【シリコンバレー=奥平和行】米グーグルは27日、インターネット広告の安全性に関する最新の報告書を公表した。2023年に掲載を拒否したり削除したりした不適切な広告は55億件に達し、前の年より3億件増えた。最新の生成AI(人工知能)の基盤技術であるGemini(ジェミニ)も活用し、検知や削除の能力を高めたと説明した。グーグルはマルウエア(悪意のあるソフトウエア)を含むコンテンツの宣伝や虚偽広告など
[レベル: 初級] コンテンツのクロール頻度を無理やり増やしても、良いコンテンツであると Google に評価させることはできません。 クロールを増やしても評価は上がらない、少数でもいいから素晴らしいコンテンツを コンテンツの品質は、Google のクロールの優先度と頻度に影響します。 簡単に言えば、高品質であればあるほど優先的にクロールされるし頻繁にクロールされます。 かといって、たくさんクロールさせればそのコンテンツの評価が上がるわけではありません。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏が LinkedIn で次のようにコメントしました。 Purely from a practical POV, if you think something’s great, you’re going to try to get more of it, right? I s
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