飯田線では、冬のイベント列車として中央・南アルプスの山々を車窓から堪能できるように2月18・19・25・26日に飯田―駒ヶ根間を往復する急行〈駒ヶ根トレイン〉を運行している。 昨年は117系を使用していたが本年は373系F5編成3連を使用、車体側面はアルプスの山々をイメージした車体装飾が行なわれたほか、特製ヘッドマークも用意され、注目を集めている。
飯田線では、冬のイベント列車として中央・南アルプスの山々を車窓から堪能できるように2月18・19・25・26日に飯田―駒ヶ根間を往復する急行〈駒ヶ根トレイン〉を運行している。 昨年は117系を使用していたが本年は373系F5編成3連を使用、車体側面はアルプスの山々をイメージした車体装飾が行なわれたほか、特製ヘッドマークも用意され、注目を集めている。
ご利用ありがとうございます。 ご紹介が遅くなりましたが、マイクロエース 名鉄8500系などのご予約受付についてご案内いたします。 ホビーショーでも試作品が出ていた 名鉄8500系、209系MUE-Train、房総色を中心となります。 まずは、名鉄キハ8500系からです。1991年に登場。10年ほど活躍したのち、「北アルプス」廃止により余剰となり、会津鉄道へ譲渡されています。 > 先頭車です。幌アダプターは着脱式です。写真では外した状態です。 中間車のキハ8555です。名鉄仕様のみ組み込まれています。 こちらは会津鉄道譲渡後の姿です。幌アダプターは模型では固定式です。 名鉄時代と会津鉄道時代の違いですが・・・。 アンテナまわりも変わっています。写真は名鉄時代のものです。 会津時代のものです。手前のアンテナの形状にご注目。 会津時代のものに付いている外幌です。 下記のページでご予約受付中です。
鉄道電業安全協会の第12回定時社員総会を2023年6月29日(木)午後3時00分より、東京都千代田区飯田橋の「ホテルメトロポリタンエドモンド」において開催しました。報告事項の説明及び監査結果についての報告並びに議案審議がなされ、すべての議案は異議なく承認可決され終了致しました。 当協会では、2021年11月1日より職員等の服装について、通年ネクタイ着用を省略いたします。これは、当協会職員等の働く環境のさらなる向上および環境負荷低減への貢献を目的として導入させていただくものです。 会員様におかれましては、協会職員等の服装が略式となることを何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
モバイル端末向け電子証明書発行サービスで、メーカーの制限機能が解除された端末を検知することにより、電子証明書の発行を禁止する。 日本ベリサインは2月20日、モバイル端末向け電子証明書発行サービス「ベリサイン マネージドPKI for Device」の新機能として、メーカーの制限が解除された端末を検知する機能を提供すると発表した。解除された端末に対する電子証明書の発行を禁止し、企業ネットワークへの接続といった行為をできないようにする。 メーカーの制限を解除する行為は、米Apple製端末では「Jailbreak」、GoogleのAndroid OSを搭載する端末で「root化」と通称で呼ばれる。制限を解除することで、ユーザーが端末のカスタマイズを容易に行える反面、不正プログラムや脆弱性の悪用などによって第三者にシステム権限を奪取され、情報を盗み取られたり、不正に操作されたりする恐れがある。 ベ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く