BONE LASER KNIT CARDIGAN BONE LASER CHECK COAT BONE LASER LACE ONE PIECE BONE LASER LACE SKIRT BONE FRAME RIBBON TOPS BONE FRAME ARGYLE KNIT VEST BONE LASER DOT ONE PIECE BONE FRAME SOCKS BONE LASER KNIT CARDIGAN: ¥67,200 BONE LASER CHECK COAT: ¥123,900 BONE LASER LACE ONE PIECE: ¥35,700 BONE LASER LACE SKIRT: ¥31,500 BONE FRAME RIBBON TOPS: ¥21,000 BONE FRAME ARGYLE KNIT VEST: ¥21,000 BONE LASER
ある部品を探しに秋葉原へ行った。 行って間もなく「お門違い」である事に気がついた。 部品も部品およそ「半田ごて」がなければにっちもさっちも行かない まさに「部品」しかない。店員さんに聞いても要領を得ない。 今時「半田ごて」を使ってモノを組み立てる人がどれぐらいいるだろ う。逆に言えば「なまじそういう人が存在」するという事が時代の読 みを狂わせる。 地場産業が大変だという事はなにも地方だけの事ではない。こうやっ て東京のど真ん中でもずれは確実に存在する。 昨年新潟にあるアウドア用品のメーカーに見学に行ったが殊更山の中 に最新鋭の本社をかまえていたがそこには数十年前の一商店だったこ ろの看板が大切に保管されていた。 信号電材も九州にあってそこでここ5年で急速にシェアを伸ばして今は 業界一に上り詰めた。 わたしは社長と話す度に聞くのはいつも「危機感」である。調子が良 という事は
僕が社長になった2008年の2月から、全国行脚を始めました。九州から北海道まで各地域の店舗を訪ねて歩き、現場で働いている人たちと話をする。一度、そのエリアに入れば1回につき1時間半ぐらいの講演を、1日3回行います。そして、夜には地域の店長たちを集めてお酒を交えてのたわいもない馬鹿話とか、軽いミーティングなどをします。 講演で何を話したかといえば、無印良品の成り立ちや無印良品として大切にしていきたいこと、これから目指すこと。会社の売上げだとか利益だとか、そういう経営のリアルな部分ではない、僕のピュアな思いです。 去年からは同じように役員たちが全国行脚をしています。彼らは僕と毎週のようにミーティングをしているから僕の考え方をわかってくれている。だから「今度はみんなでやってよ」と(笑)。あらためて現場の人たちに説明するとなると、彼らも理解が進むでしょう。それに、自分の口で話すからには、嘘がつけま
今は、デジタル一眼レフをはじめ どんどん、性能のいいデジタルカメラが 僕ら素人でも買えるような値段で 出ていますけど、 富士フイルムさんの社名にもある 「フィルム」の絶頂期って、 だいたい、いつごろだったんでしょうか。
いやー…楽しい!!!!!今週1週間、毎日見てた。 ネットでいろいろ見ているとウィジェットやリンクが貼ってあったりして、前から名前は知っていたけど、自分で音楽をつくるわけではないしアカウントつくって遊ぶようなものではなくて遭遇した時にクリックするくらいだなあと思っていた。 のだけど、TwitterかFacebookでうっかり踏んだURLから聞きに行った曲が超かっこよくて、なにこれもっと聞きたい、ってところから入って、アカウントつくってストックするようになってからは、もうね…! soundcloud.com とにかく、個人的には、アイドル曲のRemixが山ほどあるのが幸せすぎます。かっこいいよーーーーー。アイドル曲がDJ mixされているなんてテンションあがるに決まってるじゃないですか!だってただでさえ「アイドル曲は麻薬(byモテキ映画)」なのに! 全然飽きずに、ずうっと探しています。しあわせ
ラジオ産業、レコード産業、IT産業。排他権をめぐる三者の攻防 ▲スマートテレビで表示したPandora。今では、PCやスマートフォンだけでなく、テレビ、ゲーム機、タブレット、カーステレオほか、アメリカのあらゆる生活シーンでPandoraを受信することができる 「放送局はレコード会社へ金を払うべきか、否か」 それが、事の発端だった。 米連邦議会のロビーではパフォーミング・ライツ(Performing Rights of Sound Recordings 音楽著作権規程における「演奏権等」)をめぐり、レコード産業とラジオ産業が鍔迫り合いを繰り返してきた。 レコード産業は「我々には原盤権があるのだから、ラジオ局は楽曲使用料を払ってしかるべきだ」という。一方、ラジオ産業は「払う必要はない。プロモーションになっているのだから、むしろ貰う立場だ」という。 ラジオ大国、選挙大国のアメリカでは、ラジオ産業
小野博『世界は小さな祝祭であふれている』 (発行モ・クシュラ/発売現代企画室)刊行記念 世界70ヶ国、100都市以上を歩いたアムステルダム在住の写真家小野博と、アンネ・フランクと実父の日記を巡る話『親愛なるキティーたちへ』などで知られる作家・マンガ家小林エリカが、時や場所を越えて結びつけることで辿り着ける場所について、そしていまの日本と”結ぶことができるものはなにか”について、写真とイラストのスライドショーと共に語ります。 プロフィール 小野博 写真家 1971年生まれ。1996年多摩美術大学彫刻科卒業 2005年サンドベルグ・インスティテュート・ファインアート科修士課程修了 1992年から世界を移動し作品制作を始める。2002年からアムステルダムで生活をしている。1997年「コニカ写真奨励賞」を受賞。2001年「反-記憶展」展(横浜美術館)。2003年「VOCA展」(上野の森美術館)では
5000系をモチーフにしたデザインの「のるるん」。「乗る」や「ルンルン」連想させることなどから選ばれた 「東急線により親しんでいただくこと」を目的に制作した同キャラクター。同社の主力車両の5000系をモチーフにしたデザインで、グレーを基調に腹部に赤いラインが入っている。プロフィルは、2002年5月横浜市生まれ。東急バスのマスコットキャラクター「ノッテちゃん」はいとこにあたる。 愛称は今年8月~9月の1カ月間公募。応募総数は6206件で、「のるるん」の案での応募者は5人いたという。「乗る」や「ルンルン」を連想させ、「電車に乗ることの楽しさ」を表現していることや、ノッテちゃんとの親和性があることなどから選ばれた。商品として5人の中から抽選で1人に5万円分、ほか4人には1万円分の東急グループの商品券を進呈した。 現在東横線渋谷駅構内には、のるるんをモチーフにした、来年3月16日に予定される東京メ
東京大学農学部構内に2012年3月にオープンしたお店です。 美味しいコーヒーと、東京大学農学部との産学連携をテーマにしたメニュー開発 (スイーツやランチボックスなど)にこだわった、今までに無い「喫茶店」を目指しています! お客様は、東大の学生さんはもちろん、教授や研究者の方々、学会出席の外国の方々、 東大構内を散策する年配の方々などなど、非常にバラエティーに富んでいます。 接客やサービスが好きな、誠実な方に応募して頂けると嬉しいです。 もちろん、主婦の方、学生の方もご応募して頂けます。宜しくお願いいたします。 【店名】 東京大学農学部構内FOOD SCIENCE CAFE(フードサイエンスカフェ) 【勤務地】 東京都文京区弥生1-1-1 東京大学農学部フードサイエンス棟内 メトロ「東大前」駅から徒歩2分 【仕事内容】 キッチン、ホール 【勤務時間】 9:00~14:00、12:00~18:
(オーナーの長峯さんよりメールをいただきました) 北千住のカフェで低予算で夢のお店や教室を開業しませんか? 葉っぱカフェでは、 バータイムのイベントやギャラリー展示を中心とした事業にシフトする予定です。 そのため、昼間のカフェタイムに葉っぱカフェの店舗を使用して開業したい方を募集いたします。 ゼロからお店を構えるためには多額の開業資金が必要となりますが、 葉っぱカフェで開業すれば内装費や家賃などを抑えることができます。 ※北千住のギャラリーカフェ&バー葉っぱは下町の長屋を改築した 隠れ家風のお店です。 広々とスペースを取った店内は1、2階とあり、 ドラマの撮影や雑誌にも幾度か取り上げていただいております。 2012年10月に6年目を迎えたお店です。 常により良い店舗運営を目指し、改装とリニューアルを繰り返し現在に至ります。 【資格】 葉っぱカフェとシェアして事業のできる方。 (家賃、店舗設
※日本仕事百貨での募集は終了いたしました。再度募集されたときにお知らせをご希望の方は、ページ下部よりご登録ください。 子どもたちに寄り添いながら、地域のコミュニティづくりにも関わっていく。そんな場をつくっているのが、千葉県柏市で学習塾と学童保育が一体化した場を運営しているネクスファ。今年の3月に開校されたばかりなのだけれども、ほかにはない面白い取組みをしている。 塾部門では、算数、国語、英語といった教科学習のほかに「サス学」「英対話」といったちょっと聞き慣れない取組みをしている。また学童部門では、地域に住む大人たちが講師となり、理科じっけん、しゃしんあそび、レゴサス、キャッチボール、農業体験など、さまざまなプログラムを実施している。 今回は、ネクスファで副教室長・講師として働く人を募集します。 理事長の杉浦さんは、これまで「愛・地球博」をはじめ、国や企業の環境コミュニケーションの仕事をして
そうでしたね。 ぼくの父親が かなり堅いサラリーマンだったんです。 で、祖父もどうやらとても優秀な 保険会社の人間だったらしくて。 ちいさなころから、ひたすら 「いい学校に行って、いい会社に入れ」と いわれて育ちました。
一緒にお仕事をさせていただく前は、 糸井さんには「ほぼ日」っていう ブランドがあるし、 そこを守るためにも 「絶対これじゃなきゃいけない」っていう 感じがあるのかと思っていたんですけど、 それは違いましたね。 「もの」が新しくなっていくこととか 変化していくことに 不安を持たれていないのが印象的でした。
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