タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

サイトとbusinessに関するsatohiのブックマーク (2)

  • バーチカルメディアの特性を活かして少数精鋭でプログラマティック部門を運営するカカクコム <インタビュー> - Exchangewire Japan

    価格比較サイト「価格.com」、グルメコミュニティサイト「べログ.com」など、多数のサイトを展開している株式会社カカクコム。ExchangeWireが9月に開催するイベント「ATS Tokyo 2014」では、ケーススタディのセッションに営業部営業企画部長の荻島啓介氏が登壇する。セッションに備えて、同社の戦略について伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 少数精鋭で全サイトのプログラマティック部門を運用 --まず、荻島様の現在の役割と責任範囲を教えてください。 荻島:主に価格.comとべログのサイトで、広告によるマネタイズを横断的に行っております。広告の商品設計から運用までを見て、純広を含む広告全般の最適化、収益の最大化に取り組んでいます。 --収益の最大化のために導入しているテクノロジーについて教えてください。 荻島:導入しているかどうかは別とし

    バーチカルメディアの特性を活かして少数精鋭でプログラマティック部門を運営するカカクコム <インタビュー> - Exchangewire Japan
  • キャッシュポイントが豊富なビズリーチのビジネスモデルの考察 | The Startup

    私がまだ会社員だった頃、2011年の夏。こっそりとビズリーチに登録したことがありました。ビズリーチは年収1,000万円以上の求人情報に限定した転職サイトで、現在の年収が750万円以上の求職者のみ登録できる転職サイトです。ネット企業に勤める3年目の会社員であった私は当時その条件を満たしておらず、モニター会員の募集をしていたのを見て会員になったのでした。(無料で3ヶ月会員とかだったかな)当時からビズリーチのビジネスモデルは面白いなと思っていたので、考察します。 おおよそのビジネスの流れは図の感じ。各モデルの項目別に解説します。 ビズリーチのユーザー課金はドル箱!? まず、転職サイトにユーザーが課金するというモデルが今まであまりない画期的なモデルです。転職サイトへのユーザー月額課金においては下記のインサイトが考えられます。①の矢印の解説。 ■ユーザー月額課金のインサイト 1:年収1,000万円以

    キャッシュポイントが豊富なビズリーチのビジネスモデルの考察 | The Startup
  • 1