タグ

2011年8月10日のブックマーク (11件)

  • AZUMA HITOMI - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    AZUMA HITOMIの2ndシングル「きらきら」は、その名のとおりキラキラした電子音の粒が降り注ぐポップチューン。リスナーの手をそっと握り異空間へと連れ出してくれるかのような、ファンタジックな世界観が描かれている。 彼女はビジュアルイメージをマンガ家・西島大介が描いたキャラクターで統一しており、その姿を見ることができるのはライブ会場のみ。メジャーデビュー曲「ハリネズミ」が山寛監督 / 東浩紀原案のアニメ「フラクタル」のオープニングテーマに起用され、多くの人々にその存在が認知されたが、まだまだ知られざる部分が多いアーティストだ。 そんな彼女についてより深く知るべく、今回のナタリーPower Pushでは前半でAZUMA HITOMI人への単独インタビューを実施。後半はシングル「きらきら」に「DJ JIMIHENDRIXXX」名義でリミックスを提供した渋谷慶一郎との対談を掲載する。 取

  • 「輪るピングドラム」 エンドカード募集!

    【開催日時】 2011年8月5日(金) 〜 放送終了まで 【投稿イラスト概要】 サイズ: 横682pixel × 縦384pixel 以上 (比率 16:9) ※画像サイズの比率は必ず固定してください。 形式 : JPG, GIF, PNG のいずれか (10MBまで) タグ :「輪るピングドラムエンドカード」 ※タグは必ずロックをかけて投稿してください。 ※動画に取り込む際、こちらでサイズの調整やトリミング等の修正を入れる場合があります。 【結果発表】 ご応募いただいた中から毎週1枚を、ニコニコチャンネルで配信する「輪るピングドラム」の各話エンディング後にて、作品タイトルとユーザ名とあわせて紹介します。 イラストの応募は、ページ下部の応募規約に同意した上、応募要項に沿って、 下記の「イラストを投稿する」ボタンより投稿してください。 イクニチャウダー/ピングループ(以下、「当社」といいます

  • モリサワ リョービ株式会社ならびにリョービイマジクス株式会社からのフォント事業譲渡を発表 | 企業情報 | 株式会社モリサワ

    モリサワ リョービ株式会社ならびにリョービイマジクス株式会社からのフォント事業譲渡を発表 | 企業情報 | 株式会社モリサワ 株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151代表)は、リョービ株式会社(代表取締役社長:浦上彰 社:広島県府中市目崎町762 Tel.0847-41-1111代表)ならびにリョービイマジクス株式会社(代表取締役社長:筆谷清隆 社:東京都北区豊島5-2-8 Tel.03-3927-3300代表)からフォント事業の譲渡を受けることで合意をしたことを発表します。 事業の譲渡日は2011年10月1日とし、事業に関する資産についてモリサワが譲渡を受け、新たな運営者であるモリサワが、事業のお客様に対してサービスを提供していく予定です。 モリサワでは、これまでのフォントラインナップに定評あるリョー

    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    本明朝は好きだなあ。
  • モリサワ 株式会社タイプバンクの株式取得による完全子会社化を発表 | 企業情報 | 株式会社モリサワ

    株式会社モリサワ(代表取締役社長:森澤彰彦 社:大阪市浪速区敷津東2-6-25 Tel.06-6649-2151代表)は、株式会社タイプバンク(代表取締役:石田健 社:東京都新宿区大京町29 Tel.03-3359-6013代表)の株式を100%取得したことを発表します。 モリサワは、株式会社タイプバンクの全株式を2010年4月に取得し、同社を完全子会社化しました。そのためタイプバンクは、モリサワグループの一員として事業活動を行っておりますが、独自の開発力を持ったフォント制作会社としての特長を生かし、引き続きこれまでと同様の営業展開を行ってまいります。また、モリサワとタイプバンクは相互に協力し、両社の強みを活かしながら相乗効果をあげていく方針です。

  • LAMA (3/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

    05. ほかのメンバーの紹介 ──LAMAのメンバーは仲良しですよね。Twitter上でコミュニケーションしてるのがファンにも透けて見えてますが、スタジオワークもあんな感じで和気あいあいと進むんですか? そうですね。僕は基的に笑かしたいので。特にナカコーさんの笑顔がかわいいんですよねえ……。ナカコーさんが笑ってくれるとね、ちょっとキュンとするんで。この人を笑かせたいって。 ──そんなBL要素はいいですから(笑)。 いいんですか。そういうところを中心的な熱に据えようかなと思ってたんですけど。 ──そこにばかりみんなが注目しちゃいますよ。でもキャラクターが立ってる4人だから、同人音楽を作られるより先に同人誌が作られるかもしれないですね。 ああ、いいですね。できれば僕受けアゴからの下剋上って形でいけたらいいなあと思ってるんです。胸元はだけます。 ──そんな仲良しの4人ですが、自分以外の3人をひ

    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    「同人音楽を作られるより先に同人誌が作られるかも」「僕受けアゴからの下剋上って形でいけたらいいなあと思ってるんです。胸元はだけます」クロワーゼとか日常とかいろいろとひどい。
  • クラムボン初の地上波アニソン「はなさくいろは」シングル化

    タイトル曲「はなさくいろは」は、現在放送中のアニメ「花咲くいろは」のエンディングテーマとして書き下ろされた楽曲で、クラムボンにとって初の地上波アニメタイアップソング。シングルにはこの楽曲のフルサイズ、テレビサイズ、インストゥルメンタルのほか、カップリング曲「いとすずしよへ」を加えた4トラックが収録される。 クラムボン「はなさくいろは」収録曲 01. はなさくいろは 02. いとすずしよへ 03. はなさくいろは(TV Size) 04. はなさくいろは(Instrumental)

    クラムボン初の地上波アニソン「はなさくいろは」シングル化
    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    FullとTVサイズでぜんぶ録り直してるそうな。/TVサイズで印象変わる曲増えてる気がする。「君の知らない物語」「青い栞」「CORE PRIDE」などなど。
  • 宮市亮、イングランドでの労働許可証を取得

    アーセナルFCは、日人ストライカー宮市亮が今季トップチームでプレーする上で必要な、英国での労働許可が下りた事を発表した。 今年1月にアーセナルへ入団した18歳の宮市は、その労働許可証取得を待つ間、欧州のフットボールに慣れる意味も含めて、オランダ・フェイエノールトでプレーしていた。 イングランドFAは9日、ウェンブリースタジアムでこの問題を協議、事前に‘例外的な才能’を持つ宮市への労働許可を申請していたアーセン・ヴェンゲルから事情を聴いていた。また、日サッカー協会からの推薦状も、今回の取得に大きなサポートとなったようだ。 このプレシーズンの間、宮市はイングランド国外での試合には全て出場し、印象的なプレーを見せていた。だが、今回の許可により、彼は今後イングランドで自由にプレーする事が可能となる。 このニュースを受けて、アーセン・ヴェンゲルは次のように語っている。 「亮にワークパー

  • 【都市伝説】「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」は本当の話なのに、頑なに信じない人がいる   : 暇人\(^o^)/速報

    【都市伝説】「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」は当の話なのに、頑なに信じない人がいる Tweet 1:名無しさん@涙目です。(東京都):2011/08/09(火) 22:23:17.74 ID:27NuYv0y0 昔からよく耳にしたのが「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」という都市伝説。 これ、ウソのようで当の話なのだそう。 http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20110809/zsp1108091132001-n1.htm 「70〜80年代を中心に、実際の死亡例が新聞などで報じられています。 例えば’72年の毎日新聞では、風呂上がりに扇風機をつけっ放しで寝た男性が、 心臓麻痺で死亡したという記事があります。その後も’70〜’80年代には断続的に 似たような死亡事故が報じられており、’87年の同紙では、『都内では’86年にクー ラー・扇風機が人を殺す例

    【都市伝説】「扇風機に当たったまま寝ると死ぬ」は本当の話なのに、頑なに信じない人がいる   : 暇人\(^o^)/速報
    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    この話題が出るたびにかがみあきらを思い出す。まだ20代半ばだったのに。
  • アニメ アイドルマスターにおける主観の排除 - 全てが台無し―雑記帳―

    THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014"PERFECT BOX!" (完全生産限定盤) [Blu-ray] THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 「シャイニーフェスタ」アニメBlu-ray同梱版(完全生産限定版) [Blu-ray] お前ら全員めんどくさい! (1) THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 01 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 02 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04 THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03 アニメ『アイドルマスター』第4話における「アイドルアニメ」としてのコンセプトと演出のズレ アニマスにおける主観的な場面の少なさについて語ってる人が居

    アニメ アイドルマスターにおける主観の排除 - 全てが台無し―雑記帳―
    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    原作知らない組ですが、ドキュメンタリーorメイキングとして観られて楽しい。たぶん作りたいのはアイドルアニメじゃなくてアイドル。
  • kensuke ushio on Twitter: "あ、YourSongは吸血鬼ハンターDのテーマソングのほうです。多少ものまねはいってました。"

    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    田淵ひさ子さんがスタジオで歌ってたそうな。時期的に芦田さんに捧げたのだろうか。
  • ピングドラムの静謐さが好き - TinyRain

    私はピングドラムの静謐さが好きだったりする。アバンの路線図、改札口を渡ってから地下鉄で移動するまでのシークエンス、そして雨の存在。雨について具体的に挙げれば1話のペンギンに追いかけられるシーンと5話のりんごちゃんが雨にうたれるシーンと冠葉が帽子を取り戻そうとするシーン、まぁ静かなのは前二つだけだけどね。 林檎、ペンギン、雨、池、この世界は必要以上に水で満たされている。それとは対照的な地下鉄、もしかしたら何か意味があるのかもしれない。だけど、そこには言葉は意味を成さず、また触れられないような感じがする。まるで水が手から零れ落ちていくように。 正直な話この作品に対しては、見ている間は一切の思念や言語を捨てて、ただその世界に浸っていたいという感じがする。見ているだけでも心地が良い。この心地よさが正直どの辺りまで続くのかは分からないけど、この静謐さが続く限り私はピングドラムを見続け、そして浸り続け

    ピングドラムの静謐さが好き - TinyRain
    sasahira
    sasahira 2011/08/10
    「見ている間は一切の思念や言語を捨てて、ただその世界に浸っていたい」共感する。喧騒も好きだけれど。