タグ

2015年7月9日のブックマーク (2件)

  • 弊社が夏に空前絶後の超ホワイト企業になる理由-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    それは「7月〜9月までは、水曜日が自宅勤務になる」こと。 ヒャッハー! 最高です! 元々は3.11のときの節電対策で行われたのですが、さまざまな副次的な利点が出てきたため、今に至るまで継続しています。 僕がこの制度がヒャッハーだと思うのは、以下の3点です。 Photo Credit: stuant63 via Compfight cc 汗だくの人がいっぱいいる電車に乗らなくていい 熱い満員電車にのって、汗で濡れた腕と汗で濡れた腕がひっついたり、他の人の腋下のシミを眺めたり、なんとなく酸っぱい匂いを嗅いだりしなくて済むのが素晴らしいです。 もちろん他の曜日は電車に乗らなくてはいけませんが、週5日全面的に自宅勤務だと、ダレるし、同僚との関係も希薄になっていくし、細かいことのやりとりがしづらくなるしで、業務に支障がでます。でも週1度であれば、そんなデメリットもほとんどありません。 まとまった作業

    弊社が夏に空前絶後の超ホワイト企業になる理由-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • 電力、ガスなど公益企業向け顧客情報管理ソフトウェアを発表--オラクル

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日オラクルは7月8日、オラクルの公益業界向け顧客情報管理アプリケーションの最新版「Oracle Utilities Customer Care and Billing R2.5」の提供を開始すると発表した。 Oracle Customer Care and Billing(CC&B)は、公益事業者の顧客に関する契約、検針結果、料金メニューや請求情報などを統合的に管理できるアプリケーション。日でも大手公益事業者に採用されており、特に電力小売自由化の流れをうけて、新料金メニューなどを短期間で設定できる柔軟性が高く評価されているという。 最新版のR2.5で拡張された点は以下の通り。 ユーザー画面の操作容易性の向上 CC&Bのユーザー画面と