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日本でもさまざまな場所で見られるようになったデジタルサイネージ。米国ではどのようなものが流行しているのか。現地のトレンドを写真とともにお届けする。 デジタルサイネージ普及の背景には、液晶やPDPなどの薄型ディスプレイの低価格化、ブロードバンドの普及、3D(3次元)技術による視覚的魅力の向上、ワイヤレスLAN、Bluetooth、RFIDなどの技術革新がある。企業がデジタルサイネージをプロモーションに使いたいというニーズの変化も要因だ。 米PQ Mediaの調査によれば、デジタルサイネージとDOOH(Digital Out of Home:デジタル家庭外)メディアの2008年の市場は24.3億ドル(約2430億円)で、2012年まで年平均12.1%で拡大する。また米ABI調査では、2008年におけるデジタルサイネージのハードウェア、ソフトウェア、設置・保守サービス(広告コンテンツを除く)の市
NECは1日、街頭や商業施設に置いたディスプレーに広告などを表示する電子看板(デジタルサイネージ)サービスを本格的に開始すると発表した。専用端末の提供やコンテンツの作成支援、運用までとサービスを総合的に提供する。月額使用料は数万円からの予定。関連記事NEC・大日本印刷が専門組織 電子看…バレー女子、高橋と成田がNECを退団…記事本文の続き NECでは国内外でサービスを強化することで、売上高を2008年度の約30億円から、3年後に500億円に引き上げる。 NECが提供する端末は、同社が強みを持つ顔認証技術を搭載し、端末の前に立った客の年齢や性別を推定して対象の属性に合った広告を自動的に表示するのが特徴。年齢は「20代」「30代」といったように10歳刻みで表示でき、収集したデータを元に来店客の傾向などを把握してマーケティングに活用することもできる。 デジタルサイネージは、デジタル通信技術を使っ
講談社とソフトバンクグループのCOMELは3月4日から、デジタルサイネージを活用して「週刊フライデー」「週刊現代」を宣伝する実験を福岡で始める。3秒間だけコンテンツを見せる「瞬刊誌」という新メディアを試す。 COMELが運営する、福岡市内のデジタルサイネージネットワーク「福岡街メディア」で、現代とフライデーのスクープ記事見出しや写真、コピーを、それぞれ3秒間だけ瞬間的に表示し、次々に切り替えていく。間に3秒間の広告も挿入。雑誌発売前日に配信し、瞬刊誌の視聴率や広告効果を確認する。 瞬刊誌は、講談社の研究機関ジャーナル・ラボが開発した。 福岡街メディアは、福岡市内の交通機関やコンビニエンスストア、大型商業施設などを中心に展開されている、500面を超えるデジタルサイネージネットワーク。 今後は、講談社のコンテンツとCOMELのデジタルサイネージを生かし、携帯電話やPCなどとの連携も視野に入れた
Tombras’ Chief Technology Officer Juan Tubert will keynote this year’s AdAi Conference where he will present a quite amazing OOH campaign that he helped his agency put together for Google and Moving and Storage Company PODS, which makes great use of #AI for Dynamic Creative Optimization. If you are already in Artificial Intelligence (AI) wishing to learn more about the advertising and out of home
米TV視聴率調査のNielsenは、オフィスやバー、あるいは他の人の家でのTV視聴など、自宅以外でのTV視聴の視聴率、Out-of-Home視聴率を公開した。CNBCなどビジネス専門チャンネル、ESPNなどのスポーツ専門チャンネルなどはオフィスやバーで見られていることが多く、NBCがプライムタイムで放映した北京オリンピックの開会式は、110万のOut-of-Home視聴者がいたという。 ソース:AdAge: Who's Watching TV at the Office and in Bars? September 2, 2008 in Research | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e554
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