タグ

2021年10月31日のブックマーク (2件)

  • 日本マイクロソフトがパートナー戦略を披露 ビジネスの当事者がITを使いこなす動きも予見 (1/2)

    マイクロソフトは、オンラインで開催している「Microsoft Japan Digital Days」において、2022年度のパートナービジネス戦略を発表した。DXにおける3つの注力分野、それを支えるパートナー施策を披露するとともに、ビジネスの当事者がシステムを開発していく今後の市場動向についても説明した。 インダストリー、SMB、ガバメントの3領域でDXを推進 日マイクロソフト 執行役員常務 パートナー事業部長の檜山太郎氏は、「新たなビジネス創造を実現するインダストリーDXの推進」「SMB(中堅中小企業)市場におけるクラウド/DXグロースプランの加速」「JDA(デジタル庁)発足をトリガーにした新たなパートナー協業によるガバメントDXの実現」の3つのDXを、注力領域に挙げた。 インダストリーDXの推進においては、「製造、小売、金融など、業界特有の課題に取り組んでいるパートナー組織と

    日本マイクロソフトがパートナー戦略を披露 ビジネスの当事者がITを使いこなす動きも予見 (1/2)
  • 顧客体験をスムーズにするフリクションレスとは? | Sprocket(スプロケット)|CX改善プラットフォーム

    フリクションレス、という言葉はあまり聞いたことがないかもしれません。顧客体験におけるフリクションをなくしていく、という意味での「フリクションレス」という考えかたについてこの記事では紹介していこうと思います。 この記事では フリクションレスとはどういう概念か 顧客体験におけるフリクションレスの重要性とは フリクションレスの代表例:キャッシュレス決済 決済以外のフリクションレスの事例 フリクションレスのためのパーソナライズとは などについて、特にデジタルチャネル上でのフリクションレスを中心に解説していきたいと思います。 1. フリクションレスとは? フリクションレスとは摩擦や抵抗がないということを意味する言葉ですが、マーケティング領域におけるフリクションレスとは顧客体験上の摩擦や抵抗がない、ということを意味して使います。 マーケジンの記事にて、オイシックスCOCO奥谷さんはフリクションレスとは

    顧客体験をスムーズにするフリクションレスとは? | Sprocket(スプロケット)|CX改善プラットフォーム