インドとアジアの雑貨・食品・衣料 - TIRAKITAでは、現在、6810種類、291063個の商品からお選びいただけます。
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『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、日本でも激安価格と大量広告で浸透しつつある中国EC「Temu」「SHEIN」について世界的に問題視されている点を指摘する。 * * * 事業展開も″やらかし″もハイスピードな「Temu」 すでに日本でも相当多くの人がウェブ広告などで目にしたことのある名前ではないかと思いますが、中国のEC企業「拼多多(ピンドゥオドゥオ)」が手がける「Temu(ティームー)」の勢いが止まりません。 Temuは2022年2月に事業を開始すると、同年9月には早くもアメリカ市場に進出。リリースから2年弱で50の国と地域で展開するなど、破竹のスピードで事業を拡大しています。 今年2月には全米で最も広告掲出料が高いといわれるアメリカンフットボールの祭典、スーパーボウル中継でコマーシャルを放映し、1000万ドル(約15
マルク・ソワイヤール(ドメーヌ・ド・ラ・クラ) ドメーヌ・ド・ラ・クラ ブルゴーニュ ブラン キュヴェ・トラディション 2022 750㎖ ¥6,820(税込)
スタートアップには、M&A「される」側だけではなく、「する」側となって成長する企業もあります。本連載は、M&Aで成長するスタートアップがどのような観点で投資を行うのかを、投資担当者にインタビューする企画です。 今回は、ECロールアップ型ビジネスで成長するスタートアップ・forestでM&Aを統括する播川直毅氏に話を聞きました。 forest株式会社 ブランド投資部 部長 播川直毅(はりかわ・なおき) 2011年に丸紅株式会社に入社し、建設機械ビジネスのM&Aに関わる。その後、米国MBA留学、日系PEファンドを経て、2022年7月にforestに入社し、現職。 M&Aとブランドマネジメントが成長の原動力――forestはECで評価の高い商品を販売するブランドや中小企業をM&Aを通じてグループ化し、自社のノウハウを生かして売上を伸ばすことで成長するECブランドのロールアップ型ビジネスの会社です
みなさん、こんにちは。D2C・ECコンサルティングを提供する株式会社いつものコンサルタントです。 アメリカは、世界第2位のD2C・EC市場規模を誇っています。アメリカの2020年のD2C・EC市場規模は7,945億ドルで、日本の1,413億ドルの約5.6倍です(経済産業省・令和2年度電子商取引に関する市場調査)。 また、市場規模だけでなく、アメリカのD2C・EC市場は、日本と比べて2年先を行っていると言われています。 アメリカのD2C・EC市場の現状を知れば、世界最先端の事情が分かるほか、今後の日本の市場動向も予測可能です。今回は世界最先端のD2C・EC業界事情と、今後の日本のD2C・EC市場の動向を知りたいという方のために、現在のアメリカのD2C・EC業界や市場の特徴について説明していきます。 アメリカのEC市場の現状を把握しよう! まずはアメリカのEC市場規模から見ていきましょう。 参
NintはEC戦略に必要な市場・競合のデータを可視化し、抽出することが可能です! 01 インターネット上の 公開情報(ビッグデータ)を収集 日本主要モール3社 楽天市場・Amazon・Yahoo! ショッピング 中国主要モール4社 淘宝国際・天猫国際・JD 国際・KAOLA 02 Nintの独自システムによって収集したデータを分析し、売上や販売量を推計 Nintのデータは、ECモールに掲載されている商品ページ、ランキング情報、レビューなどの公開情報を収集・蓄積し、その膨大なビッグデータに独自開発の統計技術を掛け合わせ、推計値として売上・販売数を算出しています。 03 分析データをEC事業者様やメーカー様へ提供 商品・MD部 販促・マーケティング部 営業・経営企画部
食料品配達プラットフォーム、米インスタカートの共同創業者であるアプアバ・メフタ氏は、同社の新規株式公開(IPO)後、13億ドル(約1900億円)の資産を手にして退任する。 2021年8月に最高経営責任者(CEO)を退任したメフタ氏(37)は、IPO手続きの一環として、現CEOのフィジー・シモ氏(元メタ・プラットフォームズ幹部)に取締役会会長の座を譲った。これにより、2012年にメフタ氏が共同設立したインスタカートにおける11年間の在任期間が終わる。 新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)の後押しを受けた2021年3月、同社はベンチャーキャピタリストによって390億ドルと評価された。メフタ氏が保有する10%の株式により、ピーク時に同氏の資産は35億ドルとなっていた。しかし、ウイルス感染が減少し、インフレが加速する中、同社は苦戦を強いられ、社内評価額を3回引き下げ、昨年10月には約1
アパレル店舗のスタッフが、ECで1カ月に最高1億円売り上げる──。そんな「カリスマEC店員」たちの接客を支えているのが、バニッシュ・スタンダードだ。同社は、小売業を中心に、店舗スタッフのECでの売り上げを可視化する「STAFF START(スタッフスタート)」を提供する。 店員自身がECサイトに服のコーディネート写真や動画を掲載し、それを経由した購入の売り上げ金額を記録する。LINEを介して友達登録をしたユーザーに、キャンペーン告知や商品紹介ができる「オンライン接客」サービスも提供している。 現在2100のブランドが導入し、スタッフのアカウント数は20万人を超え。スタッフスタート経由の年間流通総額は1500億円に上り、月間500万円以上売り上げるスタッフが約730人、1000万円以上では230人生まれている。最高額は1億3000万円で、店舗の月間売り上げの100倍だ。2021年からは、日本
月間10万人が読んでいるCoral Insightsのニュースレターにご登録いただくと、Coral Capitalメンバーによる国内外のスタートアップ業界の最新動向に関するブログや、特別イベントの情報等について、定期的にお送りさせていただきます。ぜひ、ご登録ください! 宅配ピザが日本で始まったのは、ドミノ・ピザが東京・恵比寿に1号店を誕生させた1985年9月にさかのぼります。当時の日本は1人あたりのチーズ消費量が欧州の20分の1程度、ピザも今ほど人気の料理ではありませんでした。 ピザは日本では受け入れられないーー。ドミノ・ピザはそんな周囲の声をよそに、焼きたてのピザを30分以内に届けるサービスを打ち出し、またたく間に消費者の支持を集めました。 ドミノ・ピザは日本上陸に際して、都内の道路事情を考慮して3輪スクーターを改造した宅配専用バイクをメーカーと共同開発。このバイクは今でもフードデリバリ
「楽天スーパーSALE」は6月4日(金)20時から!よりお得に買える方法とは?2021.06.02 17:4530,054 ROOMIEBuy ROOMIEより転載 こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。 6月4日(金)20:00~6月11日(金)01:59まで、楽天市場で3ヶ月に1度の「楽天スーパーSALE」が開催されます。200万点以上が半額以下(前回もなんと200万円以上オフのトヨタ自動車が登場)、さらに「買いまわり」システムを使えばポイント最大10倍になるのだとか。 とってもお得に聞こえますが、買い物のコツはあるのでしょうか? 実は筆者は楽天市場でお買い物をしたことがないので、この機会に、セールの攻略法を調べてみました。 複数ショップを「買いまわり」でポイント最大10倍「買いまわり」とは、複数のショップで買い物をすると、ショップ数に応じてポイント倍率が2倍、3倍と
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