Microsoft fixes two zero-days with Patch Tuesday release Microsoft pushed out 73 updates in February's Patch Tuesday release, including fixes for two actively exploited zero-day flaws in Microsoft Outlook and Microsoft Exchange.
SAPジャパンは、SAPのBI製品を富士通の法人向けPC「LIFEBOOK」、「ESPRIMO」にプリインストールするためのOEM契約を富士通と締結したと発表した。PCへのバンドル用に製品をOEM供給することは、SAPにとって世界初だという。 富士通は、法人向けPC「LIFEBOOK」および「ESPRIMO」の現行モデル以降の全シリーズに、富士通PC用にカスタマイズされたSAPのBIツール「SAP Crystal Reports」の試用版をプリインストールして出荷する。試用版では、SAP Crystal Reportsの全機能を30日間無償で利用でき、正規版にアップグレードする場合は、通常より20%引きで提供される。 SAP Crystal Reportsでは、Excel、SalesForce、ODBC、SOAP、SAP ERP等のデータソースに直接接続するAPIを標準搭載し、データソース
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 富士通は11月8日、ブライダル事業を展開するエスクリが、富士通が提供するSaaS型ビジネスインテリジェンス(BI)サービス「SAP BusinessObjects BI OnDemand」を採用し、共同で多次元分析システムを開発したと発表した。同日より運用を開始している。 同システムの構築にあたっては、オフショアを活用し、SAPの専門スキルをもつ福建富士通信息軟件有限公司が開発を担うことで、1カ月半という短期間、従来の約半分の開発コストで、経営情報分析を行える仕組みを実現したという。 エスクリは同サービスにより、全国6施設の営業情報や運営情報、全社の事業計画、経理実績などの情報を多次元分析することで、経営状況の可視化を行い、全社の戦略策
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ドイツのSAPがビジネスインテリジェンス(BI)製品の最新版「SAP BusinessObjects 4.0」を発表した。 BIが普及期に入り差別化が要求されるなか、SAPはどのような機能強化を進めていくのか?10月22日まで米ラスベガスで開催された技術者向けのカンファレンス「SAP TechEd 2010」において、SAP BusinessObjectsのソリューション担当エグゼクティブバイスプレジデントを務めるMarge Breya氏に聞いた。 Breya氏は旧BusinessObjects出身だ。同社の買収から2年半が経過した今、2年ぶりのアップデートとなるBusinessObjects 4.0について、 「Crystal Rep
独SAPは10月19日(現地時間)、米国ラスベガスで年次の技術者向けイベント「SAP TechEd 2010」を開幕。NetweaverとBusinessObjectsの最新版を発表した。そこで、独SAP ソリューション担当エグゼクティブバイスプレジデントのマージ・ブレヤ(Marge Breya)氏に主にBusinessObjectsの現状について話を聞いた。 まず、最新バージョンの「BusinessObjects 4.0」(BO 4.0)の特徴について、ブレヤ氏は「統一されたUI」「多層的なセマンテックレイヤ」「インテグレーション機能の強化」「さらなるユーザー指向」の4点を挙げた。ブレヤ氏は、特にUIやユーザー指向は非常に重要だと強調。例えば、UIに関してはBOを構成するCrystal ReportsやXcelsiusなどの各アプリケーションのUIを「スイート製品のように統一し、使いやす
鳥居薬品は社員数約930名の中堅医薬品企業である。医療用医薬品の中でも特に、血液透析、皮膚疾患、HIVなどのニッチな分野に絞りこんで優れた医薬品を提供し、存在感を示してきた。 その事業活動を担うのが500人以上のMR(医薬情報担当者)である。MRは自社の医薬品についての効能、用法、副作用などの情報を医師や薬剤師など医療関係者の方々に提供することで購入を促進する専門職である。MRが力を発揮できるかどうかが、同社の成長を左右すると言っても過言ではない。 「MRは“直行直帰型”の職務と言える。訪問先で活動する時間が圧倒的に長く、自社に集まる時間は月曜日の午前中数時間くらい。だから医薬品会社はIT化に熱心だ。当社も早くからモバイルPCを支給し、社外で情報を伝達、共有、収集できるシステムを整えた」と斎藤尚氏(情報システム部長)は語る。 そこに大きな変化が訪れたのは2005年だ。個人情報保護法が
協和医科器械が扱う商品は「医療材料」と総称され、注射針、カテーテル、ガーゼ、メス、手術用糸、ペースメーカー、人工血管、MRI、CTスキャン装置など多岐に渡る。これらをメーカーや代理店から仕入れ、病院などの医療機関に販売するのが同社の事業だ。 「2001年頃から東京の市場開拓をめざしたが、競合も多く、存在価値を示すことがむずかしかった。ただ、しがらみのない視点で、病院の相談に乗ることはできた」と古木壽幸氏(メディカルシステム事業部 部長)は語る。 医療機関は長い間、経営的に安定していたが、近年、診療費報酬の切り下げ、人件費の高騰などの影響を受け、民間企業同様の経営力が求められている。そうした中で古木氏は、ある大学病院から、医療材料費の削減ができないだろうか、という相談を持ちかけられた。 通常、病院では医療材料の選択は役職クラスの医師に任され、その意向通りに購買部門が購買してきた。そのた
ユナイテッドアローズの店鋪には、「世界に開いた窓」という雰囲気が漂う。バイヤーの厳しい目とブランドコンセプトよって、全世界から選ばれた商品が並んでいるからだ。同社ではこれらの商品に自社企画商品を加え、確かな接客力を活かして、魅力的な店鋪を創り出した。現在グループ全体で、世界から仕入れたブランド商品と自社企画商品の比率はほぼ一対一である。事業を構造面から見ると、製造から小売まで一貫して手がける製造小売業の要素と、商品企画、店舗での接客・販売などの要素を合わせ持つ、総合的なファッション小売業となっている。 ブランド(業態)としては、「ユナイテッドアローズ」、「グリーンレーベル リラクシング」、「クロムハーツ」など、10を数え、10代から50代までをカバーする。ボリュームゾーンではなく、ファッション感度の高い層をターゲットにしているのが特徴と言えよう。 セレクトショップにおいて、消費者が求め
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 富士通は4月5日、SAP AGと同社のビジネスインテリジェンス(BI)SaaS「SAP BusinessObjects BI OnDemand」の日本語版を共同開発して、富士通のデータセンターから日本市場に提供することで合意したことを発表した。5月から提供し、月額料金は1ユーザーあたり3000円からを予定している。 BusinessObjects BI OnDemandは、分散する経営情報を集め、組み合わせて分析、共有することで経営の見える化を実現するとしている。今回提供する機能の一つであるデータマッシュアップは、個々に構築された業務システムから収集した会計データや受注データを、一つの業務システムのデータのようにPCから閲覧でき、経営分
CTC、日本ネティーザ、SAPジャパンは3月8日、導入後にデータを即時分析できるビジネスインテリジェンスのアプライアンス製品を発表した。 伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)、日本ネティーザ、SAPジャパンは3月8日、導入後にデータを即時分析できるビジネスインテリジェンス(BI)のアプライアンス製品を発表した。同日より伊藤忠テクノソリューションズが販売する。 新たに提供するアプライアンス製品の名称は「C-BIA(CTC Business Intelligence Appliance)」。Netezzaのデータウェアハウスに格納したデータを、SAPのビジネスインテリジェンスによるレポーティング機能などを使って分析できる。 アプライアンス製品のため、導入後すぐに分析業務を開始できるのが特徴。導入から利用者の教育までに必要なコストや期間を、平均的なデータウェアハウス/ビジネスインテリジェンスと
ユナイテッドアローズは、SAPのビジネスインテリジェンス製品を導入し、本格稼働を開始した。仕入れ先のシェアや調達ルートなど複雑なデータ分析を行う。 セレクトショップ運営のユナイテッドアローズは、SAPのビジネスインテリジェンス製品を導入し、本格稼働を開始した。SAPジャパンが12月15日に発表した。 導入したビジネスインテリジェンス製品はレポーティング、クエリ分析、ダッシュボード、予測分析、データ統合などの機能をそなえる「SAP BusinessObjects XI 3.1」。複数メーカーの製品を少量で扱うセレクトショップでは、仕入先のシェアや調達ルートの分析が複雑になる。SAP BusinessObjects XI 3.1により、メーカーごとの仕入れ実績の管理や事業部門別の売り上げの分析などができ、取引の判断を迅速に下せる。 分析に必要な物理的なデータを統合する基盤には「SAP Busi
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く