日本労働法学会は、「労働法の研究を目的とし、あわせて研究者相互の協力を促進し、内外の学会との連絡及び協力を図ること」を目的として設立・活動しています。目的 「労働法の研究を目的とし、あわせて研究者相互の協力を促進し、内外の学会との連絡及び協力を図ること」(規約第3条)です。 学会のご案内 >> 学会規約 会員の構成 本会には、研究者、弁護士などの実務家および企業などの人事労務担当者の方などを中心に661名(2002年7月1日現在)の方が参加しています。 主な活動 年2回の大会と学会誌の発行を主な活動としています。 学会大会は春(5月)と秋(10月)にそれぞれ開催され、シンポジウム、個別報告、特別講演などが行われます。 日本労働法学会学会誌は、これらの大会の報告内容を中心に構成されています。 大会のご案内 >> 大会の予定 学会の連絡先 〒169-8050 東京都新宿区西早稲田1−6
世論調査及び社会調査を実施・研究するマスコミ・調査機関・研究機関・研究者によって作られた財団法人。設立1948年
お知らせ (最終更新日:2008年10月10日) 12月1日〜12月20日に科目申請を実施いたします。 科目申請の手続きにおきましては、これまで連絡責任者や科目担当者の 皆様に多大のご尽力をいただいてまいりました。認定機構では、 この申請作業を軽減し、より円滑化することを目的に2007年より、 科目申請書類をWEB上で処理できるシステムを導入しました。 2007年12月の申請では、 「試験的運用」ということで参加大学を限定してWEB申請を実施いたしましたが、 2008年12月からは「正式運用」として本格的に進めていきたいと考えております。 (従来通り書類による申請も可能です。書類による申請の場合は 「ご提出いただく書類一式」以下をご覧ください。) 「正式運用」にあた
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