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2014年1月15日のブックマーク (8件)

  • お米、食雑貨、ギフトの通販なら|AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)公式通販サイト

    AKOMEYA TOKYOは、全国から厳選されたお米と、お米に相性抜群のご飯のお供、出汁などの品や、器・調理道具などを扱うライフスタイルショップ。

    sasamaru55
    sasamaru55 2014/01/15
    お米を軸としたショップ。食を中心に日本の文化を伝えることが目的。イベント「利きの会」で奥深さを学べそう。
  • 吉本とクラウドワークスが提携--チラシや番組ロゴを発注

    よしもとクリエイティブ・エージェンシーとクラウドワークスは、若手クリエイターの発掘を目的としたクラウドソーシングサービス「クリコン」(β版)の提供を開始した。お笑いライブのチラシやポスター、番組ロゴやウェブサイトの制作、映像編集、ネーミングやキャッチコピー募集などを発注する。 よしもとクリエイティブ・エージェンシーは、全国約300校の美大・専門学校に在学する、およそ7万人のデザイン系学生を中心とした若手クリエイターから、新たな才能を発掘するプロジェクトを始動。この取り組みにクラウドワークスが賛同し、コラボレーションという形で新サービスを立ち上げることになったとしている。クラウドワークスはプラットフォームを提供し、サービス運営をサポートする。 クリコンを通じて発注される制作物のイメージとしては、お笑いコンビ「フットボールアワー」トークライブのロゴ&チラシ作成(5万円)、よしもと幕張イオンモー

    吉本とクラウドワークスが提携--チラシや番組ロゴを発注
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    sasamaru55 2014/01/15
    若手クリエイターの発掘を目的としたクラウドソーシングサービス「クリコン」
  • 2014年のソーシャルサービス--5つの注目すべき変化を予測

    過去12カ月に起こったことを決めたのは、子どもたちとそのスマートフォンだった。この一団は、アプリの成功や失敗をほんの数週間から数カ月で決めてしまう力があるということを証明している。 2013年、若者はFacebookを必ずしも見捨てたわけではないが、Facebookに飽きてしまったのは確かだ。代わりに彼らは、親の目の届かない隠れ家や、プライベートなソーシャルゾーンを探すことにエネルギーを注いだ。具体的には「Instagram」のようなアプリや、「Snapchat」「WhatsApp」「Kik」などのメッセージングアプリが圧倒的な勢いを得たことがその証拠だ。 2014年、スマートフォンを持つ若者たちがソーシャル世界の動向に影響を及ぼし続けるだろう。そこで重要になるテーマは、モバイルの世界では少ないことが多いことに取って代わったということだ。 この記事で紹介するのは、今後1年間にソーシャルの世

    2014年のソーシャルサービス--5つの注目すべき変化を予測
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    sasamaru55 2014/01/15
    こちらも注目。
  • 2014年、これからのソーシャルメディア・トレンドを探る | in the looop | Looops communications

    2009年には世界中で乱立していたソーシャルメディアは、Facebookの飛躍的な普及により、一気に集約に向かいはじめた。2013年1Qの時点では、Facebookの月間アクティブユーザーはインターネット利用者の51% (GlobalWebIndex調査)を占め、中国を除くほぼ全世界においてFacebookはスタンダードなソーシャルメディアの地位を確立することとなった。 しかしモバイル普及が進むにつれ、Facebookのアキレス腱も露呈しはじめる。PC利用を前提とした複雑なインターフェース、世代間のコミュニケーションギャップなどだ。特に10代のFacebook離れは深刻で、2013年1Qの76%から、わずか半年で20%ダウンの56%(同上)に減少した。一方で、モバイル利用を前提としたTwitterが上場し、さらに数多くのモバイル・ネイティブなソーシャル・アプリが次々と登場してきた。今、ソー

    2014年、これからのソーシャルメディア・トレンドを探る | in the looop | Looops communications
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    sasamaru55 2014/01/15
    増加するモバイルユーザー。その影でFacebookユーザーが減少。ユーザーのニーズの変化に注目。
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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    sasamaru55 2014/01/15
    格闘技PRIDEから学ぶライトユーザーへのアプローチ、そして、新陳代謝の話。コンテンツ作る時に意識したい。
  • 日刊ゲンダイ|ネットニュース編集者・中川淳一郎氏が語る“SNSの未来”

    電車に乗れば、熱心にスマホをしている乗客ばかり。飲み屋でもスマホを手放せず、メールやLINEの着信音にはすぐ反応。返事を書くことばかりに気を取られ、仕事も付き合いも二の次に……。こんなスマホ中毒者に「ネットのバカ」の著者、中川淳一郎氏が告ぐ! SNSのブームはもう終わりだ。 ■SNSで何百人もの友達をつくる無意味 ――昨年12月、LINEで知り合った少年にふられた女子中学生がブチ切れ、仲間20人で少年ら13人を集団暴行する事件がありましたね。三鷹の女子高生もフェイスブックで知り合った男に付きまとわれて殺された。スマホ中毒という言葉がありますが、ネット社会って、果たして成熟しているのか、それとも、いびつになっているのか。この辺りはどう思われていますか? ソーシャルネット(SNS)って、いくらでも自分を格好よく見せられるんですよ。勝手にプロフィルをつくって、イケメンの写真を載っけてね。そ

    日刊ゲンダイ|ネットニュース編集者・中川淳一郎氏が語る“SNSの未来”
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    sasamaru55 2014/01/15
    SNSもスマホも使われるんじゃなく、目的持って使いたい
  • 日々のトレーニング強度を提案してくれるアスリート用ツール「Check」 | Techable(テッカブル)

    NikeやFitbitをはじめ、活動、運動状況を追跡するフィットネストラッカーは今や一大産業にまで発展している。以前、ジョギング状況をモニターするスマートソックス「Sensoria」を紹介したが、個人で楽しむレベルからプロアスリート向けのものまで、実にさまざま。 今回紹介する「Check」は、フィンランドのFAM Sportsによって開発された、プロアスリート向けの長期的トレーニングに役立つガジェット。これは測定機器と、スマートフォンあるいはタブレットを接続して使用するものだ。 ユーザーは、手のひらに測定機器を、手首には使い捨ての電極アタッチメントを配置し、親指にクリップを着ける。微弱な電流を筋肉に流して、筋肉がどのように反応するか測定し、アスリートの現在の生理学的、神経学的な状態を診断する。 もし、アスリートが昨日のトレーニングから十分回復していない場合、反応はいつもより鈍くなる。また、

    日々のトレーニング強度を提案してくれるアスリート用ツール「Check」 | Techable(テッカブル)
  • スマホの操作を簡単にするリストバンド「Haloband」

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    スマホの操作を簡単にするリストバンド「Haloband」
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/01/15
    便利かも。