タグ

ソーシャルとwebに関するsagarayaのブックマーク (3)

  • 2013年のソーシャルWeb | gihyo.jp

    この傾向だけを見れば、今年は「すでに飽和状態に近い市場に対して、一定数のユーザのシェアを奪い合う」という構図になるということが言えるのですが、事情はそこまで単純ではありません。「⁠当に飽和しているのか?」ということをもっと考える必要があります。 無料通話アプリが開く新たなゲーム市場 筆者が「飽和していないのでは?」と懐疑的になる根拠は、昨年に大ヒットした無料通話・トーク機能を持つスマートフォンアプリの存在です。LINE、comm、そしてカカオトークといったアプリが多くのユーザに使われ出した年が昨年だったと言えます。これらのアプリを使っているユーザは、おそらくGREEやMobageといったソーシャルゲームのアクティブユーザとは被っていないと考えられます。どちらかというと、mixiやTwitterを使ってきたユーザと言えます。 例えば、すでにLINE POPは多くのユーザが遊んでいます。この

    2013年のソーシャルWeb | gihyo.jp
  • TechCrunch

    Ford and its joint venture partner SK On, will increase wages at two planned EV battery factories in Kentucky and Tennessee in an effort to assuage striking autoworkers. That offer might not be enough

    TechCrunch
  • Number7110:ソーシャルとは何なのか。ソーシャルで何が変わるのか。

    2010年05月10日 ソーシャルとは何なのか。ソーシャルで何が変わるのか。 今年も年始にネットビジネスの潮流を書いていて、 2つ書いたところで、3つ目を書かないままもう5月に(苦笑) なんかここ以外のところでアウトプットしていたら、 書く気持ちが薄れてしまって。 で、また最近アウトプット意欲が多くなってきて、 今度その辺の話題を濃いメンバーで朝まで激論会が開かれそうなので、 とりあえずアウトプットしてみることに。 若干アップデートされているかもですが、年始に書こうとしていたテーマ。 「ソーシャルとは何なのか。ソーシャルで何が変わるのか。」 ちなみにすでに書いた二つは 1.ネットワークの次はリアル 2.課金ビジネスはロングネックへ 最近、F8(4月に開かれたFacebookのイベント)でのOpen Graph、Social Plugin(likeボタンとか)やFacebook Credit

    sagaraya
    sagaraya 2010/05/12
    興味深い。おもしろい。
  • 1