Googleが広告ブランドの名称を刷新する。今後、「AdWords」と「DoubleClick」の名称は使われなくなる。 Googleは、同社の広告製品の新ブランドとして、「Google Ads」「Google Marketing Platform」「Google Ad Manager」の3つの名称を導入することを発表した。 18年前に提供開始されたGoogle AdWordsは、Google Adsに置き換えられる。Googleによると、Google Adsは、「YouTube」「Google Maps」「Google Play」などのGoogleサイトやパートナーサイト、アプリで現在提供されている広告オプションを網羅するという。また、Google Adsには小規模企業が機械学習を利用して成果を得られるように支援する新しいキャンペーンタイプが導入される。 Googleの広告およびコマース
![グーグル、広告ブランドを刷新--「AdWords」と「DoubleClick」の名称を廃止](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c22668e4535f7800d7404706f4fca3a738508db2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fstorage%2F2018%2F06%2F28%2F41b71b10b0906d030e54f90f9e0f0b71%2Fgoogleistock-840416660_640x480.jpg)