In this SpriteKit tutorial, you’ll learn how to make your very own waiting game — just like Farmville — with SpriteKit and Swift. By Kevin Colligan.
![How to Make a Waiting Game Like Farmville with SpriteKit and Swift](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a56505cf7dced866fb7abb2878bf372254904d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkoenig-media.raywenderlich.com%2Fuploads%2F2016%2F10%2FFarmville-twitter.png)
iOS 7でSpriteKitという新しいゲーム作成用のフレームワークがでました。早速コレを使ってゲームを作って一攫千金を狙いたいと思います。 勢いだけで書いてしまったので、大分雑な感じになっていますが悪しからず。細かい部分はそのうち直していきます。。編集社って偉大。 SpriteKitとは iOS 7 / Mac OS 10.9から追加された、2Dゲーム用のフレームワーク 物理エンジンもついてる あれ、なんかCocos2Dに似てね iOS / Mac用の2Dゲームエンジンとしては、Cocos 2Dが有名ですが、実際のところSpriteKitはCocos 2Dとかなり似てます。 Cocos 2Dと比較した場合のSpriteKitのメリットとしては、 Apple純正だから多分今後のOS対応も安心? インストールの必要がないので手軽 UIKitの延長的な感覚で使える 物理エンジン使った時のコー
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