとんどが競合プレゼンです。代理店内のクリエイティブチームにCDとして参加して、プレゼンを勝利に導いてほしいと。けっこうな重責を担わされます。 大きなキャンペーンとなるとマーケティング(ストラテジー)プラン、クリエイティブプラン、メディアプランなどと複合的なプランの提案になるのですが、やはりクリエイティブが要となることが多いのです。 さて、では競合プレゼンに勝つにはどうすればいいか。 誰も発想できないような素晴らしいクリエイティブを考えて提案すればよい? 全く違います。 どんなに偉大なクリエイティブを思いついたとしても、クライアントのオリエン、求めているものと違ったらそれは選ばれません。 営業さんはクリエイターの暴走を鎮めるために、よく「勝たなきゃ意味ないんで」と言います。 まずクライアントに受け容れてもらえる案を考えましょうよ、勝たない

    勝たなきゃ意味ないんで。 | KOSHIMO BLOG
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