Our research focuses on the five core coverage areas below. We apply our rigorous research methodology to our reports, charts, forecasts, and more to keep our clients at the forefront of key developments and trends before they hit the mainstream.
どうも、gambaの岸田です。 最近、Facebook広告って効果あるの? という事をよく質問されます。 Facebookで日報共有サービスgamba!の広告をよく見かけるからだとおもいます。 Facebook広告は超優秀!CPA効率は他広告を圧倒 gamba!は一般消費者向けのサービスではなくB2BのWEBサービスです。 WEB上だけで申し込みが全て完結します。 また、gamba!の広告をご覧頂きたい層は、中小企業の経営者や管理職の方です。 そういった方に広告をご覧頂き gamba!のホームページにてトライアルのユーザ登録をしていただくため、このWEBでの登録を成果地点(コンバージョン地点)として検証を行っています。 まとめると・・・ 商材:WEBで申し込みが完結するB2BのWEBサービス キーワード検索する人はあまりいない商材 広告を見てもらいたい人:中小企業の経営者や管理職の方 成果
グーグルは10月9日、広告配信プラットフォーム「Google AdWords」で使用できる新指標「推定合計コンバージョン」を、10月下旬から提供すると発表した。これに先駆け、10月1日からすでに日本を含むグローバルのごく一部の広告クライアントに対してベータ版を提供しており、10月下旬以降には一般の広告クライアントにも順次開放する。 最近では1人でスマートフォンやタブレット、PCといった複数のデバイスを利用するケースが増えてきている。しかし、従来の広告配信の仕組みでは、いずれかの端末で広告をクリックしたとしても、別の端末で実際の購買行動を起こした場合にはその両方を結びつけることができず、広告効果の有無を判定するのが困難だった。これに対し推定合計コンバージョンでは、ユーザーが広告のクリックからコンバージョンに至るまでの一連の流れを異なるデバイスで行ったとしても、関連づけて数値として把握できるよ
米グーグルが22日に発表した昨年10~12月期の決算は、売上高が144億1900万ドルとなり、四半期ベースで過去最高を更新した。 同社は昨年4~6月期から買収した米モトローラ・モビリティの業績を組み入れており、今回の売上高もモトローラが寄与し、前年同期比36%増と大幅増収になった。 しかしグーグル本体だけを見ても売上高は129億500万ドルと、1年前の同じ条件の105億8400万ドルから22%増加している。 利用者のモバイル端末への移行に伴い同社の収益が圧迫されると懸念されていたが、今回の決算でその不安はとりあえず払拭されたようだ。純利益も前年同期比6.7%増の28億8600万ドルと、過去最高だった昨年1~3月期に次ぐ高水準だ。 グーグルの業績左右するクリック数とクリック単価 同社の売り上げの大半を占めるのは検索連動広告だ。これは表示される広告を利用者がクリックするとグーグルに収入が入ると
ブログを書くことを主な職業として4年になろうとしています。ブログを書き、広告を売るとは、具体的にどのようなことをすることなのか、興味を持っている方は多いと思いますし、特にPublickeyはAdSenseやアフィリエイトに依存せず、直販で広告を販売している点で、ほかのブログとは異なるユニークな点がいくつもあると思います。 そこでこの記事では、Publickeyを運営するうえで日々行っていること、その舞台裏をご紹介しましょう。営業の巻と執筆の巻の2つに分かれています。まずは営業の巻から。 ブログのテーマを決める ブログを運営するうえでまず必要なのは、ブログのテーマを決めること。 Publickeyのテーマは、エンタープライズITを軸足に置いて、主にクラウドとHTML5などのWeb標準に焦点を当てた記事を書くことです。クラウドとWeb標準に焦点を当てているのは、この2つがこれからのエンタープラ
Google AdSenseのパフォーマンスが劇的に向上した!!!絶っっっ対に設定した方が良い「カスタムチャネル」の「ターゲット設定」について あいもかわらずプロ・ブロガー本を読み漁っております@OZPA です。 今回は、Google AdSenseを導入しているブロガーの方でしたらなにはともあれぜっっっっったいにやっておいた方が良い「カスタムチャネル」と「ターゲット設定」についてのお話。 参考:Google公式のAdSense無料ガイドブックがものすげぇ参考になった | ごりゅご.com 「ターゲット設定」とは? 「プレースメントターゲット」を設定しておこう (中略)広告ユニットには忘れずにカスタムチャネルを設定し、ターゲット設定で[広告の掲載先(ブログの内容の簡単な説明)][広告掲載位置][説明]のそれぞれをにゅうりょくしておきましょう。 via:「必ず結果が出るブログ運営テクニック1
We conduct a thorough certification process to ensure that ad networks meet Google's requirements for third-party ad serving with regard to user privacy, accuracy of measurement, latency, and compliance with our creative policies. At this time, we're focusing on our partners and vendors that have been specifically requested by our publishers. Google Ads Google Ads Certified External Vendors Ad Man
by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11
ヤフーは11月11日、検索連動型広告「スポンサード サーチ」を、11月10日に新たな広告配信システム「スポンサードサーチ Ver.3」へ移行したと発表した。移行にともない「Yahoo! JAPAN」の広告管理ツールを刷新するとともに、ログインIDをYahoo! JAPANビジネスIDに統合した。 新システムでは、広告のマッチング精度を高め、これまで以上にユーザーの検索意図と関連性の高い広告を上位に掲載する。同時に対象外キーワードの設定可能数を大幅に拡充した。 そのほか、スマートフォンやタブレット端末に対するターゲティングやモバイルでの地域ターゲティング、曜日・時間帯配信などのターゲティング機能を提供。レポート機能も強化し、参照したい期間や数字などを指定して、好みの形式にカスタマイズできるようになった。
ここ数年、デジタルマーケットプレイスは大きく変化した。CPM(インプレッション単価制)からCPC(クリック単価制)入札への移行が行われ、新たな検索エンジンの登場やAPI(Application Program Interface)、RTB(Real-Time Bidding)を通したアドエクスチェンジ上でのディスプレイ広告の売買なども見られる。近年では、ソーシャルマーケティングも重要性を増しつつある。このコラムでは5回に渡り、マーケットの歴史を紐解くと同時に、テクノロジーがどのようにデジタルマーケティングの市場を形作ってきたかを紹介していく。 入札管理自動化とスケールを実現 初期のテクノロジーは、リスティング広告において多数のキーワード管理を可能とすることを目的としたもので、この頃はエクセル等を利用した手動でのキーワードや入札の管理が一般的だった。パフォーマンスの向上と、管理のスケーラビリ
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