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ブックマーク / www.exchangewire.jp (3)

  • 個人情報保護法施行により、日本が世界一のCookielessマーケットになる可能性 - Exchangewire Japan

    ベンジャミン・リーバーグ Head of Data, Teads APAC and JAPAN 警鐘昨年2021年から今年は、多くのアドテク企業が、cookieless時代を生き抜くために様々な戦略を練ってきました。 ブランド(広告主)や広告代理店の皆さんが、新しいターゲティングソリューションについて多くの知識を学んだことは間違いありませんが、IAB(Interactive Advertising Bureauインタラクティブ・アドバタイジング・ビューロー)は、先月の2月8日に発表したレポートで、警鐘を鳴らしています。 第5回年次報告書「State of Data」では、プライバシー法、サードパーティクッキーの廃止、クロスメディア・アドレサビリティ(個人特定)の制限や技術革新が広告測定にどのような影響を与えるかを調査しています。 この報告書は、多くのことが語られながらほとんど行動が起こされ

    個人情報保護法施行により、日本が世界一のCookielessマーケットになる可能性 - Exchangewire Japan
    sarutoru
    sarutoru 2022/04/02
  • 「ユーザー識別技術の世界標準になる」―推定型クロスデバイス・マッチングのドローブリッジと三井物産が日本市場参入 [インタビュー] - Exchangewire Japan

    「ユーザー識別技術の世界標準になる」―推定型クロスデバイス・マッチングのドローブリッジと三井物産が日市場参入 [インタビュー] クロスデバイス・マッチングの米国大手ドローブリッジが、三井物産と戦略パートナーシップを締結し、日市場に参入すると発表した。数多くのアドテク事業者が自社のクロスデバイス関連保有技術を喧伝する中で、草分け企業である同社の技術や事業モデルはどう異なるのか。7月末に来日したカマクシ・シバラマクリシュナンCEOとウィンストン・クロフォードCOO、そして三井物産のICT事業部のITサービス事業部マーケティング事業第一室長の津田圭吾氏と同室のチームリーダーを務める芹澤新氏に話を聞いた。 (聞き手:ExchangeWire Japan 長野雅俊) まずはアドテク事業者向けデータ販売に注力 ― 両社が資業務提携を締結するに至るまでの経緯についてお聞かせください。 クロフォー

    「ユーザー識別技術の世界標準になる」―推定型クロスデバイス・マッチングのドローブリッジと三井物産が日本市場参入 [インタビュー] - Exchangewire Japan
    sarutoru
    sarutoru 2019/06/24
  • 知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第二回 アドフラウド徹底解剖 |WireColumn - Exchangewire Japan

    知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第二回 アドフラウド徹底解剖 |WireColumn Momentum(モメンタム)株式会社の高頭(タカトウ)です。 記事においては、前回の記事に引き続いてプログラマティック広告に潜むアドフラウドという問題を取り上げたいと思います。 題に入る前に2016年末に大きなアドフラウドについてのインシデントが発表されたのでご紹介させていただきたいと存じます。 みなさまはMethbotというアドフラウドについてのトピックをご存知でしょうか。 昨年の末にMethbotという新種のBotの検出により、1800億円にも及ぶ甚大な被害が米国を中心に発生していた事実が明らかになったというレポートが米国のアドフラウドソリューションベンダーより出され、IABからも注意喚起が行われました。 上記のBotの性質は大規模なBot

    知らないでは済まされない、プログラマティック広告の根幹を揺るがすアドフラウドという問題:第二回 アドフラウド徹底解剖 |WireColumn - Exchangewire Japan
    sarutoru
    sarutoru 2018/05/06
    隠し広告
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