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2014年10月25日のブックマーク (22件)

  • ケータイ小説から考えるスマホ時代のコンテンツ。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<後編> | キャリアハック(CAREER HACK)

    LINEの谷口マサト氏へのインタビュー第2弾。「コンテンツづくりに必要なのは”ムダ”である」と語る谷口氏に、コンテンツを取り巻く環境のこれからについてうかがった。果たして、ネイティブ広告は一過性のものなのか。それとも、これからも求められ続けるのか――。 ネイティブ広告におけるスマホの可能性。 ― 前半のインタビューで、ローコストで始めるならスマホ層に合わせたコンテンツづくりからという話も出ましたが、谷口さんがコンテンツをつくるときはやっぱりスマホを意識しているんですか? そうですね。私は最近実際には起こるはずのない妄想みたいな記事ばかり書いているんですけど、PCユーザーからみると痛々しく感じるでしょうね(笑)。ただ、それはPCユーザーが書き手に近い存在だからじゃないかって思っています。自分が妄想した記事を書くって考えれば恥ずかしいでしょ?ただ、スマホユーザーは、妄想記事もそうですけど、広告

    ケータイ小説から考えるスマホ時代のコンテンツ。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<後編> | キャリアハック(CAREER HACK)
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    s1090018 2014/10/25
  • Amazon.co.jp: スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編: 学研辞典編集部: 本

    体サイズ(約):A5サイズ(22×15.8×3.2cm) ページ数:255ページ ページ数:255ページ

    Amazon.co.jp: スター・ウォーズ英和辞典 ジェダイ入門者編: 学研辞典編集部: 本
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    s1090018 2014/10/25
  • Everyman Espresso

    136 E. 13th Street Mon - Fri 730AM - 530PM Sat & Sun 8:00AM - 5:30PM

    Everyman Espresso
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    s1090018 2014/10/25
  • 「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)

    バズワード的に耳にする機会の増えた「ネイティブ広告」や「コンテンツマーケティング」。今回、国内におけるネイティブ広告の第一人者・谷口マサト氏に、コンテンツづくりの極意についてインタビューした。「コンテンツづくりに必要なのは”ムダ”」、「私のコンテンツはボケっぱなし」と語る、谷口氏の真意とは? ネイティブ広告に、正攻法はあるのか。 最近耳にする機会の増えた『ネイティブ広告』という言葉。コンテンツマーケティングの手法の一つとしてバズワード的な広がりを見せている。 しかし、まだ注目され始めたばかりの手法であり、方法論については誰もが模索しているのが現状だ。そこで今回、国内ネイティブ広告の第一人者であり、2014年8月28日に『広告なのにシェアされるコンテンツマーケティング入門』を出版したLINEの谷口マサト氏にお話をうかがった。谷口氏はなぜこのタイミングで筆を取ることを決めたのか。その真意を紐解

    「志村、後ろ」に学ぶ、コンテンツづくりの極意。|LINE 谷口マサトに聞くネイティブ広告の話<前編> | キャリアハック(CAREER HACK)
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    s1090018 2014/10/25
  • ScaleOut | Supership

    2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。 2024年4月1日より、Supership株式会社は親会社であるSupershipホールディングス株式会社に吸収合併されました。 合併に伴い、存続会社であるSupershipホールディングスは社名をSupershipに変更し、新たな経営体制を発足しました。 件に関する詳細は、プレスリリースをご確認ください。

    ScaleOut | Supership
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    s1090018 2014/10/25
  • 「優しすぎた」高橋大輔、こう育てた 長光コーチが語る:朝日新聞デジタル

    フィギュアスケート男子の高橋大輔を支え、励まし、トップスケーターに育てた長光歌子コーチが4日、東京都新宿区の住友ホールで開催された朝日カルチャーセンターの講座「フィギュアスケートの世界」に出演した。関大アイススケート部コーチで、日フィギュアスケーティングインストラクター協会理事も務める長光コーチは、人生の転機となった1972年の札幌冬季五輪、根底にある指導哲学、高橋への思いなどを大いに語った。「成功するには優しすぎた」高橋を世界に羽ばたく選手まで導いたものとは――。 海外選手の演技にショック受け、コーチの道に ――フィギュアスケートのコーチとはどのようなものなのですか。 「私は、(フィギュアスケートを習うことは)社会に出る前の小さな疑似体験だと思っています。理不尽なこと、努力してかなえられないことや、かなってうれしいこと、色んなことを体験して、社会に出たときに強い人間になってくれるとうれ

    「優しすぎた」高橋大輔、こう育てた 長光コーチが語る:朝日新聞デジタル
  • 新しいリズムが生まれる【館ヶ丘団地】

    これまでの内装リノベーションに加えて、外観までもが新たな色彩へと生まれ変わった館ヶ丘団地。 爽やかで、小気味良くリズミカルなその姿は、ここでの楽しい暮らしを予感させます。 でも、なぜこの団地ではこんなに気になる出来事が次々と……? いよいよ今回は、その秘密をお伝えします。 そして、生まれ変わった姿をお披露目する、ちょっとしたイベントも計画中……。 やっと足場が外れたらしい。 そう聞いてやってきたのは、このサイトではすっかりお馴染みになった、館ヶ丘団地。 高尾の山裾の森に包まれるように建つ、「超」が付くほど広大な団地です。 1975年に造られたこの団地は、来年40年目を迎えます。 それを目前にした去年の冬から、実はある計画が進行していたのです。 「Life Scape Design Project」と名付けられた計画。その核となるのが、外壁の色彩計画でした。 それは団地の北西に位置する一画を

    新しいリズムが生まれる【館ヶ丘団地】
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    s1090018 2014/10/25
  • 同世代 - Information

    まあ余談を書けば、亀倉雄策さんと柳宗理さんとは同じ年。1915年生まれ。 ちなみにフランクシナトラが同じ年です。巨匠の時代ですね。 映画監督の市川崑さんも同じ1915年生まれ。つまり東京オリンピックは同 じ年の人達によってそのカタチが作られた事になります。 カタチと言えば有名な代々木体育館を設計した丹下健三さんも年が近くて 1913年生まれです。岡太郎さんはさらに2歳上で1911年生まれ。 東京オリンピックが正式に決まったのが、1959年の事ですから彼らはその 時に44歳。まさに働き盛り。 2020年のオリンピックが正式に決まったのが去年2013年ですから、2013引 く事の44だとすれば1969年生まれの人がずばり「担う世代」という事にな ります。いみじくも「大阪万博前年」に生まれた人達ですね。 40代半ばの人達がそういったイベントを担うのは、すでに60を越えてしま ったわたしには若く

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  • 47都道府県コーデ2014(中部地方編) - YAMAYOKO.com

    新潟/デニムとスニーカーがポイント!堅実カジュアル新潟コ―デ 「デニムロングパンツ」「ローカットスニーカー」のLIKE率が高く、歩きやすい堅実なアイテムが好まれている。 富山/オシャレのためなら寒くない!強がりおしゃれの富山コ―デ 「アウター」の中でもコートやダウンなど厚手のアイテムへのLIKE数が総じて全国平均より 低めで、誤差が大きい結果に。 石川/アートにこだわる加賀女!ライダースを着こなす石川コ―デ 富山同様、「アウター」のアイテムのLIKE率は全体的に低めだが、「ライダース」は全国平均 を上回っている。 福井/Tシャツ、ショーパン、ニット帽!北陸カジュアル福井コ―デ 「Tシャツ」「デニムショートパンツ」「ニット帽」のLIKE率が各ジャンルの中で最も高くなっているカジュアルコーデ。 山梨/ミスコン上位は伊達じゃない!ミニワンピ勝負の山梨コ―デ 各ミスコンなどで常連として密かに知られ

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  • 47都道府県コーデ2014(関東地方編) - YAMAYOKO.com

    茨城/肩ひじ張らないカジュアルファッション!ボーダーワンピの茨城コ―デ 「パーカー」「ボーダーワンピ」「ローカットスニーカー」のLIKE率が各ジャンルにおいて高いシンプルなコーデに。 栃木/オリジナリティはヘアアクセ!北関東の星!栃木コ―デ コ―デの誤差が関東最大の栃木。LIKE率のカラーランキングで「黄色」が、関東で唯一トップ3にランクイン。 群馬/運転し易さが大事!楽ちんドライバーの群馬コ―デ 自動車保有数が全国1位としても知られている群馬。コ―デにもパンツやTシャツなど運転に適したコ―デを好む傾向が見られた。 埼玉/神奈川県より都会的!?全国4位の埼玉コ―デ 全国平均との誤差の小ささは東京、大阪、名古屋に次いで第4位。よく比較される神奈川県と比較しても都会的なコーデと言える結果が出た。 千葉/デニムで決めるビーチファッション!関東ビーチの千葉コ―デ 「Tシャツ」「デニムショートパンツ

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  • 47都道府県コーデ2014(北海道/東北編) - YAMAYOKO.com

    北海道/雪の日は道産子におまかせ!コートが決め手の北海道コーデ LIKE率において、アウターカテゴリーの全ジャンルが全国平均以上になっているのは、全国でも北海道と鹿児島のみ。 青森/赤好きの理由は明確!りんごの情熱、青森コ―デ コーデ使用色において、LIKE率ランキングで「赤」がトップ3にランクインしたのは、47都道府県で「青森」だけ。 岩手/流行には流されない!定番カジュアル岩手コ―デ 「Pコート」「Tシャツ」「ローカットスニーカー」「リュック」といった、所謂“トレンド”を意識していないアイテムを使用したコーデ。 宮城/東北の都会っ子、保守的モノトーンな宮城コ―デ 東北では「黄緑」や「水色」が好まれる割合が高い中、宮城は仙台の影響か都会的なモノトーンカラーが上位に。 秋田/秋田美人はトレンチ好き!大人カジュアル秋田コ―デ コートの中でも「トレンチコート」のLike数が全国2位。全体的に大

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  • VOYAGER SPEAKING SESSIONS 第1回 福井健策「誰のための著作権か」2/4- DOTPLACE

    著作権の枠組に、そして出版の生態系に、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は一体どんなインパクトを与えるのでしょうか。関税撤廃にとどまらない影響力を持つであろうTPPをめぐる状況について、著作権の専門家である福井健策弁護士が4回にわたって徹底解説します! ※2014年7月2日に第18回国際電子出版EXPOの株式会社ボイジャーブースで行われた福井健策氏の講演『誰のための著作権か』を採録したものです。元の映像はこちら。 ※この記事は、こちらで縦書きでも読むことができます(全文を先行公開中)。 【以下からの続きです】 第1回 福井健策「誰のための著作権か」1/4 じゃあ日はどうなんだ? 福井健策:日はクールジャパンといわれるわけです。日のアニメやマンガは他国でも非常に人気がある、たしかにそうなんです。特に昨年から今年に掛けてその勢いには明らかに加速がついています。 アジア・欧米の少なからぬ

    VOYAGER SPEAKING SESSIONS 第1回 福井健策「誰のための著作権か」2/4- DOTPLACE
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    s1090018 2014/10/25
  • Through Me - いきるが、ひろがる

    必勝法がないからこそ、「土」はおもしろい!私たちのあるべき姿を「土」に学ぼう【未来の里山研究会 第2回】

    Through Me - いきるが、ひろがる
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  • NASA

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  • 秋田県『のんびり』 地方の時代をつくる「編集」の力

    新しい“ふつう”を提案する雑誌『Re:S』の編集長を務めていた藤智士氏が、2012年、秋田県庁が発行するフリーペーパー『のんびり』の編集長に就任。地元のクリエイターとともに、秋田から日を変えることを目指す。 秋田県庁から発行されているフリーペーパー『のんびり』。秋田で生きる実直な人の美しさを取り上げ、「うまい飯がべられて、うまい酒が飲めるという当たり前の豊かさ」を見つめ直す。全国へ配布され、発行部数は約2万部。 りす代表・藤智士氏にとって、フリーペーパーの「フリー」とは、「無料」でなく「自由」という意味だ。現在、兵庫県・西宮在住ながら、秋田県から全国へ発行されているフリーペーパー『のんびり』の編集長を務めている。 偶然の出会いが企画をつくる 藤氏は、もともと大阪でフリーペーパーを創刊し、2006年からは商業誌に活躍の舞台を移して、雑誌『Re:S(りす)』の編集長を務めた。『Re:

    秋田県『のんびり』 地方の時代をつくる「編集」の力
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    s1090018 2014/10/25
  • Digits - Accounting, reimagined

    Accounting, reimagined. Clean books. Fast reports. Powerful insights.

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  • 「わかりやすいシングルオリジンコーヒー」 - D&DEPARTMENT

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    s1090018 2014/10/25
  • 文化屋雑貨店40周年記念店 - D&DEPARTMENT

    主催:D&DEPARTMENT TOKYO 協力:文化屋雑貨店 関連サイト:http://www.bunkaya.co.jp/ お問い合わせ:東京店(03-5752-0120) 文化屋雑貨店の創設者、長谷川義太郎さん(以下長谷川さん)は「デザイン、デザイン言ってるのが良くないですよね」とよく言う。業界の作り上げようとする高尚で気取ったデザインが全てをダメにしているとも言う。長谷川さんはおそらく、こう言いたいのだと思う。「当のデザインは、もっとスマートで気取ったものではなく、ワクワクしたり、価値観を揺さぶるようなものや感覚」なんだと。 D&DEPARTMENT(以下D&D)は文化屋雑貨店に大いに影響を受けた。まず、ひとつは「キッチュ」という感覚概念。「安っぽさ」を創意でひっくり替えしている。D&Dも60VISIONに代表する「誰も見向きもしないもの」「"机"ではなく"机のようなもの"」に

    文化屋雑貨店40周年記念店 - D&DEPARTMENT
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    s1090018 2014/10/25
  • コーヒーを楽しむ道具 | D&DEPARTMENT

    D&DEPARTMENTのコーヒーの道具は、自宅でも美味しいコーヒーを淹れるための道具が揃っています。プロも愛用する道具でありながら難しい使い方はなく、誰でも簡単に贅沢なコーヒーの時間を楽しめます。

    コーヒーを楽しむ道具 | D&DEPARTMENT
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  • 《生配信》 ECのプロたちが本気のディスカッション!ECみらい会議 vol.2 | ECお役立ち情報 – ネットショップ運営サービス【カラーミーショップ】

    トップ > ECニュース・コラム トップ >  2014年10月24日 《生配信》 ECのプロたちが気のディスカッション!ECみらい会議 vol.2 クラシコム代表・青木耕平氏ほかECのプロが集結! EC業界の未来と課題を、熱く議論します。 WEBサービスの中でも、近年、特に目まぐるしいスピードで変化している「EC業界」。これから業界がどんなふうに変化していくのか…ネットショップ運営者であれば、皆さん気になっているのではないでしょうか。大好評の前回に続き、今回もECに精通した3名のプロフェッショナルを招いて、気のディスカッション!それぞれの立場を超え、ECの未来について思う存分語っていただきます。会議の模様は、10/27(月)20時より、オンライン生配信(無料)。 詳細・視聴はこちら   登壇者紹介 青木耕平(株式会社クラシコム代表取締役) 藤井裕二(株式会社バンダースナッチ代表取

    《生配信》 ECのプロたちが本気のディスカッション!ECみらい会議 vol.2 | ECお役立ち情報 – ネットショップ運営サービス【カラーミーショップ】
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    s1090018 2014/10/25
  • ブライアン・イーノが選ぶ、文明の維持を考える上で欠かせない20冊の読書リスト - YAMDAS現更新履歴

    Brian Eno’s Reading List: 20 Essential Books for Sustaining Civilization | Brain Pickings ブライアン・イーノ先生の読書リストという点が興味をひくわけだが、文明の維持とは大きなテーマを選んだものだ。そういえばイーノ先生は Long Now 財団の関係者でもあるんだよな。 ジェームズ・C・スコット『Seeing Like a State』(asin:0300078153) デヴィッド・ルイス=ウィリアムズ『洞窟のなかの心』(asin:4062176130) エリアス・カネッティ『群衆と権力』(asin:4588099248、asin:4588099256) フェルナン・ブローデル『交換のはたらき (物質文明・経済・資主義15‐18世紀)』(asin:4622020548) ウィリアム・ハーディー・マクニ

    ブライアン・イーノが選ぶ、文明の維持を考える上で欠かせない20冊の読書リスト - YAMDAS現更新履歴
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    s1090018 2014/10/25
  • ケヴィン・ケリー「テクノロジーはどこに向かうのか?」 後半:Q&A編- DOTPLACE

    『WIRED』創刊編集長ケヴィン・ケリー氏による最新刊『テクニウム ――テクノロジーはどこへ向かうのか?』(みすず書房)。石器からコンピューターに至るまで、人類が生み出してきたテクノロジーの持つ普遍性についてを説く“テクノロジー版〈種の起源〉”とも呼べるこの。ケヴィン氏の来日に合わせ、屋B&Bでも彼を迎えたトークイベントが満を持して開催されました。前編は「テクニウム」の概念を理解するためのケヴィン氏によるレクチャー、後編は質疑応答の白熱した模様をくまなくお届けします。 ※2014年10月9日に屋B&B(東京・下北沢)で行われた『テクニウム』(みすず書房)刊行記念イベント「ケヴィン・ケリー×若林恵×服部桂×内沼晋太郎『テクノロジーはどこに向かうのか?』」のレポートです。聞き手を若林恵氏(日版『WIRED』編集長)と内沼晋太郎(NUMABOOKS代表/DOTPLACE編集長)、通訳を『

    ケヴィン・ケリー「テクノロジーはどこに向かうのか?」 後半:Q&A編- DOTPLACE
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    s1090018 2014/10/25