共に創る、 語学教育のトータルソリューション。 私たちアルクは、企業や教育機関、自治体、語学指導者、そして充実した学びを求めるすべての方々のため、多彩なサービス・商品を生みだしてきました。 お客様を知る、現場を知るの精神のもと、通信講座、出版物、研修、留学、eラーニング、Webサービス、デジタルコンテンツなど、アルクが培ってきたコンテンツ制作力、IT、カリキュラム提案力を駆使した学習デザインによって、豊かな学びを提供いたします。
今回TOEICを受けようと思ったのは、ある人からTOEICの有効期限というのはだいたい2年だと聞いて、それじゃ履歴書に書くためにはあらためて受けないといけないと思ったからなのですよね。英語力が落ちているのはわかっているのですが、それでも一応今自分がどれくらいのレベルかを知るためにも受けておいたほうがいいかな、と。 今のところ毎日勉強してます。もうすぐ4週間になりますが、あきずに続いているのは問題集の他にもいろいろやっているからかもしれません。 問題を解いているばかりだと飽きてくるというのはあります。 なので、 1.語力(語彙力)強化のためにSmart.fmでiKnowをしたり。 http://smart.fm/ 2.ゲームクイズ感覚でDSでTOEICトレーニングをしたり。 TOEIC(R)TEST DS トレーニング 3.さまざまななまりのある英語(CD)を聴いたり。 『いろんな英語をリス
京大の仏文の吉川一義先生にお招きいただいて、京大で講演をする。 吉川先生は東京都立大時代の同僚である。 同僚といっても、こちらは「お茶くみ、コピー取り」の助手であり、先生はプルースト研究者としてすでに一家をなしていたわけで、同列には論じがたいのであるが、まことにフレンドリーな先輩で、ご一緒したのは先生が東京女子大から赴任され、私が神戸女学院大学に去るまでの、二年間だけだったが、たいへん愉快な時間をともに過ごさせていただいた。 先生はフランス文学研究者としては例外的に「社会的常識のある方」である(という書き方をして仏文学者二千人をいきなり怒らせるというあたりに私の「社会的常識のなさ」は露呈しているので、そんな人間から「社会的常識のある方」と言われても「ウチダさんのその判断の蓋然性は誰が担保するのさ」と吉川先生は曇った顔をされるであろうが)。 世界的なレベルの学者でありながら、温厚で配慮の行き
サービス業では「お客様は神様です」という言葉はあちこちで使われています。ところで、この言葉を使うのは誰でしょうか。『お客様』自身でしょうか、サービスをする『お店』でしょうか。それとも自分のことを神様というお客様と、お客様を神様として取り扱うお店側の間で働く『従業員』でしょうか。それぞれの立場でこの言葉を捉えるとその意味が大きく異なってきます。当然、支払って頂く『対価』についてもお客様、お店、従業員の間で異なり、そのバランスが崩れれば極めてブラックになりサービスを維持することが困難になることだけは間違いありません。 「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS) 作者: 高田靖久出版社/メーカー: 同文館出版発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 163回この商品を含むブログ (20件) を見る 1 『お客様は神様です』といって得
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