この提案は、マスクとザッカーバーグが「金網マッチ」で戦うと誓い合ってからわずか2週間後のことだ。実際に戦いが実現するかどうかはまだ不明だが、マスクはトレーナーといっしょに写った写真をツイートしている。ザッカーバーグは、この対決が提案される前から柔術のトレーニングを受けていた。 マスクは日曜日の大半をツイッターに費やし、特にザッカーバーグ関連の投稿を盛んに行った。ザッカーバーグが率いるメタは先日、ツイッターの競合のThreads(スレッズ)を立ち上げ、すでに7000万人以上のユーザーを獲得している。 メタは、ツイッターの混乱を好機と捉えて、スレッズの立ち上げを早めたとの見方もある。ニュースサイトVergeの報道によると同社は、セレブたちにスレッズを売り込みながら、このアプリがツイッターとは異なる「まともな運営」をしている点をアピールしているという。 一方、マスクは先日、ほとんどのユーザーが1