Promotionとposted_by_nkに関するsakura3298のブックマーク (18)

  • NIKE 「WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?」 : 広告会議

    思い入れのある数字「マジック・ナンバー」は人それぞれ。そのナンバーと思いを投稿・閲覧できるサイト「WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?」が公開。みんなの数字を集めたWAGONが、東京の街を走りまわるそうです。あらためてマジック・ナンバー考えてみるのも面白いです。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31)

    NIKE 「WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?」 : 広告会議
  • KDDIが「iida calling ver.3.0」をスタート 新コンテンツ「iida broadcast」も登場

    KDDIが2月19日から、「iida」のWebサイトで展開するユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.3.0」を提供すると発表した。iida callingは、ユーザーがオリジナルのコンテンツを作成できる無料キャンペーン。iidaシリーズの端末の登場に合わせて毎回実施されている。 3回目となるiida calling ver.3.0では、いとうせいこう氏らが参加するポップユニット□□□(クチロロ)が制作した音源に、専用サイト上でユーザーが入力した12文字以上17文字以内のテキストを歌詞として組み合わせたオリジナル楽曲を作成できる。作成したオリジナル楽曲は、EZ着うたとしてダウンロードできるほか、Twitterで共有したり、ブログパーツとして利用したりできる。 キャンペーンは2月19日から6月30日まで実施。サービスはEZwebに対応した機種はもちろん、インターネット接

    KDDIが「iida calling ver.3.0」をスタート 新コンテンツ「iida broadcast」も登場
  • ソニーストア名古屋、Twitter連動プロモーション「.clock」を展開

    ソニーマーケティングは2月24日、3月13日のソニーストア名古屋のオープンに向けカウントダウンしていく砂時計「.clock(ドットクロック)」をサイト上に設置した。Twitterと連動し、出会い、つながりの場として提供するという。 .clockは、ソニーストア名古屋オープンまでのカウントダウンを刻むとともに、「ツイート」の機能を持たせたもの。.clock上でツイートが記入でき、その中から自動的にキーワードを抽出。関連したツイートを収集できるという。 この機能はTwitterと連動しており、関連したツイートは全Twitterから自動的に.clock上に集約されるとのこと。同じようなツイートをしたユーザーを見つけ出すことが可能だ。Twitterアカウントを持っていれば、.clock上のツイートがTwitterへと連動される仕組みになっている。 同じキーワードを用いたツイートを収集することで、感

    ソニーストア名古屋、Twitter連動プロモーション「.clock」を展開
  • 404 Not Found

    申し訳ありませんが、現在このページは存在しません。 以下ページにアクセスして目的のページを再度お探しくださいませ。 ※5秒後に自動的にページが切り替わります。 http://kigyoka.com/

  • Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート! - KAYAC News

    【面白法人カヤック、Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート!】 2009年7月17日 株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、マイクロブログサービス「Twitter」を利用したサービスの開発提供をスタートすることを発表いたしました。 同社では年間100を超えるオリジナルWebサービスを制作しています。そこで得た口コミを生むコンテンツ企画・実施のノウハウを生かし、従来とは異なる商品のプロモーションやブランディングに挑戦したいとお考えの企業様に向けて、Twitterを利用したコンテンツの企画提案・制作を行っていきます。http://www.kayac.com/service/sp/twitter/ ■Twitterについて Twitterは現在日で52万

  • ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kerry Capell (BusinessWeek誌ロンドン支局シニアライター) 米国時間2009年6月19日更新 「Building European Brands Through Social Media」 英製菓大手キャドバリー(CBRY.L)は、チョコレート菓子の新商品「クリームエッグ・ツイステッド」の販売促進に、オンライン交流サイトを活用している。「グー作戦」と銘打ったこの販促活動では、英国の消費者に「CIAエージェント」になるよう呼びかけている(ちなみにCIAは「キャドバリー・インテリジェンス・エージェント」の略で、登録者は現在9082人だ)。 消費者はCIAエージェントになると、マイクロブログサイト(短文ブログ投稿サイト)「ツ

    ブランド戦略にツイッターが欠かせない:日経ビジネスオンライン
    sakura3298
    sakura3298 2009/07/08
    twitterをはじめとする恩ランコミュニティ系サービスを活用した海外のプロモーション事例
  • 映画「ターミネイター4」における、Twitterプロモーション戦略:KNN神田のITニュースのツボ!:オルタナティブ・ブログ

    2009年06月04日(木)東京・豊洲で、映画「ターミネイター4」のジャパンプレミアが開催された。監督のマック・Gを初め、主演のクリスチャン・ベイル(ジョン・コナー役)、アントン・イェルチン(カイル・リース役)、ムーン・ブラッドグッド(ブレア役)、ブライス・ダラス・ハワード(ケイト・コナー役)がレッドカーペットを飾る。 プロデューサーチームも多数参加。ハリウッドのアジア系プロデューサーの顔も多く見られた。 左から、ターミネイター、マックG監督、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、アントン・イェルチン、クリスチャン・ベイル 『ターミネーター4』 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2009年06月13日(土) ピカデリー1他全国ロードショー 2009年06月05日(金)、06日(土)、07日(日)先行上映決定!! レッドカーペットの取材は、エンタメサイトにおまかせ

    映画「ターミネイター4」における、Twitterプロモーション戦略:KNN神田のITニュースのツボ!:オルタナティブ・ブログ
  • モディファイなど、Twitterなどソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を開始

    モディファイ(東京都渋谷区)とグランドデザイン&カンパニー(東京都品川区)は2009年6月17日、マイクロブログサービス「Twitter」などのソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を共同で開始すると発表した。モディファイが複数のソーシャルメディアへの投稿に対応したツールを、グランドデザイン&カンパニーが同分野のコンサルティングサービスを提供する。7月より試験的に販売を開始する。 モディファイが提供するツール「SM3(Social Media Marketing Modifier)」はTwitterのほか、写真投稿共有サイト「Flickr」、動画投稿共有サイト「YouTube」、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Facebook」や「mixi」、ブログサービス「Ameba(アメブロ)」など30以上のサービスへの投稿を一括管理するもの。投稿の執筆、承認といったワー

    モディファイなど、Twitterなどソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を開始
  • 「商用Twitter」の意外な好成績:Dell社の売上は300万ドル | WIRED VISION

    前の記事 4駆の美女が疾走(動画) 巨大掲示板『Craigslist』:売上1〜3億ドル、殺人事件も 次の記事 「商用Twitter」の意外な好成績:Dell社の売上は300万ドル 2009年6月15日 John C Abell 米Dell社は、『Twitter』を活用して300万ドルの売り上げを生み出したという。 もちろん、それは一夜にして成し遂げられたことではない。Dell社は2年前から、Twitter上のDell社製品アウトレット・ストア『@DellOutlet』を運営し、着実にフォロワー数を増やしてきた。DellによるTwitterの利用は、紛れもなく商用目的で、有名人など1人も登場しないが、60万人のフォロワーがいる。 Dell社のブロガー、Stephanie Nelson氏によると、「保証付きの新装整備品、少々難ありの製品、未開封のキャンセル返品製品」に関するTwitterアウ

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 朝日新聞Twitterサッカー生中継にブログマーケティングの「先」を見た|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ  執筆:四家正紀

    次世代の販売促進とコミュニケーションについて考える、株式会社カレンの実験プロジェクト・ブログ。執筆:四家正紀 ターミネーター4に続いて。 来るときには次々と来ますね。 asahi (asahi) on Twitter  朝日新聞社の公式アカウントです。各種速報やニュースをお届けする予定です。 朝日新聞社は、「asahi」というアカウント名で「Twitter」への投稿を開始した。10日にはサッカーワールドカップアフリカ大会予選「日vsカタール」の模様を配信している。 朝日新聞社によれば、「実験的に始めた。どれくらいの反応があるか検証している段階」とのことで、同社デジタルメディア部の記者が更新しているという。10日は、横浜にある日産スタジアムでの取材の様子を投稿。同日18時現在で1800以上のフォローがある。 朝日新聞社が「Twitter」開始、日カタール戦を中継 朝日新聞が、Tw

    sakura3298
    sakura3298 2009/06/13
    「口調・顔文字・特定選手への思い入れ・ちょっと勘違いなど、ここには明らかに「法人」ではない「人間」がいます。」まさにそのとおりなものがみんなに受け入れられていく様をリアルタイムで見ることができた。
  • ピクシブの社員犬・チョビがTwitter開始 「オラクルのウェンディに対抗」

    SNSpixiv」を運営するピクシブの社員犬・チョビがこのほど、Twitterアカウントを取得した。同社の片桐孝憲社長によると、ひと足早くTwitterを始めた日オラクルの社員犬・ウェンディに対抗するためで「はてなの社員犬・しなもんの参加も待っている」らしい。 チョビは、「キューン!(0時には1100枚もイラストが投稿されたみたいなの。)」などとつぶやき、「pixiv」に投稿されたイラスト数を1時間ごとに教えてくれる。今後は、pixivの注目タグや、ユーザーが参加するイラスト関連イベントの情報も紹介していく。 1歳半のメスの柴犬。普段は社内でサーバを見張っているが、イベント「pixivフェスタ」に出張したり、pixivのメンテナンス画面にも登場した。Twitterでの活動時間は、午前8時~午前1時で、昼寝のため中断する場合もあるという。 関連記事 pixivメンテ画面に「チョビチョビゲ

    ピクシブの社員犬・チョビがTwitter開始 「オラクルのウェンディに対抗」
  • 美術館広報にtwitterとインタビュービデオの手法

    ニューヨークの美術館がぽつぽつとtwitterを通じて広報活動を始めていることを知り、いくつかのtwitterアカウントをフォローしています。 リンク: Once in dark rooms: アート広報にtwitterを!. そして、また丁度、NYの大きな美術館が丁度twitterを始めた時期と重なり、ある日MuseumModernArtがあなたをFollowしはじめましたというお知らせメールが来たときには、話したことはない美術館のウェブ広報担当はNYABをしっかり認知してくれているのだということが分かってチームの士気もかなり上がった。 なかでもよく見ているのがMOMAのアカウント。 リンク: Museum of Modern Art (MuseumModernArt) on Twitter. 理由は極めて単純で行ったことがあるから。まあ、でもそういうもんですよね。一度行ったところからの

    sakura3298
    sakura3298 2009/05/29
    ついったーについてよりもビデオ手法のほうがおもしろい。
  • 企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告

    Twitterは個人ユーザーから企業にも広がりつつあり、企業のTwitter利用には4つのパターンがある。米調査会社Gartnerは3月26日、このような調査結果を発表した。 Twitterは140文字の「つぶやき」をネットで配信できる「マイクロブログ」サービス。コンシューマー向けのサービスだが、企業も活用に乗り出しており、企業向けのTwitterも計画されている。Gartnerは、2011年には企業向けマイクロブログは80%のソーシャルソフトで標準機能になると予測している。 Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。 Direct:マーケティング・PRチャンネルとしての利用 企業ブログのように、コーポレートコミュニケーション戦略の一環としてTwitterアカウントを設置。プレスリリースやプロモーションサイトへのリンクをはったり、自社ブランドに関するTw

    企業のTwitter活用法は4つ――Gartnerが報告
    sakura3298
    sakura3298 2009/05/28
    Gartnerによると、企業は以下の4つの方法でTwitterを活用している。
  • Twitter上でのきめ細かいコミュニケーションが素晴らしいPoken:インターネットメディアとWebマーケティングの可能性 - CNET Japan

    今日、PokenJapan によるPoken Nightが開催されました。 これも今日の14:38のTwitter上の最初の発言があり、 15:05に正式に告知しています。 先着20名という枠でしたが、10分程度で定員に達したようで、15:37に参加申込締切の告知を流しています。 最初に口火を切ってからわずか1時間で今晩イベントを開催することとその参加者までもが確定してしまうということが、Twitter上で起きました。月曜日の平日の昼間の出来事です。 その間も、Twitter上のユーザーとの会話が繰り広げられています(以下 14:38~15:37のTwitter上の発言です)。 こうやって見ていると、1件1件きちんとTwitterユーザーと会話しているのを垣間見ることができます。 実際に今日の発言を追っていてもユーザーの不満点などのエントリーもしっかり読んでいるようですし、親しみやすさも出

    sakura3298
    sakura3298 2009/05/28
    最初に口火を切ってからわずか1時間で今晩イベントを開催することとその参加者までもが確定してしまうということが、Twitter上で起きました。月曜日の平日の昼間の出来事です。
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • ワインを飲んでTwitterを書けば100万円――「本当にいい仕事」ネットで募集中

    南の島でリゾートしながら高額報酬がもらえる「世界最高の仕事」が話題になったが、今度はワインを飲んで高額報酬がもらえる仕事のネット公募が行われている。 求人を出しているのは、米カリフォルニア州ソノマ郡のワイナリーMurphy-Goode Winery。ブログ、Facebook、Twitter、YouTubeなどのWeb2.0ツールを使ってワイナリーの宣伝をしてくれる人を募集している。 期間は8月15日からの半年間で、報酬は1カ月1万ドル(住み込み)。ブドウ畑やその周辺を探索したり、数百種類のワインを飲んだり、ワインについての知識を深めたりして、その体験をブログやTwitter、Facebookなどで報告することが仕事だ。 応募できるのは、高いコミュニケーション能力と想像力、探求心、ワインへの情熱を持ち、米国で働く資格を持った21歳以上の人物。英語を話す能力と書く能力も必要、 応募者は公募サイ

    ワインを飲んでTwitterを書けば100万円――「本当にいい仕事」ネットで募集中
    sakura3298
    sakura3298 2009/05/28
    ハミルトン島PR手法のパクリだが、しばらくはこの手のやり方でも内容次第ではPR露出を取れるのではないか。
  • 日本初「芸能人Twitter」--IKKO氏がファンとの交流に活用

    IKKO Styleは、Twitterなどでユーザーとの双方向コミュニケーションをとる「コミュニティ」、IKKO氏の芸能活動や美容、コスメ関連情報、プライベートな活動をブログで情報発信する「インフォメーション」、メイクアップテクニックなど会員特典を提供していく予定の「ファンクラブ」の3要素で構成される。 Twitterの日展開を支援するDGインキュベーションの枝洋樹氏によれば、芸能人がTwitterを公式に利用するのは日初のことだという。IKKO氏は自らTwitterアカウント「IKKOStyle」を開設し、ブログと使い分けて更新していく。「ブログを読むと芸能人を身近に感じる。それがTwitterならもっと身近な存在になるだろう」(枝氏)。 IKKO Styleのサイト上では、IKKO氏の発言とIKKO氏宛の発言を閲覧できるほか、Twitterでフォローするためのリンクも用意されている

    日本初「芸能人Twitter」--IKKO氏がファンとの交流に活用
  • 1