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英語版WidipediaによるとStartupとはこういうものだ。 Startup A startup company or startup is a company, a partnership or temporary organization designed to search for a repeatable and scalable business model.[1] These companies, generally newly created, are in a phase of development and research for markets. http://en.wikipedia.org/wiki/Startup_company 継続可能かつスケール可能なビジネスモデルを探すための企業、組織のことで、市場開拓フェーズにあるものを言う。ここには記載されていな
2012年02月27日 フェイスブックとツィッターに投資したアンドリーセン・ホロウィッツ Facebook,Twitter, Skypeなどに出資して創業3年ながらシリコンバレー で最も注目されているベンチャーキャピタルとなったアンドリーセン・ホロ ウィッツの創業パートナーのベン・ホロウィッツ氏の最近のブログです。 同社は、これまでにないベンチャー育成法で出資先を劇的に成長させていま す。その成功の法則をホロウィッツ氏は分かりやすく説明しています。 --------------------------------------------------------------------- ベンホロウィッツのブログより(翻訳)2012年1月 http://bhorowitz.com/ 3年前、マークと一緒にアンドリーセン・ホロウィッツを創業して以来、 我々は27億ドルの資金を調達した。当然、ど
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経営理念について語る際は、本来は言葉の定義を明確にしたいという方もいると思います。 企業理念、経営理念、信条、社是、クレド、ビジョン……本来は、それぞれ厳密には定義が異なるのではないかと思います。 ですが、カヤックにおいては経営理念が一番大事だと考えております。各社の理念を見ていくとその会社が何を大事にしているかがわかります。さらに、いい理念は、唱えるだけで会社の戦術すら浮かんできてしまうものです。 ちなみにいい理念の定義を、カヤックでは下記のように考えています。 1.成長性を示唆していること 2.理念から戦略&戦術のヒントがあること 3.社会に貢献するものであること 会社が成長すべきか否かは意見の分かれるところかもしれません。ですが、資本主義社会そのものを否定しないのであれば、成長は是であり、成長過程でこそ、中で働く社員も成長できると考えています。 理念から戦略や戦術が見えることもそれな
8月22日、テレビ各社は昼ニュースから夕方ニュース、夜のニュースまで、歌手の藤圭子さんの転落死を伝えるニュースをトップ扱いで報道した。 こうしたテレビ報道の多くが、実は自殺に関する「国際的な報道のルール」ともいうべきガイドラインに違反している。ところが、このガイドライン、一般的にほとんど知られていないばかりか、肝心のメディア報道に携わる記者やデスクらもほとんど理解していない。このため、有名人が自殺するというニュースのたび、同じようなルール無視の報道が繰り返されている。 ■自殺に関する国際的なルールは・・・ 「国際ルール」というのは、国連の専門機関であるWHO・世界保健機関が定めた報道のガイドラインのことだ。 少し長くなるが、辛抱強くお付き合いいただきたい。 WHOの報道ガイドラインについては内閣府もホームページで日本語に翻訳した文章を掲示している。 報道ガイドライン「WHO 自殺予防 メデ
筆者の場合、出張も多い上に移動の手段にタクシーを利用する機会がとても多い。流しのタクシーがいくらでも走っている都心部ならともかく、住宅地や郊外などタクシーを見かけない場所で迅速にタクシーを呼ぶにはタクシー配車アプリがとても重宝する。 タクシー配車アプリは、起動すると位置情報をもとに今自分が居る場所を表す地図が表示され、地図を拡大させながらタクシーを停めたい場所を確定し「ココに呼ぶ」をタップするだけ。これで最寄の空車に配車情報が送信され、数分でタクシーがやってくる。アプリでは、タクシーの到着予想時間や迎車中のタクシーの走行位置などが確認できる(写真参照)。このほかにも提供されているアプリによって付加機能が多少異なるが、タクシー料金のシミュレーションができたり、周辺を流している空車を地図上で確認できたりする。 こうしたタクシー配車アプリは、地方のタクシー会社にまで浸透しはじめている。筆者の住む
宇宙の始まりを探る次世代加速器「国際リニアコライダー(ILC)」の日本誘致を目指す研究者グループが、国内の建設候補地を北上山地(岩手、宮城県)に一本化したことが21日分かった。 佐賀、福岡県境の脊振山地も候補地に挙がっていたが、活断層の影響が懸念されることなどから漏れた。政府は、幅広い分野の研究者でつくる日本学術会議が9月にまとめる報告書を待って、誘致の是非と候補地について判断する。 国内の誘致候補地に挙がっていたのは北上山地と脊振山地の2カ所。研究者で組織する誘致団体「ILC戦略会議」が設けた「ILC立地評価会議」が、今年1月から両候補地を比較。地質や水、電力の供給体制に加え、研究者の住居や医療、教育など社会環境基盤を含む約50項目について300時間以上かけて検証してきた。結果は23日に正式発表される。 ILCは地下100メートルに建設されるため、安定した地盤が条件となる。関係者に
Covering a wide range of topics from technology and productivity to health, lifestyle, and DIY hacks, Kamcord provides practical advice and strategies to help individuals optimize their daily routines. The world of dating has seen significant changes in recent years, with new and unconventional ways of getting to know potential partners. From social media stalking to investigating through friends
マリッサ・メイヤーCEOの下、改革を進める米Yahoo!が、米調査会社comScoreの7月における米Web訪問者数ランキングでトップに立った。米Marketing Landによると、Yahoo!がトップになったのは2008年3月以来という。 comScoreは毎月このランキングを発表している。2008年4月から2013年6月までは、米Googleがずっとトップだった。 Yahoo!の7月の訪問者数は1億9656万人。2位のGoogleは1億9225万人だった。なお、Yahoo!の訪問者数には、6月に買収を完了したTumblrの訪問者数は含まれていない。Tumblrの訪問者数は3837万人で28位だった。
「ガッチャマン」4点(100点満点中) Gatchaman 2013年8月24日公開 全国東宝系 2013年/日本/カラー/113分/配給:東宝 原作:竜の子プロダクション 監督:佐藤東弥 脚本:渡辺雄介 スタントコーディネーター:小池達朗 キャラクターデザイン:荒牧伸志(『APPLESEED』監督) VFX:白組 キャスト:松坂桃李 綾野剛 剛力彩芽 濱田龍臣 鈴木亮平 光石研 剛力ジュンが、原作ファンを過激に挑発 先ほど更新した「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の記事で、「邦画エンタテイメントはハリウッドに比べて社会問題をテーマにするのが下手」と述べたが、その典型例がこれである。しかも、娯楽と時事性を高度に両立させて本国の批評家筋から高い評価を得た前者と同週公開とは皮肉である。 21世紀初頭、侵略者ギャラクターにより地球の半分が壊滅した。彼らに対抗できるのは「石」の力を引き出せ
この夏、日本では「バイトの悪ふざけ」というニュースが何度も大きく報道されていました。アメリカから見ていると、この「悪ふざけ」のカルチャーについて、日米の間には大きな違いがあり、色々と考えさせられたのも事実です。 まずアメリカの方ですが、若者の「悪ふざけ」というカルチャーはかなり確立されています。一般的には「プランク(プラクティカル・ジョーク=目に見える行為としての冗談)」と言われるもので、社会のあちこちに存在していますし、多くの場合は大人社会は「寛容」です。 いろいろな例がありますが、日本でも有名なものとしては、メジャーリーグの「新人選手」が、ある時期に女装などの妙な格好をさせられるという「伝統」があります。「ルーキー・ヘイジング」とか「ルーキー・ラギング」と言って、例えば昨年は川崎宗則選手が妖精の扮装をさせられたりして、かなり定着したカルチャーと言えるでしょう。 また、アメリカの各
ビジネス系のネットの記事を見ると世界に通じる起業家がとかなんとかいう記事が多いのですが、ぼくは そんなもんはいらんと思ってます。それよりも大事なのは、アクの強い個性ではないかと思います。 もちろん、マーケティングや現場の人間は担当地域や国にローカライズされた感覚は大事ですが、トップやプロダクトには グローバル感覚よりもアクの方がよっぽど大事だと思ってます。今の時代、ちょびっと売れただけで外国に行く機会が 勝手に増えるので、無理にグローバルな感覚をつけなくていいと思います。 ぼくが海外プラプラして、永住権まで取って、結局、日本で起業した理由は、外国で起業すると、どこをどうがんばっても、 ぼくは外国では「ガイジン」であり、何らかの法律上のレギュレーションがあり、現地の人間から見ても、ガイジンでしかないからです。 お金があれば、レギュレーションもどうにかなったりするのですが、起業直後だとお金もな
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