今までは、paint内で描画処理を描いたり、キー入力などのイベントが来てから処理を描いていました。 しかし、ゲームなどのリアルタイムな処理を必要とする作品を作るには少々不便です。 こういう場合は、イベントドリブンで動くメッセージ処理のメインスレッドとは別に、 常に走り続けているスレッドを新規に作成して、ゲームループとして使うのが良いでしょう。 そこで、今回はゲームループの雛形を作ってみたいと思います。 ついでに、メールや電話などから一時停止があった場合からの復帰処理にも対応してみましょう。 以前までのコードとは全体的に変わってくるので、全て書き直してください。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40