タグ

ブックマーク / www.u-ziq.com (4)

  • スマートフォン向けサイトの作り方 | ユージック

    スマートフォン向けサイトの作り方 2011年1月22日 iPhoneAndroid両方に対応するスマートフォン向けサイトの作り方をまとめてみました。 スマートフォン向けサイト作成にあたっての基概要 まず最初にスマートフォン向けサイトを作成する際に気になる点は画像の扱いだったりすると思います。 横幅ですが、解像度は機種によって様々ですが、縦向きで320px~640px、横向きで480px~960pxが主流となります。 標準となるものを設けるとなると、320px(横)/480px(縦)を標準として良いかなと思います。 ※iPhone4、4Sは640px/960pxの解像度ですが、内部解像度で320px/480pxと解釈してくれるため。 ですので、クライアントに見せるデザインカンプなどを作成する際も縦を標準とする際は320px(横)で作成すれば問題ないといえますが、iPhone4、4SやAn

    スマートフォン向けサイトの作り方 | ユージック
  • チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック

    チラシのデザイン – WEBチラシ 2008年10月27日 チラシのデザインの作成を印刷会社ではなく個人に発注すると非常にコストを抑えることができます。最近ではWEB上でチラシをアップロードするのが流行っているようです。 最近はYahooを始めてとしてチラシを閲覧できるサービスを提供するサイトが結構たくさんあります。 地元の店舗のお得な情報を掲載したチラシ閲覧したいという一般ユーザーや新聞はとりたくないけどチラシは見たい!っというユーザーが多いようですね。 Yahoo!チラシ情報 スーパー特売チラシとレシピ検索・節約レシピの「毎日特売」 広告チラシをwebで検索!広告チラシ(ちらし)のタウンマーケット インターネットチラシサイト オリコミーオ! Shufoo!くらしとちらし サークルライフ – 大学サークル検索サイト

    チラシのデザイン – WEBチラシ | ユージック
  • Googleローカルビジネスセンターを活用しよう | ユージック

    Googleローカルビジネスセンターを活用しよう 2008年7月22日 GoogleMapや地域名と絡めた検索画面において地図と店舗の紹介が表示される場合があります。地図に表示されるのは、Googleローカルビジネスセンターへ登録されている情報だけとなりますので、地域に特化したローカルなビジネスを展開している企業のWEBサイトにおいてはGoogleローカルビジネスセンターへの登録が効果があるのではないかと思います。 Google ローカルビジネスセンターへの登録の仕方 基的には駅から近い店舗情報を表示するものがベースとなっているらしいです。もしクライアントの地図検索の最適化を行うには、まずは情報を登録させなければいけません。情報の登録はGoogle ローカルビジネスセンターにアクセスして会社名・住所・営業時間・画像・URL・説明文などを入力します。 WEBサイト上にも住所を明記しておこう

    Googleローカルビジネスセンターを活用しよう | ユージック
  • WEBディレクションで使うIAツール | ユージック

    WEBディレクションで使うIAツール 2007年10月15日 WEBディレクションで使うマーケティング戦略や情報整理でのフェーズにあたるIA(インフォメーションアーキテクツ)で僕が使うツールをご紹介します。 WEB制作でのマーケティング戦略や情報整理といっても、そんなに特別なものは使用しておらず、僕は従来からのマーケティングツールを使用しています。 SWOT分析 これは企業の内部的要因である強み、弱みと企業の周囲を取り巻く外部的要因である機会、脅威などをまとめるマーケティングツールです。僕が使用しているのはこのSWOT分析の拡張版で、各変数のリストからそれぞれの戦略を立てる項目を作るものを使用しています。このツールはマクロ的な視点からその企業の現状を把握する際に使えます。 ポジショニング分析 企業が業界や市場においてどのような立ち位置に立っているのか(現状分析)に使えるマーケティングツール

    WEBディレクションで使うIAツール | ユージック
  • 1