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ブックマーク / www.exchangewire.jp (5)

  • グローバル市場で躍進続くCriteo:2014年通期売上は7割増、1000億円規模に到達 - Exchangewire Japan

    リターゲティング広告グローバル大手のCriteoが2月18日、2014年通期決算結果を公表(英文)した。2014年の年間売上は7億4508万ユーロ(約1006億円)、対前年成長率67.8%であった。またこの間、同社は新たに2,000を超える新規クライアントを獲得し、総クライアント数は7,190に達した。 地域別の売上を見ると、米国を中心とする北南米地域の成長率が最も高かった。同地域の対前年成長率は+86%で2億2877万ユーロ(約309億円)に達し、全世界に占めるシェアは30.7%となった。次いでアジア太平洋地域が+80.3%で1億4990万ユーロ(約202億円)、シェアは20.1%となった。またヨーロッパ・中東・アフリカ地域は、+54.1%で3億6640万ユーロ(約495億円)、シェアは49.2%と依然高い水準にある。 同社は2014年にスマートデバイスなどのマルチスクリーン対応を進め、

  • バーチカルメディアの特性を活かして少数精鋭でプログラマティック部門を運営するカカクコム <インタビュー> - Exchangewire Japan

    価格比較サイト「価格.com」、グルメコミュニティサイト「べログ.com」など、多数のサイトを展開している株式会社カカクコム。ExchangeWireが9月に開催するイベント「ATS Tokyo 2014」では、ケーススタディのセッションに営業部営業企画部長の荻島啓介氏が登壇する。セッションに備えて、同社の戦略について伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 少数精鋭で全サイトのプログラマティック部門を運用 --まず、荻島様の現在の役割と責任範囲を教えてください。 荻島:主に価格.comとべログのサイトで、広告によるマネタイズを横断的に行っております。広告の商品設計から運用までを見て、純広を含む広告全般の最適化、収益の最大化に取り組んでいます。 --収益の最大化のために導入しているテクノロジーについて教えてください。 荻島:導入しているかどうかは別とし

    バーチカルメディアの特性を活かして少数精鋭でプログラマティック部門を運営するカカクコム <インタビュー> - Exchangewire Japan
  • 広告主・代理店・ツールベンダーでの経験を活かして立ち上げる課題解決型の新組織「モデューロ」の狙い <インタビュー> - Exchangewire Japan

    DACグループのモデューロは、4月1日付けで酒井克明氏が取締役に就任する人事を発表した。酒井氏とモデューロ代表取締役社長である重原洋祐氏に、新組織などの戦略についてお話を伺った。 (聞き手: ExchangeWire Japan編集長 大山忍) 豊富な経験をモデューロに活かす -- まず酒井さんのビジネスのバックグラウンドを教えてください。 酒井:元々はエンジニア出身で、ネットワークインフラを作っていたエンジニアからキャリアをスタートしました。その後、ネット専業広告会社に移り、リスティング広告のビットツールの開発や、ソリューション営業部門の立ち上げ。さらに、ベンダーでの事業開発や、広告主側でのマーケティング責任者も経験しました。 -- 広告主はどういう分野ですか。 酒井:ホテルです。シティホテルとビジネスホテルのちょうど中間に位置するようなホテルで、そもそもどこに出店するかというエリアマー

    広告主・代理店・ツールベンダーでの経験を活かして立ち上げる課題解決型の新組織「モデューロ」の狙い <インタビュー> - Exchangewire Japan
  • 実は独身男性の心をつかんでいた? 3種のDMPを組み合わせて知る顧客像 |WireColumn - Exchangewire Japan

    前回お話した、DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)を導入するのに重要な3つのこと。これに取り組んだ結果、結局何が実現するのでしょうか? DMPは収集したデータからアクションを起こすためのツールです、ともお話しました。今回は DMPで収集したデータから何が得られて、どのようなアクションを起こすことができるのか、事例を交えてお話します。 DMP、パブリッシャーDMP、プライベートDMPの存在 DMPっていろんな種類がありませんか…?このような問い合わせをいただくことがあります。 米国では、DMPベンダーがウェブサイトからオーディエンスデータを収集してセグメント化し、それをパブリッシャーや企業へ販売しています。米国で始まったこのトレンドがとても印象的だったのか、日ではオーディエンスデータを収集販売することがDMP、と認識されていた時期がありました。 現在日では、DMPが主に3種類

    実は独身男性の心をつかんでいた? 3種のDMPを組み合わせて知る顧客像 |WireColumn - Exchangewire Japan
  • 日本版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー - Exchangewire Japan

    版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー 『広告テクノロジー業界マップ』第三弾は、2012年までに一通りのプレイヤーが出そろい、今年はツールの活用、統合、そしてプレイヤーの淘汰が予測されるディスプレイ広告です。 今回は、株式会社プラットフォーム・ワン 代表取締役社長CEO 兼 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)取締役CTOの徳久昭彦氏に、ディスプレイ広告市場について、2012年の振返りと、2013年の市場予測についてお話を伺いました。 (聞き手:ExchangeWire Japan編集長 大山忍) ■  データ中心の広告に大きくシフトした2012年 -- 2012年の日のディスプレイ広告市場は一言で言うと、どんな年でしたか? 徳久 そうですね、PCに関してはいわゆる純広告から、データ中心の広告に

    日本版、広告テクノロジー業界マップ2013(ディスプレイ広告)&2013年業界予測:DAC徳久氏インタビュー - Exchangewire Japan
    satohi
    satohi 2013/02/07
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