米Microsoftは2月24日(現地時間)、検索エンジン「Bing」の検索結果でユーザーの米Facebook友達が「いいね!」を投稿しているものを明示するようにしたと発表した。 Microsoftは昨年10月からBingの検索結果に「いいね!」を反映させているが、これまでは一般の検索結果の下に別枠でまとめられていた。今回の改訂で、一般の検索結果に対してユーザーの友達が「いいね!」を投稿している場合、URLの下に友達のアイコンが並び、「~さんがこれをいいねと言っています」と表示される。ユーザーは検索結果を選ぶ際、信頼する友達の評価を参考できる。 検索エンジン市場でMicrosoftと競合する米Googleは2月18日に同じような機能を公開している。「Google Social Search」では、Twitterなどのソーシャルコミュニティーの情報が検索結果に反映される。Google Soc